東京女子の“女子旅のリアル&トレンド”がわかる「OZの女子旅データバンク」 登場!
PR TIMES / 2013年7月23日 10時43分
7月23日ついにリリース!
スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性向けWEBサイト
「OZmall」( http://www.ozmall.co.jp/ 会員数185万人)は、2013年7月23日に“トラベル”カテゴリの新企画として、東京女子の“旅”に対しての趣味趣向や動向などを調査し報告する「OZの女子旅データバンク」ページをリリースいたしました。
詳しくは http://www.ozmall.co.jp/trip/joshitabi/databank/
/////////////////////////////////////////////////////
「OZの女子旅データバンク」3つのポイント
/////////////////////////////////////////////////////
1.毎月新しいテーマで“女子旅”についての調査を報告!
*************************************************************
2.”女子旅の今”がわかる「東京女子リアルランキング」を発表!
*************************************************************
3.“女子旅の未来”がわかる「NEXTトレンドランキング」を発表!
*************************************************************
「OZの女子旅データバンク」では、毎月185万人のオズモールユーザーに向けてアンケートを実施。
その結果から「東京女子リアルランキング」を作成し、20代後半~30代女性の“女子旅”の実態を調査します。
また、これからどんな女子旅が流行るかというトレンド予測として、毎月のテーマに合わせて著名人や業界人が
作るオリジナルの「NEXTトレンドランキング」も合わせて発表します。
+++++++++++++++++++++++++++++
Q.親友との夏の女子旅、どこに行きたい?
+++++++++++++++++++++++++++++
※第1回調査期間:2013年6月18日~6月27日、回答者数:540名
■東京女子リアルランキング■
「行きたいエリア第1位は北海道!」
1位:北海道
**************
「北海道で大自然に触れて、おいしいもの食べて昔話や恋のお話に花を咲かせたい!(かずみんさん)」
2位:沖縄
**************
「沖縄で日常から離れてのんびり海を眺めたり、ビーチで女子トークしたりしてリラックスしたい(KYKさん)」
3位:箱根
**************
「温泉に入ったり、美味しいものを食べたり、心もカラダもキレイになれるような旅をしたい(ももさん)」
■NEXTトレンドランキング■
「行くべきエリア第1位は京都!」
1位:京都
***********
2位:出雲
***********
3位:伊勢志摩
***************
4位:静岡
***********
5位:岩手北三陸
*****************
7月のランキング作成者は甲斐みのりさん。
各エリアのおすすめ情報も公開中!
【甲斐みのりさんプロフィール】
文筆家。1976年静岡生まれ。旅、お菓子、雑貨、女性の憧れなどをテーマに、書籍や雑誌に執筆をおこなう。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
■女子旅基本データも公開
「OZの女子旅データバンク」では、「女子旅によく行く時期はいつ?」「何人で女子旅することが多い?」
「平均予算は?」など、東京女子の女子旅事情を調査した結果も公開中!
■今後の女子旅調査テーマ
「沖縄で行くべきスポットはどこ?」「アート旅するならどのエリアに行きたい?」など、
季節感に合わせて今後も毎月新しいランキングを公開予定!
詳しくは http://www.ozmall.co.jp/trip/joshitabi/databank/
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
◆「オズモール」とは? http://www.ozmall.co.jp/
「オズモール」は1996年に首都圏女性情報誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。独自の編集力を活かした
特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロン・ウェディング会場などの贅沢なプランがお得に予約できる
サービス、心理テストや占い、プレゼント企画などを掲載。ユーザーを“女友達”と考えたサイト展開で、
東京OLの支持を獲得しています。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「スタイル」から「毛髪」へ。2024年のヘアサロントレンド。「オズモールアワード2025」事前調査による美容の消費傾向
PR TIMES / 2024年12月23日 11時45分
-
「癒し」と「結果」を求める現代人が多数!「オズモールアワード2025」事前調査による美容の消費傾向。2024年リラクサロントレンド
PR TIMES / 2024年12月23日 11時45分
-
「オズモールアワード2025」事前調査による宿泊の消費傾向。2024年人気だったのは「特別感」と「プライベート感」のあるホテル・宿
PR TIMES / 2024年12月20日 14時15分
-
「オズモールアワード2025」事前調査によるレストランの消費傾向。2024年人気だったのは“記憶に残る体験”
PR TIMES / 2024年12月20日 13時45分
-
「いちごの日(1/15)」 OZ限定でいちごビュッフェ貸切イベント開催。新装されたANAインターコンチネンタルホテル東京にて
PR TIMES / 2024年12月17日 12時15分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください