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豪雨災害への安否確認と支援について

PR TIMES / 2020年7月9日 19時40分

この度の九州地区・東海地区を中心とする豪雨災害により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
株式会社レオパレス21(東京都中野区、社長:宮尾 文也)は、防犯カメラを活用した賃貸物件の被害状況の確認とお電話によるお客様への速やかな安否確認を行いました。また、豪雨被害の支援として、被害状況に応じたお住み替え支援を行っております。
一日も早い被災地の復興を、心よりお祈り申し上げます。



■被害状況 及び 安否確認について
防犯カメラを活用し、オーナー様所有物件の被害状況を速やかに把握し、また大雨特別警報の対象地域にお住まいのオーナー様の安否確認をお電話等で行っております。なお、オーナー様専用アプリ「ClassL LIFE」*1や入居者様専用アプリ「&Leo」*2を活用し、災害情報の提供などを行なっております。
※被害状況につきましては、当社HPの「災害発生時の当社の対応について(https://www.leopalace21.co.jp/disaster/)」にて随時情報を公開しております。
   
   ●防犯カメラで確認された画像
[画像1: https://prtimes.jp/i/5429/551/resize/d5429-551-391736-5.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/5429/551/resize/d5429-551-477896-4.png ]



■豪雨被害の支援について
大雨特別警報が出された地域で、被災されたオーナー様と入居者様を対象に、豪雨被害の状況に応じた支援を行っております。
  【豪雨被害に関するお客様のご相談窓口】
   ● オーナー様 / 以下連絡先へお問い合わせください。
     物件被害について : 0120-749-073 (受付時間 9:00~ 18:00)
     その他各種ご相談 : 0120-082-991 (受付時間 10:00~18:00)

   ● 入居者様 / 最寄りのレオパレスセンターもしくは以下連絡先へお問い合わせください。
     全国の店舗のご案内 : https://www.leopalace21.com/center/index.html
     入居者様フリーコール : 0120-590-080 (受付時間 10:00~18:30)

引き続き、オーナー様・入居者様の安全確保のため、被害状況の把握と安否確認を行うと共に、豪雨被害の支援を実施してまいります。 

*1…オーナー様専用アプリ「ClassL LIFE(クラス エル ライフ)」
    オーナー様とそのご家族に対し、災害情報の提供などが可能なオーナー様専用のアプリ。
*2…入居者様専用アプリ「&Leo(アンド レオ)」
    ご入居されているお客様に対し、災害や暮らしに役立つ情報の提供が可能なご入居者様専用のアプリ。

株式会社レオパレス21について
レオパレス21は、「賃貸事業」をコア事業とし、単身者向けアパートを中心に全国約57万室を管理しています。家具家電付きやスマホで玄関の鍵を解錠できる「Leo Lock」、スマホで遠隔からも家電操作が可能な「Leo Remocon」などのIoT設備を搭載したお部屋の提供を行い、幅広い入居者ニーズに対応しています。
また当社では、日本の超高齢化社会に対応すべく、シルバー事業を戦略的事業と位置づけ、関東圏を中心に介護施設「あずみ苑」を展開しています。
今後は賃貸事業とシルバー事業のシナジーを創出し、高齢者ニーズに対応した賃貸住宅サービスの開発・展開を行ってまいります。

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