ベーシック、10/10(木)19時より「製造業交流会|QCDSから考えるマーケティング戦略」を共同開催
PR TIMES / 2024年10月7日 10時45分
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret(フェレット)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は、Monointive株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:斉藤拓真)と株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:小川卓真)と共に、10/10(木)19時より、製造業のBtoBマーケティング担当者に向けたイベント「製造業交流会|QCDSから考えるマーケティング戦略」を共同開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/540/6585-540-b1ff530f75cdc8f03727f55b56e3de71-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベントの詳細はこちら
製造業交流会 | QCDSから考えるマーケティング戦略
■交流会について
前回大好評いただいた株式会社ベーシック主催製造業交流会、第2弾を開催します。
「QCDS※1を軸としたWeb集客ってどうやるのか?その事例は?」などを深堀ります。
勉強会後の交流会では、登壇者だけではなくBtoBマーケのコンサルタントも参加しますので、その場でのご相談も可能です。
※1 QCDとは、Quality (品質)、Cost(コスト)、Delivery(納期)の頭文字をとったもので、近年ではこれに加え Safety (職場の安全性)を確保するために設備を導入するケースもあり、QCDSと言われています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/540_1_76afb1c1bad9737eeb17d4870d80150f.jpg ]
■登壇者について
斉藤 拓真 氏
Monointive株式会社
代表取締役社長
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/540/6585-540-664ea704c5c444631f2b65d6c39d6f5f-890x1264.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2011年、オリンパス株式会社に入社し、製造業向けの研究開発や品質保証のための解析・測定装置の販売に従事。
その後、マーケティング部門へ異動し(同事業は株式会社エビデントへ分社)、BtoBマーケティング機能の立ち上げや各種ツールの導入などを経験。製造業のBtoBマーケの遅れと、分業型の営業・マーケ体制の可能性を感じ、2024年にMonointive株式会社を創業。
現在は、「製造業向けのBtoBマーケ・営業支援」と「マーケ・営業関連ベンダー向けのクライアント支援」をおこなっている。
山田 祐樹 氏
株式会社EXIDEA
マネージャー
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/540/6585-540-ace4a79fac8a6ad6d5fc81e51957bb30-512x512.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
パーソルキャリア様、コニカミノルタ様、プロテリアル様など、大手人材企業、製造業を中心にしたBtoBマーケティングコンサルタント。
デザイン思考を中心としたマーケティング戦略立案を強みに持つ。
神田 智貴
株式会社ベーシック
セールス部 責任者
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/540/6585-540-19216283d7be6d05cff029d7d5473f9d-738x924.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2017年新卒にてベーシックに入社。ferret Oneのインサイドセールス・カスタマーサクセスを経て、同事業フィールドセールスを8年担当。
これまで延べ350社を超える企業様のBtoBマーケティングの支援を実施。起業経験や組織マネジメント経験も踏まえ、マーケティングの施策提案にとどまらず、初めてデジタルマーケティングに取り組む企業の組織体制構築や目標設計などのコンサルティングが定評。
■開催場所
株式会社ベーシック
東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F(地下鉄 半蔵門駅5番出口より 徒歩3分)
Google Maps https://maps.app.goo.gl/cmbq5A2efwoVRrCd7
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/540/6585-540-9179eda18d5ac48598ee8c4bb694892e-890x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会場
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/540/6585-540-a9b70d1971da25ead3821a851e6764ad-890x450.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベントスペース
■イベントページURL
https://ferretevent-1010.peatix.com/view
■お問い合わせ先
株式会社ベーシック
イベント担当:宗形(ムネカタ)
Email:fo_marketing@basicinc.jp
受付時間:10:00~18:30(土日・祝日を除く)
■『ferret』について
『ferret』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決します。
URL:https://ferret-one.com/
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/540/6585-540-7442e6ff051d72c9b55ca62b6e637f55-468x245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、SLG事業とPLG事業の2事業を展開しています。
▼SLG事業の各サービス
『ferret』:BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス
『ferret One』:BtoBマーケティングのオールインワンツール
『ferretソリューション』:BtoBマーケティングのコンサルティング支援
『ferretメディア』:Webマーケティングメディア
▼PLG事業の各サービス
『formrun』:フォーム作成管理ツール
『bookrun』:日程調整自動化ツール
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/540/6585-540-1ce37df0a8fc83a170b05575cc2a2cb7-700x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業
URL:https://basicinc.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
現在展開中の複数サービスを10月1日より「ferret」にブランド統合
PR TIMES / 2024年10月5日 21時40分
-
10月10日(木)開催「製造業交流会 | QCDSから考えるマーケティング戦略」をマーケティング支援会社3社で共同開催いたします
PR TIMES / 2024年10月4日 16時15分
-
BtoBマーケティング支援サービス『ferret』ブランド統合記念キャンペーンのお知らせ
PR TIMES / 2024年10月3日 11時15分
-
ベーシック、10/3(木)11時よりオンラインセミナー「脱・属人化!顧客データを活用した商談数アップの方法」を開催
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
ベーシック、9/18(水)11時よりDXO社主催のセミナー「ナーチャリングを再定義 「タイミング」×「コンテンツ」を極めるとアツいリードが増えました。」に登壇
PR TIMES / 2024年9月11日 16時45分
ランキング
-
1JR東、新幹線トラブルで謝罪=品質管理を徹底へ
時事通信 / 2024年10月8日 18時17分
-
2ライトオンをグループ化 ワールドが友好的TOB
共同通信 / 2024年10月8日 20時37分
-
3「すきま風と結露でカビだらけ」の賃貸物件を量産している…なぜ、日本の住宅性能は「中国、韓国以下」なのか
プレジデントオンライン / 2024年10月8日 17時15分
-
4【紅麹問題】執行役員や社外取締役が報酬の一部を辞退 小林製薬
ABCニュース / 2024年10月8日 16時49分
-
5気温急降下で“夏じまい”開始 エアコンは掃除しないと1万円以上ムダに!日傘、日焼け止めは?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月8日 20時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください