1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ジョニーのからあげコラボ第3弾!ジョニー直伝!こだわり抜いた特製のタルタルソースが魅力的な「ジョニーのからあげタルタルマシマシ!チキン南蛮」がナッシュから新発売

PR TIMES / 2024年10月22日 12時30分

ジョニーの社長も太鼓判!たくあん×タルタルソースが甘酢の酸味とベストマッチ!

手軽に美味しく栄養管理ができる冷凍宅配食サービス「nosh(ナッシュ)」を手掛けるナッシュ株式会社(本社・大阪市、代表取締役 田中 智也、以下「当社」)は、大阪を中心に約65店舗展開している大分から揚げチェーン店「ジョニーのからあげ」とのコラボ商品『ジョニーのからあげタルタルマシマシ!チキン南蛮』を、10月22日(火)ナッシュから新発売いたします。



【コラボメニュー】ジョニーのからあげタルタルマシマシ!チキン南蛮


[画像1: https://prtimes.jp/i/54946/545/resize/d54946-545-7279ee5db415002396ad-3.jpg ]

商品特長


■商品が誕生するまで ~ナッシュのこだわり~
多くの人に愛されている「ジョニーのからあげ」人気メニューをナッシュでも楽しんでいただきたい!そんな思いから、甘酢を使用した低糖質での再現が難しいメニューにあえて挑戦しました。
商品名にあるように、一番こだわり抜いたのがタルタルソースと甘酢。たくあんのシャキシャキした食感や、あの酸味と塩味の絶妙なバランスをお店の味に近づけるために試行錯誤しました。鶏肉にかけた甘酢もお店で食べるような甘さ加減と酸味のあるまろやかでコクのある味わいに仕上げております。
何度も何度も試作を重ねて再現した特製タルタルソースを存分に堪能できる、食べ応えある逸品をどうぞご賞味ください!
<ジョニーの社長からコメントいただきました!>
完成され、試食した時の商品の感想はズバリ「美味しい!」です。タルタルソースの再現もですが、南蛮酢、お肉のヘルシー感とたっぷりタルタルソースとの全体バランスがとても良く、当店の人気商品「チキン南蛮」がとても良く再現されていると思いました!

[画像2: https://prtimes.jp/i/54946/545/resize/d54946-545-7d666a2affa0e90e44fd-4.jpg ]

■ジョニーのからあげタルタルマシマシ!チキン南蛮
お店のあの美味しさと栄養価を両立するために何度も検討を重ねました。ソースの甘酸っぱさ、程よい塩気が、しっとり揚げた鶏むね肉のから揚げにベストマッチ!付け合わせの野菜にもたっぷりと絡めて召し上がっていただきたいです!副菜は、青梗菜と枝豆のあえもの、里芋の胡麻みそ、赤豆のしそ和えです。
(メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/859
【栄養価】
・カロリー  419kcal
・たんぱく質 32.2g
・糖質    22.4g
・脂質    21.2g
                       ・塩分    2.5g
                       ※1個当たりの栄養成分となります。
                       ※栄養成分値は当社都合で変更になる場合がございます。
全国で多くの人に親しまれている名店「ジョニーのからあげ」


[画像3: https://prtimes.jp/i/54946/545/resize/d54946-545-45ea91c5b8f6e0376d6b-5.jpg ]

■ジョニーのからあげとは
ジョニーのからあげは、大阪を中心に約65店舗展開している大分から揚げのチェーン店です。2021年度からあげグランプリでは3年連続・当時歴代最多7回目の最高金賞(中日本しょうゆダレ部門)を受賞。また、2022年度からあげグランプリでは金賞受賞で12年連続受賞するなど、名実共に日本を代表するから揚げ店です。

■会社概要
社名   :株式会社アスハレコーポレーション
所在地 :大阪府大阪市北区曾根崎1-7-12
代表者 :代表取締役 山内 王介
設 立   :2011年3月
事業内容:大分唐揚げ専門店「ジョニーのからあげ」他、飲食店経営
会社URL:https://oitakaraage.com/
冷凍宅配食「nosh」とは


[画像4: https://prtimes.jp/i/54946/545/resize/d54946-545-fc9c63e2452837d38a63-1.png ]

「世界中の人々が健康で豊かに生活できる未来を届ける。」をミッションとする当社は、商品の企画・製造・販売までを一貫して自社で行っています。 多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではありません。そうした中で、手軽に栄養管理ができる「nosh」は、自宅に常備される“国民食”となることを目指しています。管理栄養士と専属のシェフが開発したすべての商品は糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価を満たし、飽きずにお召し上がりいただけるよう100品以上のラインナップに向けて新商品を準備しております。2018年に「nosh」を販売開始。2024年6月には累計販売食数9,000万食を突破しました。今後も「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添います。
会社概要


社名   :ナッシュ株式会社
所在地  :大阪府大阪市北区中之島 3-3-3 中之島三井ビルディング16F
代表者  :代表取締役 田中 智也
設立   :2016年6月
事業内容 :nosh(ナッシュ)の製造・販売
会社URL :https://nosh.jp/
[画像5: https://prtimes.jp/i/54946/545/resize/d54946-545-e0e7dfc61ebb2ee02054-1.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください