強炭酸・程よい飲みごたえの缶チューハイ「『ウィルキンソン』・ドライセブン」3月10日(火)リニューアル発売!~期間限定でグレープフルーツフレーバーを発売~
PR TIMES / 2020年2月10日 15時5分
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/545/resize/d16166-545-210386-0.jpg ]
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、アルコール度数7%のRTD※「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」、「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」を3月10日(火)よりリニューアル発売します。また、「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」を同日より発売します。
※:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
「『ウィルキンソン』・ドライセブン」は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、「『ウィルキンソン』・ハードナイン」「『ウィルキンソン』・ハイボール」とともに、当社RTD史上“過去最高のガス圧”による炭酸の爽快さが特長のRTDです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/545/resize/d16166-545-555905-1.jpg ]
今回、レモンやレモンライムの味わいをしっかりと感じられるように原材料の配合比率を見直し、甘さを抑えてキレを向上させました。程よい飲みごたえのアルコール度数7%で人工甘味料不使用という商品特長はそのままに、レモンやレモンライムならではの“すっきりとした甘くない”味わいをお楽しみいただけます。
パッケージデザインは、味わいが伝わるように「弾けるレモン感」「弾けるレモンライム感」のアイコンを缶体左上に配し、みずみずしいレモンやレモンライムのイラストを目立つように描きました。また、アルコール度数7%であることを記載し、程よい飲みごたえ商品特長を訴求しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/545/resize/d16166-545-466301-2.jpg ]
「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」は、人工甘味料不使用で、グレープフルーツの酸味と苦味が効いたすっきりとした味わいとアルコール7%の程よい飲みごたえお楽しみいただけます。
パッケージには、みずみずしいグレープフルーツを描き、背景色をピンク色にすることで春らしさを表現しています。期間限定のアイコンを配し、今しか買えない限定商品であることを訴求しています。
また、3月はお花見などまとめ買いの需要が多いことから「『ウィルキンソン』・ドライセブン」を6本まとめて購入できるバラエティパックを3月10日(火)から数量限定で発売します。今回の期間限定発売商品である「グレープフルーツ」に加え、「レモン」「レモンライム」各2本を詰め合わせた商品です。
今回のリニューアル発売と同時に「ウィルキンソンRTD」シリーズ全体で認知拡大を目指すため、「ウィルキンソンRTD」ブランド横断型の消費者キャンペーンを5月28日(木)まで実施します。
対象商品に貼付されているシールに記載してある二次元コードからご応募いただくと、LINEポイント(1,000ポイント)が5,000名に当たります。3回応募ごとにダブルチャンスに自動的にエントリーされ、抽選で500名に国産牛が当たります。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名称
ウィルキンソン 缶ハイボール・チューハイSLOT CHALLENGEキャンペーン
対象商品
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖ドライ」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖レモン」 缶500ml/缶350m
「『ウィルキンソン』・ハードナイン無糖ジンジャ」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモン」缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブンレモンライム」 缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定グレープフルーツ」缶500ml/缶350ml
「『ウィルキンソン』・ハイボール」缶500ml/350ml
応募方式
・応募抽選方式となります。
・対象商品に貼付されているキャンペーンシール2枚目に印字されている二次元コードを、スマートフォンで読み込んで応募してください。
・自動でスロットがまわり、その場でLINEポイント(1,000ポイント)が5,000名に当たります。
・さらに3回応募ごとにダブルチャンスに自動的にエントリーされ、抽選で500名に国産牛が当たります。
・ダブルチャンスの抽選は、キャンペーン期間中に3回行われます。
応募期限
2020年5月28日(木)10:00まで
当選賞品
・LINEポイント(1,000ポイント) 5,000名
・国産牛がもらえる!選べるデジタルギフト 500名
※賞品、当選人数は変更となる場合があります。
【シリーズ概要】
シリーズ名:ウィルキンソン・ドライセブン
品目:リキュール(発泡性)1.
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:7%
発売日:3月10日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円 *消費税抜き
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/
※「ウィルキンソン」「WILKINSON」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製梨サイダー割り>数量限定新発売
@Press / 2024年9月17日 15時0分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
タカラ「発酵蒸留サワー」TVCMを全国でオンエア!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 4時0分
-
「キリン 氷結(R)無糖」リニューアル※1!~余計な甘さを加えない、スッキリしたクリアなおいしさを強化~
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください