素材を生かしたスープ 新発売のご案内

PR TIMES / 2014年9月23日 16時22分

食事にもなる、旨みと濃厚な味わいが特長

 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、「食事として食べるスープ」をめざした“素材を生かしたスープ”6アイテムを9月24日(水)より発売いたしますので、ご案内申し上げます。



 “素材を生かしたスープ”は、味やラインナップ、また食べやすい容量などに見直しました。プロの知恵を生かし、隠し味に昆布だしを使うことなどで素材の風味を引き立て、そのままでもご飯やパン、パスタおとあわせても美味しく召し上がっていただけるスープに仕上がりました。
 オススメの「蟹のビスク」は、蟹本来の風味とトマトやクリームの旨みを生かし、蟹由来のエグ味(苦味)を低減。隠し味として人参ピューレの優しい甘みや昆布の旨みを加えることで、よりボディ感のある濃厚な味わいに仕立てています。
 また、「ポルチーニクリーム」は、乾燥したポルチーニ茸のパウダーを使用したクリーミーなスープに、隠し味として鰹節や昆布の旨みを加えることで、より濃厚で風味豊かなスープに仕立てています。

【商品概要】
 ・素材を生かしたスープ 蟹のビスク  200g(1人前) 350円
   蟹の旨みを生かし、トマトと香味野菜の風味を加え、生クリームで仕あげた濃厚な味です。
   フランスの伝統的なスープをお手本にしました。
 ・素材を生かしたスープ ポルチーニクリーム  200g(1人前) 350円
   ポルチーニ茸の芳醇な香りを生かし、クリーミーで濃厚な味に仕あげました。
   フランスの伝統的なスープがお手本です。
 ・素材を生かしたスープ ミネストローネ  200g(1人前) 300円
   じっくり煮だした野菜の甘みと旨みを生かし、チーズのコクを加えたトマトスープです。
   イタリアの家庭料理をお手本にしました。
 ・素材を生かしたスープ クラムチャウダー  200g(1人前) 300円
   あさりの旨みとクリームのコクを生かした、濃厚で食べごたえのあるスープです。
   アメリカの家庭料理をお手本にしました。
 ・素材を生かしたスープ トムヤムクン 200g(1人前) 350円
   唐辛子の辛みとレモングラスの爽やかな香り、ココナッツミルクのコクを生かしました。
   タイを代表する、海老のスープです。
 ・素材を生かしたスープ 酸辣湯  200g(1人前) 300円
   豚肉や筍、きくらげを具材に使い、酸味と辛み・香味をきかせて仕あげました。
   中国四川を代表する、とろみのあるスープです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング