1万6千いいねを獲得!発売当日に完売した推し活ジャケットの再販を10月11日(金)11時から開始!”推しに守られ、推しを守る”ためのこだわりと、推しへの愛を詰め込みました。
PR TIMES / 2024年10月11日 11時0分
”推し活”しているのは何%?!2700人へのアンケート結果と推し活経験を商品開発に活かしてできた、推し活のための多ポケットジャケット!
株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:羽渕淳)は、SNSで話題となり、販売当日に完売となっていたオリジナル商品「毎日を生きる、私たちのためのジャケット」の予約販売をニッセンオンラインショップ(https://www.nissen.co.jp/)で10月11日(金)11時より再開いたします。なお、商品到着予定は、2024年12月下旬ごろを予定しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1066/540/resize/d1066-540-04949df95b8731f887de-5.png ]
このたび、「推し活を応援するアイテムをつくりたい」という想いから、お仕事中も”推し”と一緒にいられるジャケットを開発し、2024年10月4日(金)に販売を開始しました。
”推し”への、ありとあらゆる夢と希望と愛をつめこんで着用いただけるように、とにかく収納力にこだわった商品は公式SNSで話題となり、予想を上回る反響で、当初の販売予定分は発売開始当日に完売となりました。
その後もX(旧Twitter)のニッセン公式アカウントによる投稿は、470万を超える表示数、1万6,000件以上の”いいね”を獲得。多くのお客様からのご要望にお応えするため、販売予定数を拡大して10月11日(金)から予約販売を再開しました。
「推し活を応援するアイテムをつくりたい!」 2,700人に”推し活”しているか聞いてみた!
ニッセンでは、”想像以上の「あったらいいな」を。期待以上の「ちょっといいな」を。”というブランドミッションを体現した商品開発のため、さまざまな方法でお客様の声を聴く活動を行っています。
その中でも「ニッセンリサーチ」は、20年以上の活動実績と、5万8千人以上のリサーチ会員を保有し、WEBでのアンケート調査以外にも、座談会や試着会を実施することで幅広くお客様の声を集めてきました。
今回、”推し活を応援する商品”を開発するにあたり、2,700人以上のニッセンリサーチ会員に”推し活”についての調査を実施しました。
『隠れオタク』を自称する開発担当者は、”推しがいる”のは1割程度ではないかと想定していましたが、今回の調査では36%が”推しがいる”と回答。担当者の想定を大きく上回る結果でした。さらに”推しがいる”人の73%が推し活をしており、グッズの購入経験も約8割と非常に多い結果になりました。
このような、お客様の実態と開発担当者の経験を活かして、こだわりをつめこんだ商品の開発を行いました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1066/540/resize/d1066-540-80c9566a7cfabdd5dcda-1.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1066/table/540_1_a53593d4faa71bddb4c0c36494e9131f.jpg ]
商品紹介 : 『お仕事と推しごと』へのこだわりと愛をつめこんだジャケット
「推しを見て元気がでた」「推しがいるから頑張れた」「推し活をする時間が足りない!」という経験がある推し活中のお客様に、”ONもOFFもずっと推しと一緒”という夢が叶うような商品をお届けしたい、という想いで開発。
この商品のコンセプトは、『推しに守られ、推しを守る』。
収納力や素材、カラー展開も、すべて『推しごと』のためにこだわりました。
グッズを装備しても、こなれ感がでるように、ダブルジャケットのゆったりデザインにしています。”推しカラーコーディネート”に合わせやすいように、カラーはネイビーを採用。お仕事帰りのイベント参戦という『推しごと』でも、ペンライトやうちわを楽々振れるように伸縮性のある横ストレッチ素材にしました。さらに、ご家庭の洗濯機で洗える(ネット使用)ので、イベントで汗をかいても大丈夫。懐に収めた大切な推しを汚すようなこともありません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1066/540/resize/d1066-540-635f60f71ea1559aad43-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1066/540/resize/d1066-540-43709f712502efc3a010-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/1066/540/resize/d1066-540-3442dd3f24292ba0eab8-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/1066/540/resize/d1066-540-d7bc911d5108880d5545-5.png ]
商品名:毎日を生きる、私たちのためのジャケット
商品番号:BLK1024N0001
販売ページ:https://www.nissen.co.jp/item/BLK1024N0001
サイズ:ワンサイズ(着丈68cm、袖丈57.5cm、バスト96cm)
仕様:[表地]ポリエステル60%・レーヨン35%・ポリウレタン5%[裏地]ポリエステル100%
カラー:1色(ネイビー)
基本価格:¥16,500(税込) ※基本価格は販売開始当初の価格です。
information
▼ファッション通販のニッセン(@nissen) : https://twitter.com/nissen
▼レディースアパレルの売場はこちら : https://www.nissen.co.jp/s/ladies/
▼プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d1066-540-6cfa313572a8fb67f3fb1630a70fd7fe.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
独自調査:女性の保有率3割以下と、まだまだ低い多ポケットアウター。脅威の収納力で昨年完売した話題のアウターがバリエーション拡大!手ぶらで気軽にお出かけできて、旅行でも防災でも役立ちます。
PR TIMES / 2024年10月8日 15時45分
-
誕生から2年!まるで猫のような寝具「猫Feel」が半年ぶりに新作を発売!今までの猫Feelとコーディネートできる”こたつ布団”や”スリッパ”など世界観広がる新商品は、10月2日(水)から販売開始。
PR TIMES / 2024年10月6日 8時40分
-
ニッセン、“推し活”ジャケットに290万表示の大反響 多ポケット仕様に「絶対欲しい!」「旅行にも良さそう!」
ねとらぼ / 2024年10月5日 19時15分
-
秋の夜長に眺めたい 酒々井アウトレットが"推し活アイテム"を集めた特集ページをウェブで初公開 推し色が見つけやすいこだわりページに132種のアイテムを集約!
PR TIMES / 2024年9月13日 11時45分
-
【 開催のご案内 】歴史的風致形成建造物に指定された京町家で、茶席と伝統工芸ワークショップが体験できる限定イベントの開催が、11月に決定。参加予約の受付を開始しました。
PR TIMES / 2024年9月12日 10時0分
ランキング
-
1なぜ?物価高の今 “あえて値下げ”が続々 値上げの企業は誤解を解くような広告で話題に【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月11日 20時23分
-
2遅すぎた「じゃらん休刊」で露呈した"残酷な真実" "一強"だった同誌がそれでも休刊となったワケ
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 16時15分
-
3ミナミマグロの漁獲枠維持 日本7295トン、26年まで
共同通信 / 2024年10月11日 18時14分
-
4大量閉店へ「ライトオン」子会社化が意味すること 最盛期516店舗が現在340店舗、これがさらに減る
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 19時20分
-
5業務用薄力粉を値上げ=来年1月から―日清製粉とニップン
時事通信 / 2024年10月11日 19時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください