強炭酸・程よい飲みごたえの缶チューハイ「『ウィルキンソン』・ドライセブン」3月10日(火)リニューアル発売!~期間限定でグレープフルーツフレーバーを発売~
PR TIMES / 2020年2月10日 15時5分
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/545/resize/d16166-545-210386-0.jpg ]
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、アルコール度数7%のRTD※「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」、「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」を3月10日(火)よりリニューアル発売します。また、「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」を同日より発売します。
※:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
「『ウィルキンソン』・ドライセブン」は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、「『ウィルキンソン』・ハードナイン」「『ウィルキンソン』・ハイボール」とともに、当社RTD史上“過去最高のガス圧”による炭酸の爽快さが特長のRTDです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/545/resize/d16166-545-555905-1.jpg ]
今回、レモンやレモンライムの味わいをしっかりと感じられるように原材料の配合比率を見直し、甘さを抑えてキレを向上させました。程よい飲みごたえのアルコール度数7%で人工甘味料不使用という商品特長はそのままに、レモンやレモンライムならではの“すっきりとした甘くない”味わいをお楽しみいただけます。
パッケージデザインは、味わいが伝わるように「弾けるレモン感」「弾けるレモンライム感」のアイコンを缶体左上に配し、みずみずしいレモンやレモンライムのイラストを目立つように描きました。また、アルコール度数7%であることを記載し、程よい飲みごたえ商品特長を訴求しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/545/resize/d16166-545-466301-2.jpg ]
「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」は、人工甘味料不使用で、グレープフルーツの酸味と苦味が効いたすっきりとした味わいとアルコール7%の程よい飲みごたえお楽しみいただけます。
パッケージには、みずみずしいグレープフルーツを描き、背景色をピンク色にすることで春らしさを表現しています。期間限定のアイコンを配し、今しか買えない限定商品であることを訴求しています。
また、3月はお花見などまとめ買いの需要が多いことから「『ウィルキンソン』・ドライセブン」を6本まとめて購入できるバラエティパックを3月10日(火)から数量限定で発売します。今回の期間限定発売商品である「グレープフルーツ」に加え、「レモン」「レモンライム」各2本を詰め合わせた商品です。
今回のリニューアル発売と同時に「ウィルキンソンRTD」シリーズ全体で認知拡大を目指すため、「ウィルキンソンRTD」ブランド横断型の消費者キャンペーンを5月28日(木)まで実施します。
対象商品に貼付されているシールに記載してある二次元コードからご応募いただくと、LINEポイント(1,000ポイント)が5,000名に当たります。3回応募ごとにダブルチャンスに自動的にエントリーされ、抽選で500名に国産牛が当たります。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名称
ウィルキンソン 缶ハイボール・チューハイSLOT CHALLENGEキャンペーン
対象商品
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖ドライ」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖レモン」 缶500ml/缶350m
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖ジンジャ」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ハイボール」缶500ml/350ml
応募方式
・応募抽選方式となります。
・対象商品に貼付されているキャンペーンシール2枚目に印字されている二次元コードを、スマートフォンで読み込んで応募してください。
・自動でスロットがまわり、その場でLINEポイント(1,000ポイント)が5,000名に当たります。
・さらに3回応募ごとにダブルチャンスに自動的にエントリーされ、抽選で500名に国産牛が当たります。
・ダブルチャンスの抽選は、キャンペーン期間中に3回行われます。
応募期限
2020年5月28日(木)10:00まで
当選賞品
・LINEポイント(1,000ポイント) 5,000名
・国産牛がもらえる!選べるデジタルギフト 500名
※賞品、当選人数は変更となる場合があります。
【シリーズ概要】
シリーズ名:ウィルキンソン・ドライセブン
品目:リキュール(発泡性)1.
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:7%
発売日:3月10日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円 *消費税抜き
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/
※「ウィルキンソン」「WILKINSON」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒGINON』販売数量100万箱を突破 試飲イベント「ビール好きだけが入れる GINON BAR」を5月10日から大阪で開催し、さらなる認知拡大・飲用喚起を図る
PR TIMES / 2024年5月9日 17時15分
-
“ビールでもチューハイでもない”『アサヒ ホップサワー』 ドン・キホーテやユニーを運営するPPIHグループで5月14日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
「キリン 氷結(R)」をリニューアル※1
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
サントリー、国内外で「RTD」戦略強化 “うまい無糖チューハイ”でさらなる市場拡大を
OVO [オーヴォ] / 2024年4月24日 15時8分
-
「キリン 氷結(R)mottainai 浜なし(期間限定)」を新発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
4「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
5三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください