1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全国の優秀ドレッサーによるプレゼンテーションとロープレ「WORLD GROUP AWARD (ワールドグループアワード)」開催 ~多彩なブランドの個性を光らせて“称賛と学びの場”に~

PR TIMES / 2018年2月26日 15時1分



[画像: https://prtimes.jp/i/2439/539/resize/d2439-539-748354-0.jpg ]

株式会社ワールドは、2月22日(木)、ワールド北青山ビル(東京都港区)において、全国の優秀ドレッサーが成功事例のプレゼンテーションとロープレを披露する「ワールドグループアワード」を開催しました。
このアワードは、ワールドグループの直営店舗で販売を担う“ドレッサー”※の応対力を高めるために2010年から開催しており、販売チャネルやターゲットの異なる多くのブランドが一堂に会して行うワールドグループならではの特色のある取り組みです。
※ ドレッサー・・・ワールドグループ独自の販売スタッフの呼称。

◆ 各社を代表する優秀スタッフが成功事例をプレゼンする“称賛と学びの場”へと進化
昨年4月に持株会社体制に移行し、業態や販売チャネル毎に新たな事業持株会社を設立したワールドグループ。今年度のアワードは、各社の優秀スタッフが成功事例をプレゼンテーションする“称賛と学びの場”へと進化させています。各社を代表するドレッサーによるプレゼンテーションは、業態毎の特色に沿って、お客様に商品やブランドを魅力的に伝えるノウハウと、課題解決を日々探求した結果であり、会場で聞く側のドレッサーにとって、普段気付かない新たな発見に溢れた貴重な機会と位置付けています。また、これまでのアワードでも行なっていた「応対ロールプレイング」は、事業会社毎に異なる販売チャネルのお客様特性を想定したリアリティのあるロールプレイングです。そのほか、専門性の高い技能を有するマスターライセンス認定制度の一つ「メンズスーツマスター」の表彰や、ブランドの着こなしを体現する「ビジュアル」部門では、総勢33名が今春の新作を華やかに装ったファッションショーを行い、会場を盛り上げました。

◆ 社外コンテスト受賞者によるロープレや「お客様のお褒めの声」を紹介し、年間の活動を称賛する場に。
昨年から開始した「お客様からのお褒めの声」の紹介は、「新人賞」「個人賞」「店舗賞」の3つを設け、実際にお客様からいただいたお手紙の朗読やビデオメッセージを上映するなど、会場全員が共感と称賛できる場にしました。また、ディベロッパー毎に実施されている社外ロープレコンテストの上位入賞者の表彰も行ないました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください