「GirlsAward」と「High Speed Boyz Inc.」の制作陣が手がける初のアイドルプロジェクト「idolAward 2021 YOUR DREAM INFINITY」開催決定
PR TIMES / 2021年8月27日 20時15分
SHOWROOM株式会社(本社:日本東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二、以下:SHOWROOM)が運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」においてアイドルオーディション「idolAward 2021 YOUR DREAM INFINITY」を実施します。
[画像: https://prtimes.jp/i/26205/554/resize/d26205-554-b1d4299e0d50e73f5b20-0.jpg ]
「idolAward 2021 YOUR DREAM INFINITY」
「idolAward 2021 YOUR DREAM INFINITY ー ユメで終わるか、夢の終わりか すべてを叶えに、3万人が待つステージへ ー(読み:アイドルアワードニセンニジュウイチ ユアドリームインフィニティ)」と命名された今回のオーディションは、日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」と”GReeeeN”が所属する「High Speed Boyz Inc.」の制作陣が手がける初のアイドルプロジェクト。
誰もが何者かの原石であり、そのポテンシャルを音楽とファッションという2つの大きなカルチャーの力でどこまでも広げていきたい。1セントでも価値があると信じられる才能があれば(1CENT)、その可能性に限界はない(to INFINITY)。という想いが込められて開催されるオーディションプロジェクト。
13歳以上(中学1年生以上)~満22歳以下の女性を対象としたライブ配信×アイドルオーディションである本オーディションは、「SHOWROOM」を利用し、ライブ配信を通して面接では見出しきれない参加者の新たな魅力・セルフプロデュース力・ファンとのコミュニケーション能力などの才能を引き出し審査するオーディション形式。
ボーカルやダンスのスキルに加えて、時代のアイコンとなるようなアイドルの在るべき姿を追求するプロジェクトとなっています。
最終審査には合宿審査も予定されており、メンバーの合格者決定は2022年6月下旬頃を予定。
初のお披露目の場は、10代・20代を中心に注目を集め、のべ3万人を動員する「GirlsAward」でのLIVEステージ。さらに世界最大のミュージックカンパニー、ユニバーサル ミュージックからのメジャーデビューも決定。
エントリーはA・B・Cの3ブロックとなり、2021年8月から2022年1月までブロック毎にエントリー期間が分かれてるため、少しでも迷っている方や挑戦したい方にとっては自分のタイミングで応募可能です。
idolAward主催挨拶
グループ結成後、初のステージが”GirlsAward”というのべ3万人を動員する国内最大規模のファッション&音楽イベント、そしてメジャーデビューへ…
普通なら足が竦んでしまうようなシチュエーションですが、
大きな舞台でこそ輝きを発揮する本物のスターを私たちは待ち望んでいます。
今は未完成でも、未経験でも構いません。
誰もが何者かの原石であり、そのポテンシャルを音楽とファッションという2つの大きなカルチャーの力でどこまでも広げていきたい、という想いを込めたコンセプト、<1CENTo INFINITY>のもと、”idolAward2021″を開催します。
オーディション概要
<エントリー期間>
[Aブロック]
2021/8/27~10/06
[Bブロック]
2021/10/07~12/05
[Cブロック]
2021/12/06~2022/1/31
<審査スケジュール>
◇Aブロック◇
準決勝:2021/10/18~11/08
決勝:2021/11/17~12/13
◇Bブロック◇
準決勝:12/15~01/05
決勝:01/12~02/07
◇Cブロック◇
準決勝:02/10~03/03
決勝:03/12~04/07
◇セミファイナル◇
04/19~05/09
◇ファイナル◇
05/20~06/12
(合宿審査:06/10~06/12)
<応募条件>
・13歳以上(中学1年生以上)~満22歳以下の女性
(※未成年の場合、必ず保護者の方の同意を得てご参加ください)
・アイドル活動を本気で行いたい方
・経験不問
・特定の事務所、レコード会社、音楽出版社と専属契約の無い方
・2022年春以降、都内近郊での活動が可能な方
<応募方法>
https://idolaward2021.1cent-infinity.jp
SHOWROOM株式会社
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのライバー(配信者)によるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2021年5月末には、会員登録者数が520万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開しています。(https://showroom.co.jp/)
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