エースコック 「冷え知らず」さんの 生姜とん汁うどん/黒生姜鶏南蛮そば 新発売

PR TIMES / 2013年10月23日 12時59分



永谷園『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』とのコラボレーションシリーズ
希少な“黒生姜”を使用した新メニューを加え選べる2種類で新登場
2013年11月18日 発売


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では株式会社永谷園『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』とコラボレーションした、『「冷え知らず」さんの 生姜とん汁うどん/黒生姜鶏南蛮そば』の2品を新発売する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

今年で3年目を迎える本コラボレーションは、次なるステップとして“生姜の進化”をテーマに、生姜の価値向上を目指します。

今回は、寒い冬に食べたくなる人気メニュー「生姜とん汁うどん」に加え、希少な“黒生姜”を使用した新メニュー「黒生姜鶏南蛮そば」を開発いたしました。生姜の美味しさと健康感をより実感できると同時に、選ぶ楽しさをご提案いたします。

つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆黒生姜とは?
黒生姜は、紫がかった黒色(ポリフェノールの一種であるアントシアニンを含む)が特徴で、別名「黒ウコン」とも呼ばれる希少な生姜です。高価で一般市場にはあまり出回っていない価値の高い農産物です。


【 発売日・発売地区 】
2013 年 11 月 18 日 ( 月 )  全 国


【 商 品 特 長 】

■商品名: 「冷え知らず」さんの生姜とん汁うどん
■めん: 適度な弾力と滑らかさのあるうどんです。(#12角、湯戻し時間:3分)
■スープ: 豚や鰹だしをベースに、野菜の旨みを加えた味噌スープです。生姜をしっかり効かせました。
■かやく: 程良く味付けした豚肉、油揚げ、人参、ねぎのとん汁らしい具材に、風味豊かな生姜を加えて仕上げました。
■パッケージ: 「冷え知らず」さんの世界観をベースに、「とん汁うどん」はブランドカラーである白色、「黒生姜鶏南蛮そば」は黒生姜をイメージした黒色のパッケージに仕上げました。白と黒の色の対比で、見た目にもインパクトのあるデザインです。


■商品名: 「冷え知らず」さんの黒生姜鶏南蛮そば
■めん: 風味豊かな歯切れの良いそばです。(♯20角、湯戻し時間:3分)
■スープ: たまり醤油に、鰹や煮干し、昆布などの和風だしを効かせ、コク深い黒糖をアクセントに加えたそばつゆです。生姜をしっかり効かせ、希少な黒生姜も使用しました。
■かやく: 程良く味付けした鶏肉、ねぎ、かまぼこの鶏南蛮らしい具材に、風味豊かな生姜を加えて仕上げました。
■パッケージ: 「冷え知らず」さんの世界観をベースに、「とん汁うどん」はブランドカラーである白色、「黒生姜鶏南蛮そば」は黒生姜をイメージした黒色のパッケージに仕上げました。白と黒の色の対比で、見た目にもインパクトのあるデザインです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング