【引越し侍/エイチーム】理想の“大家さん”ランキング!上位には、芸能界の大御所が続々ランクイン!3位は西田敏行さん、2位は所ジョージさん、堂々の1位は?!~引越しなんでも大調査~

PR TIMES / 2014年5月1日 17時28分

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社引越し侍は、同社が運営する引越し比較・予約サイト『引越し侍』のご利用者へ実施したアンケート結果を元に、『理想の大家さんランキング2014』(http://hikkoshizamurai.jp/report/023/)を公開いたしました。



賃貸物件でお世話になることが多い『大家さん』。引越し先の物件でも安心して暮らせるかを判断するために、大家さんがどんな人かも知っておきたいところですよね。新生活を始めた方も多いこの時期、みんなの理想の大家さん像を探るべく、引越し侍をご利用された方へ、『理想の大家さんだと思う有名人』をお尋ねしました。
上位にランクインしたのは、芸能界の大御所と言える方々。2,349票の中から選ばれた、栄えある堂々の1位は…?


<理想の大家さんランキングの調査結果>
◆当サイトをご利用の上、引越しをされた方を対象にアンケートを実施。その結果をもとに、理想の大家さんランキングを作成しました。


【調査結果サマリー】
◆理想の大家さんランキング、堂々の1位は森田一義(タモリ)さん
今回の調査で1位となったのは、2,349票中158票を集めた森田一義さんでした。タモリさんの愛称で親しまれている森田さん、2位の所ジョージさんと60票以上の差をつけ、堂々の1位となりました。
タモリさんに寄せられたコメントは、「何でも“いいとも!”と言ってくれそう」、「いいとも時代の知り合いがたくさんいて、なんでも知っていそう」といったものが多く、あの国民的ご長寿番組『笑っていいとも』のイメージが根深く浸透していることが伺えました。日本中でとっても親しまれているタモリさん、番組終了を悲しむコメントも多数寄せられていました。

◆選ばれたのは、優しさや安心感、頼りがいのある人柄の持ち主
1位のタモリさんをはじめ、2位の所ジョージさん、3位の西田敏行さんなど、上位にランクインした方々に共通して言えるのが、優しさや安心感、落ち着きや頼りがいのある人柄の持ち主だということ。
また、TOP20の中には、明石家さんまさんや関根勤さん、笑福亭鶴瓶さんなど、お笑い界の大御所と言える方々の名前が目立ちます。お笑い界の方々が名を連ねた理由は、懐の深さや仕切りの上手さなどが高く評価されているからではないでしょうか。今回は、皆さんが求める『理想の大家さん像』が分かった調査となりました。

【理想の大家さんランキングTOP5と、ご利用者から寄せられたエピソード】
1位:森田一義さん
・何でも、いいとも!と言ってくれそう。(50代・男性)
・『笑っていいとも』が終わってしまったぶん、暇になると思うから、不動産管理をしていそう。いいとも時代の知り合いがたくさんいて何でも知っていそう。(40代・女性)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング