【アバージェンスxアスタミューゼ共催】市場視点とデータ分析で解き明かす ~新規事業創出の仮説検証法~
PR TIMES / 2024年7月12日 14時40分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7141/541/7141-541-4139909edcf30259f961e38a90b50221-920x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アスタミューゼ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 永井歩)は、2024年7月25日(木)12:00-13:00に、株式会社アバージェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 葛西 幸充)と共同で、新規事業に関する課題解決のヒントとなる無料ウェビナー「市場視点とデータ分析で解き明かす ~新規事業創出の仮説検証法~」を開催いたします。
▼参加登録(無料)はこちら
https://www.astamuse.co.jp/event/21140/
※申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画を送付させていただきます。また、アンケートにご回答いただいた方はスライド資料もダウンロードできます。当日の予定があわない方もぜひご登録ください。
▼概要
現在、新規事業を始めようとする多くの企業が、事業案の決定や事業運営に悩んでいるのが実情です。市場の急速な変化や競争の激化により、企業は常に新しいビジネスモデルやサービスを模索しています。しかし、効果的な戦略を立てるためには、正確な市場分析やデータの活用が不可欠です。さらに、仮説を検証しながら進めるプロセスも重要であり、これらのプロセスを効率的に行うための具体的な手法を理解することが求められています。
このウェビナーでは、こうした課題に対する具体的な施策と方法を詳しく解説します。両社の得意分野である市場分析やデータ活用について、市場分析の手法やデータの活用方法、新規事業の仮説検証プロセスなど、それぞれのケースから得られる知見を詳しく説明します。
▼このような方におすすめ
- 新規事業を立ち上げようとしている企業の経営者やマネージャーの方
- スタートアップの創業者やチームメンバーの方
- 事業開発部門の担当者の方
- 市場分析の手法やデータ活用方法を学びたいマーケティング担当者の方
- 新規事業創出に関する最新のアプローチを学びたい経営コンサルタントの方
▼このウェビナーで学べること
- 市場分析の手法
- データの活用方法
- 新規事業の仮説検証の進め方
- 新規事業創出に関する最新のアプローチ
▼開催概要
【タイトル】市場視点とデータ分析で解き明かす ~新規事業創出の仮説検証法~
【日時】2024年7月25日(木)12:00-13:00
【開催方法】Zoom
【参加費】無料
【対象者】経営企画/新規事業/R&D担当者、経営者
(※競合他社や対象者以外の参加はお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください)
【定員】500名
【申込方法】以下リンクよりお申込みください。
https://www.astamuse.co.jp/event/21140/
※申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画を送付させていただきます。また、アンケートにご回答いただいた方はスライド資料もダウンロードできます。当日の予定があわない方もぜひご登録ください。
▼登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7141/541/7141-541-bb899e77653bbf652478bf26d5f378b2-250x312.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社アバージェンス
代表取締役社長
葛西 幸充
< 略歴 >
岐阜県出身、横浜国立大学卒業、米ジョージア州立大学で経営学修士取得。経営コンサルティングファームを数社経験後、株式会社アバージェンスに入社。2024年に代表取締役社長に就任。オンラインサロンCRHのオーナー、及びYouTubeチャンネルAIMを運営。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7141/541/7141-541-1d8c2596348f2d6351265c4eb5e15975-250x313.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アスタミューゼ株式会社
最高執行責任者(COO)
中野 大亮
< 略歴 >
ラ・サール中高卒、東京大学法学部卒。卒業後、米系戦略コンサルティング会社であるATカーニー入社。その後、欧州系戦略コンサルティング会社ローランド・ベルガーに入社。パートナーを10年以上務め、未来構想、長期ビジョン、ポートフォリオマネジメント、事業戦略、新規事業立案に関する実績を多数持ち、アスタミューゼとのコラボレーションも多く手掛けた。現在はアスタミューゼ最高執行責任者(COO)として数々のプロジェクトに取り組む。
▼参加方法
(1)下記URLよりエントリー
https://www.astamuse.co.jp/event/21140/
▽
(2)招待メールを確認
エントリーいただくと招待メールが自動送信されます。
メール本文に参加URLとパスワードを記載しておりますので、当日まで保管ください。
※モバイル端末からもご参加いただけますが、パソコン経由での参加をお勧めします。
▽
(3)当日参加
招待メール記載の「ここをクリックして参加」をクリックしてご参加ください。
※競合他社や対象者以外の参加はお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
※申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画を送付させていただきます。また、アンケートにご回答いただいた方はスライド資料もダウンロードできます。当日の予定があわない方もぜひご登録ください。
▼本件に対する問い合わせ
アスタミューゼ株式会社 広報担当 E-Mail: press@astamuse.co.jp
https://www.astamuse.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新規事業創出にフォーカスしたウェビナー「インパクトを創出し100億を超える新規事業の作り方 ~大企業における新規事業のROIとは?~」を7月に再開催
PR TIMES / 2024年7月17日 10時14分
-
新規事業・R&D担当者向け無料ウェビナー「生体×光技術」バイオエレクトロニクスを読み解く ~アスタミューゼの技術調査・未来推定のアプローチ~」を開催
PR TIMES / 2024年7月5日 12時45分
-
知財担当者・R&D部門・経営者向け無料セミナー「目的別IPランドスケープのポイントと実現方法 ~各部門に理解され、経営・事業判断に使えるものとは~」を7月に再開催
PR TIMES / 2024年7月3日 13時40分
-
経営企画・事業戦略担当者、新規事業担当者向けの無料ウェビナー「未来推定をふまえたR&D戦略・テーマ探索」を7月に再開催
PR TIMES / 2024年6月27日 12時45分
-
無料ウェビナー「両利きの経営セミナー ~知の探索の実現における課題と解決策~」好評につき7月に再開催
PR TIMES / 2024年6月19日 13時45分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
-
3工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)