誰でも使いこなせるMA『ferret One for MA』がポップアップ機能を提供開始
PR TIMES / 2024年10月16日 13時45分
PDCAを加速させるシームレスなレポートで成果を最大化
株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は、BtoBマーケティング支援サービス『ferret(フェレット)』提供のBtoBマーケティングツール『ferret One for MA』において、新たにポップアップ機能の提供を開始いたしました。1人でマーケティング業務を担当される方でも簡単に利用でき、1分で設定完了するこの新機能は、リード獲得を加速させ、PDCAを効率的に回すためのシームレスなレポート機能を提供します。これにより、忙しいマーケターの業務負担を大幅に軽減し、より効果的なマーケティング活動をサポートします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/544/6585-544-4f0c4d4db5a9a0fbfbdb32ee97bfde89-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■機能追加の背景
マーケターが直面する最大の課題は、少ないリソースで効果的な施策を展開することです。特にBtoB企業では、マーケティング部門に割ける人数が限られており、一人の担当者が複数の業務を兼任することが一般的です。
しかし、2024年6月に発表されたインキュデータ株式会社の調査(※)によると、マーケティングツールの利用における課題として、「コストが高い」(40.6%)に次いで「効果の測定が難しい」(34.0%)という回答が上がっています。このデータから、忙しいマーケターにとって、施策を実行してもその成果を振り返りにくいことが、成果向上の大きな障壁になっていることがわかります。
(※)インキュデータ株式会社「マーケティングツールに関する調査」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000076738.html
こうした課題を解決するために、『ferret One for MA』は、シンプルな設定と効果的な振り返りを可能にする機能を提供し、マーケティング担当者の負担を軽減しつつ、リード獲得の成功率を高めることを目指しています。
■機能の概要
1.簡単設定
たった1分でポップアップの表示設定が完了。計測設定も不要で、すぐにリード獲得施策を開始できます。
2.シームレスなレポート機能
ポップアップの表示回数やクリック数、CVしたユーザーの行動履歴まで、一つのツール内で流れるように確認可能。マーケティング施策の振り返りをスムーズに行い、効率的にPDCAを回せます。
3.ポップアップ用バナーのテンプレート提供
すぐに始められるようにBtoBマーケティングでよく使われる訴求のバナーテンプレートを24種類用意いたしました。社内にデザイナーがいなくてもすぐに始めることができます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/544/6585-544-66ff01b9fe1af683001609dfe4e236f0-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■無料デモのお申し込みについて
現在ポップアップ機能はオープンβ版として提供しています。
https://ferret-one.com/demo-product
■今後の展開
『ferret One for MA』は、マーケターの業務負担をさらに軽減し、リード獲得を加速させるため、次のステップとしてAIを活用したオートメーション化を目指しています。これにより、煩雑な作業を自動化し、より戦略的な業務に時間を割けるようにすることで、マーケティングチーム全体のパフォーマンスを向上させていく予定です。
■『ferret One for MA』について
誰でも使いこなせて、見たまま編集のページ作成機能がついたMA
マーケティング業務を圧倒的に効率化し、成果をあげる環境を提供。顧客に対して「コンテンツ作成」「メール定期配信」を行い「ホットな状態を検知」することにより商談機会の最大化を実現。
URL:https://cloud.ferret-one.com/function/ma
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/544/6585-544-2e5dd35892ca0931bbf9e8daa156c455-433x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、SLG事業とPLG事業の2事業を展開しています。
▼SLG事業の各サービス
『ferret』:BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス
『ferret One』:BtoBマーケティングのオールインワンツール
『ferretソリューション』:BtoBマーケティングのコンサルティング支援
『ferretメディア』:Webマーケティングメディア
▼PLG事業の各サービス
『formrun』:フォーム作成管理ツール
『bookrun』:日程調整自動化ツール
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/544/6585-544-7d46db34e4a61aecf59171339df1fe63-700x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業
URL:https://basicinc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新規リード獲得施策だけじゃもったいない!"商談獲得率が向上するハウスリストナーチャリング" 施策
PR TIMES / 2024年12月27日 17時15分
-
ベーシック、1/9(木)11時よりBtoBマーケティングアカデミー Vol.1「新規リード獲得施策だけじゃもったいない! "商談獲得率が向上するハウスリストナーチャリング" 施策」を開催
PR TIMES / 2024年12月27日 13時40分
-
ベーシック、1/15(水)10時よりシーラベル社主催のイベント「レベルアップしたいBtoBマーケターのための押さえておきたいマーケティングTipsセミナー」に登壇
PR TIMES / 2024年12月19日 22時40分
-
フォーム作成管理ツール「formrun(フォームラン)」がハイパーオートメーションツール「Yoom」と連携開始
PR TIMES / 2024年12月18日 15時45分
-
Sprocket、顧客体験(CX)の全体最適を実現する3つの新プロダクトの提供を開始
PR TIMES / 2024年12月5日 11時15分
ランキング
-
12025年の景気は「緩やかな回復が持続」…経済評論家・塚崎公義氏が予想
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月2日 9時15分
-
2日鉄のUSスチール買収、米大統領が阻止決定=関係者
ロイター / 2025年1月3日 16時44分
-
3ビットコインの命運握る「アメリカの戦略備蓄案」 1月20日のトランプ大統領就任で構想が動き出す?
東洋経済オンライン / 2025年1月3日 7時50分
-
4中国のEVはどうやって日系車を次々と負かしたのか―シンガポールメディア
Record China / 2025年1月3日 9時0分
-
5丸ノ内線の旧型車両が「ひっそりと完全引退」していた!? 実は“一時的に復活”も36年の活躍に幕
乗りものニュース / 2025年1月3日 7時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください