子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』にパナソニックの新コンテンツ『「ナノイーX」でくうきをきれいに!』が登場!
PR TIMES / 2021年11月19日 18時15分
~ ゲームを通じて、クリーンテクノロジーについて楽しく学ぶ ~
[画像1: https://prtimes.jp/i/24101/547/resize/d24101-547-7c56d4b858ea9be6d778-0.png ]
くふうグループにおいて、株式会社キッズスター(以下「キッズスター」)が提供する子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド( https://biz.kidsstar.co.jp/ )』に、11月19 日(金)、新コンテンツ「『ナノイーX』でくうきをきれいに!」が登場しました。
空気の質に関心が高まる中、本コンテンツでは、パナソニックの「ナノイーX(エックス)」のキャラクター「ナノイーくん」が登場し、「ナノイーX」とは何か、どんな効果を発揮するかなど、子どもたちが親しみを持って学べるよう分かりやすく説明します。また、ミニゲーム『おへやにいっぱい「ナノイーX」!』では、お部屋の空気中に漂うバイキンとたたかう遊びを通して、クリーンテクノロジーを身近に感じてもらえるよう工夫しました。
■『「ナノイーX」でくうきをきれいに!』概要
1.コンテンツを選択する
『 「ナノイーX」でくうきをきれいに!』『おへやにいっぱい「ナノイーX」!』の2つのコンテンツから選択することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24101/547/resize/d24101-547-51341a05a008dda9da98-1.png ]
2.コンテンツ1.『「ナノイーX」でくうきをきれいに!』で楽しく学ぶ
キャラクターの「ナノイーくん」が登場し、「ナノイーX」には空気中のバイキンとたたかったり、においを抑える効果があることを、分かりやすく説明します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24101/547/resize/d24101-547-493fb91f4e418498485a-10.png ]
3.コンテンツ2.『おへやにいっぱい「ナノイーX」!』で遊ぶ
画面をタップしながら「ナノイーX」を発生させ、空気中に漂うバイキンとたたかいます。遊び終わりには、毎回、制限時間内のスコアが算出されます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24101/547/resize/d24101-547-c81dc9f42d436e83b145-11.png ]
このコンテンツを通じ、子どもたちの清潔、衛生意識への関心を高めるとともに、子育てに頑張るパパママを応援します。
▼『「ナノイーX」でくうきをきれいに!』プレー動画
(YouTube『ごっこランド』チャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=oqY5aIYvkTo
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=oqY5aIYvkTo ]
▼子供向け社会体験アプリ「ごっこランド」のダウンロードはこちら
https://kb8x3.app.goo.gl/panasonic_pr
▼パナソニック「ナノイーX」サイト
https://panasonic.jp/nanoe/
【子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』について https://biz.kidsstar.co.jp】
[画像5: https://prtimes.jp/i/24101/547/resize/d24101-547-8d78641ca4879c803f48-12.png ]
キッズスター(https://biz.kidsstar.co.jp)独自開発・提供の『ごっこランド』は、子どもたちが大好きな“ごっこ遊び”を通して、インタラクティブに“社会のしくみ”が学べる無料の社会体験アプリです。利用者は、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にあたる約440万世帯にのぼります※。
『ごっこランド』では、協賛企業の商品やサービスに沿って開発した体験コンテンツを、パビリオンとして出店しています。2021年11月現在、様々な業態を代表する約50社の企業・団体が出店し、子育て世代への新しいブランディングやマーケティング手法として活用いただいています。協賛・出店企業の成功事例として、ブランド認知度、第一想起率、信頼度が大幅にアップするなど、ブランドリフトで確かな効果を実感いただいています。
※『ごっこランド』が対象とする2歳~9歳の子どもをもつ世帯数に対する割合です。
【株式会社キッズスターについて https://www.kidsstar.co.jp】
[画像6: https://prtimes.jp/i/24101/547/resize/d24101-547-941411032ae4b95c68b5-13.png ]
株式会社キッズスターでは、“社会のしくみ”がゲームで楽しく学べる無料の社会体験アプリ『ごっこランド』をはじめ、「子どもが夢中になれる」体験を創出するプロダクトづくりの一環として、多彩な知育・教育アプリ、アナログとデジタルを組み合わせた「デジタルアトラクション」を提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今夏のエアコン利用時間&利用増加時間47都道府県ランキングを発表。昨年比で最も利用時間が伸びた都道府県は? 「夏じまい」サボったら冬の暖房代がアップ。 エアコンのプロが教えるエアコン夏じまい
PR TIMES / 2024年9月24日 15時15分
-
「こども万博2024 in 神戸」に出展! OSシネマズ神戸ハーバーランドにて、映画館の裏側を体験できるワークショップを実施
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
「こども万博2024 in 神戸」に出展!OSシネマズ神戸ハーバーランドにて、映画館の裏側を体験できるワークショップを実施
@Press / 2024年9月19日 15時15分
-
「こども万博2024 in 神戸」に出展! OSシネマズ神戸ハーバーランドにて、映画館の裏側を体験できるワークショップを実施
@Press / 2024年9月19日 11時0分
-
日本最大級の豪華客船「飛鳥II」スイートルームに選ばれた、パナソニック ナノケア最高峰モデル「nanocare ULTIMATE」(※)
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください