グローバル旗艦店「ユニクロ 新宿本店」で限定発売 カンロ「ユニクロ 新宿本店」のUTme!で初コラボレーション
PR TIMES / 2024年10月4日 14時45分
~多くの方に「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を届けたい~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、10月25日(金)にグローバル旗艦店としてオープンする「ユニクロ 新宿本店」の「UTme!」とコラボレーションし、オリジナルのTシャツとトートバッグを同日より限定発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-641fd81499405e5f8878-4.png ]
この度カンロは、10月25日(金)にグローバル旗艦店「ユニクロ 新宿本店」がオープンするにあたり、「ユニクロ 新宿本店」オリジナルデザインのTシャツやトートバッグを、お客様にもお使いいただくことで、国内外を問わず多くの方にカンロを知っていただきたいと考えています。これは、カンロのパーパスである「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」瞬間をお届けしたいとの思いによるものです。
今回のデザインは、カンロ公式キャラクターのカンロちゃんと、飴やグミなどキャンディをモチーフとした、カンロらしい全3柄をご用意いたしました。
カンロちゃんは2009年にデザイナーのセキユリヲさんに主力ブランドであるカンロ飴をモチーフとしてつくっていただいたカンロの公式キャラクターです。カンロ飴のような丸い笑顔と、包み紙のようなかわいい髪形の女の子で、イベントでは幅広い世代の方に人気なことから、今回のコラボレーションでもセキユリヲさんに監修いただきました。キャンディ柄のデザインも2022年に創業110周年を迎えた時に、キャンディメーカーであるカンロとパーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」をイメージしてセキユリヲさんに作成していただいたもので、今回、「UTme!」用にアレンジしていただきました。
本商品は2024年10月25日(金)より、東京都新宿区の「ユニクロ 新宿本店」にて販売いたします。
「ユニクロ 新宿本店」でしか手に入らないTシャツとトートバッグをお使いいただき「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を感じてみてください。
カンロ公式キャラクター カンロちゃん
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-bbda48f42bbe370149e1-0.png ]
年齢:6才
趣味:お手伝い
特技:歌とダンス
カンロ飴のような丸い笑顔と、包み紙のようなかわいい髪形の女の子。
好きな食べ物はもちろんカンロ飴で、歌とダンスでみんなを元気にします。
デザイナー セキユリヲさん
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-0ca8e388ee143eb8964d-0.jpg ]
グラフィックとテキスタイルのデザイナー。
古きよき日本の文化に学びながら、今の暮らしによりそう生活雑貨づくりをする「サルビア」主宰。
東京から北海道・東川町に移住し、北の暮らしに学び手仕事コミュニティをつくる活動をしている。
■販売商品 概要
・カンロ コラボレーションTシャツ(S~LL) 各1,990円
・カンロ コラボレーショントートバッグ(S,L) (S)1,990円、(L)2,490円
※いずれも税込価格
・発売日 :2024年10月25日(金)
・販売店 :ユニクロ 新宿本店
■「ユニクロ 新宿本店」概要
オープン日 : 2024年10月25日(金)オープン予定
住 所 : 東京都新宿区新宿3-29-1
営業時間 : 10:00~22:00
売場面積 : 約1,200坪 (地上1~3階)
取扱商品 : ウィメンズ、メンズ、キッズ、ベビー
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-7b6e7804583a6dccae3d-5.png ]
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-e6edd8a7ef5a6acb6b63-5.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/546/resize/d41274-546-511aeee71a969b0e638a-0.jpg ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
見た目も香りもとことん追求!ピュレグミをイメージしたコスメに新フレーバーが登場カンロ 「ピュレグミ ハンドクリーム・リップクリーム」 新商品発売
PR TIMES / 2024年10月1日 12時45分
-
大人気の「健康のど飴たたかうマヌカハニー」シリーズに効能感をプラス!カンロ「健康のど飴たたかうマヌカハニーすっきりはちみつミント」発売
PR TIMES / 2024年9月30日 16時45分
-
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
人気日本料理店「賛否両論」店主・笠原将弘氏に教わる 「カンロ飴食堂」×「賛否両論」親子料理教室 11月2日(土)開催
PR TIMES / 2024年9月17日 11時45分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
ランキング
-
1主食のコメにも物価高の波 新米流通もコスト上昇分転嫁 生産者には「適正価格」
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年10月5日 20時10分
-
2団地の「若返り」に貢献 無印のリノベが、若年層にウケている納得の理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月6日 6時15分
-
3グランドセイコーがロレックスを追撃できた理由 日本の職人技が世界最大のアメリカで高い支持
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
4鳥貴族、「値上げ」でも客数激増、次は海外に攻勢 大倉社長が宣言、「焼き鳥を世界言語にする!」
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
5歴代首相、在任中に日経平均の上昇率が高かったのは誰?
トウシル / 2024年10月5日 23時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください