エースコック 旭山動物園 きたきつねのコーンしょうゆラーメン/ ごまふあざらしのごまみそラーメン/ほっきょくぐまのホワイトしおラーメン

PR TIMES / 2013年10月30日 12時30分



北海道 “旭山動物園” とのコラボレーション商品
動物園で大人気の商品がついに全国で発売!
2013年12月2日 全国発売


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では旭山動物園とコラボレーションした「旭山動物園 きたきつねのコーンしょうゆラーメン/ごまふあざらしのごまみそラーメン/ほっきょくぐまのホワイトしおラーメン」の3品を、12月2日(月)より全国発売する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

旭山動物園との取り組みは、今年で5年目を迎えます。家族が集まる年末年始に向けて、旭山動物園のどうぶつたちにちなんだ美味しく楽しい商品で年末市場を盛り上げます。また、当商品は「あさひやま“もっと夢”基金」応援商品に認定されており、売り上げの一部を旭山動物園に寄附いたします。

つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


◆「あさひやま“もっと夢”基金」とは?
旭山動物園は2012年に開園45周年を迎えました。しかし、ゾウのすまいなど動物舎を建て替えること、そして新たな動物を迎え入れることなど、夢はまだまだたくさんあります。旭山動物園の永遠のテーマ「伝えるのは命」に向けた夢を実現させていくために、「あさひやま“もっと夢”基金」が創設されました。


【 発売日・発売地区 】
2013 年 12 月 2 日 ( 月 )  全 国


【 商 品 特 長 】

■商品名:旭山動物園 きたきつねのコーンしょうゆラーメン
■めん:滑らかで喉越しの良いめんです。(♯22丸、湯戻し時間:3分)
■スープ:チキンやポークをベースに、オニオンやキャベツなどの野菜の旨みを効かせた、コクのある醤油スープです。
■かやく:きたきつねの“コーン”という鳴き声にちなんで、器一面に広がるコーンをメインに、キャベツ、ねぎ、人参を入れました。
■パッケージ:どうぶつの愛らしい表情や全身で動く姿をあしらい、ユニークな行動展示で人気の旭山動物園の魅力を表現しました。思わず手に取りたくなるような可愛らしい雰囲気に仕上げました。


■商品名:旭山動物園 ごまふあざらしのごまみそラーメン
■めん:滑らかで喉越しの良いめんです。(♯22丸、湯戻し時間:3分)
■スープ:ポークをベースに、ガーリックやジンジャーを効かせ、香ばしいごまの風味を立たせたまろやかな味噌スープです。
■かやく:ごまふあざらしの愛称“ごまちゃん”にちなんで、風味の良いごまをメインに、キャベツ、人参、ねぎを入れました。
■パッケージ:どうぶつの愛らしい表情や全身で動く姿をあしらい、ユニークな行動展示で人気の旭山動物園の魅力を表現しました。思わず手に取りたくなるような可愛らしい雰囲気に仕上げました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング