ハーブを使ったサウナと露天風呂で究極の“ととのい”体験を カンロ「健康のど飴」×老舗銭湯「堀田湯」 初コラボ開催
PR TIMES / 2024年10月24日 16時15分
~オリジナルグッズを含めたプレゼントキャンペーンも実施~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/556/41274-556-614881275d8c8c3c238a5a9fa1908132-1485x1050.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)の和漢素材31種をブレンドしたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、2024年11月15日(金)から11月21日(木)までの7日間、老舗銭湯「堀田湯」とコラボレーションイベントを実施。期間内、堀田湯館内が「健康のど飴浴場」に変身します。
《ロングセラーブランド「健康のど飴」が創業80年の人気銭湯「堀田湯」と初コラボ》
1981年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいているロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。日常の「いたわり」と「たたかう」両方の瞬間に寄り添う健康のど飴シリーズとしてメッセージを発信しています。
この度、健康のど飴は創業80年の老舗銭湯・堀田湯と初のコラボレーションを実施します。今回コラボレーションをする堀田湯は、「この街を、温める。」をモットーに、80年以上にわたり西新井という場所で地域を見守り続けてきました。人々の暮らしに寄り添うという共通の想いを持った両者がタッグを組むことで、多くの方により心地の良い時間を過ごしていただきたいと思っています。
《健康のど飴をモチーフにしたサウナ&露天風呂が登場!究極の“ととのい”体験を!》
今回のコラボレーションでは、サウナルームが「たたかうハーブサウナ」に、露天風呂が「いたわりハーブ湯」になります。サウナとお風呂で究極の“ととのい”体験を提供します。
~たたかうハーブサウナ~
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/556/41274-556-fa11394159b0ce21d4dd86c12b109207-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
健康のど飴は和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)が配合されていますが、今回登場する「たたかうハーブサウナ」では、アロマにぴったりなハーブを使用しています。健康のど飴とのコラボならではのハーブを体感できるサウナを楽しんでいただけます。
~いたわりハーブ湯~
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/556/41274-556-518be58d4e380ed51d8906e3b45e375a-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「いたわりハーブ湯」ではハーブを使用した露天風呂を体験できます。11月15日(金)~11月18日(月)は健康のど飴梅をモチーフにした「梅の湯」が、11月19日(火)~11月21日(木)は、健康のど飴たたかうマヌカハニーをモチーフにした「ハニー湯」が登場します。
ハーブサウナとハーブ風呂でここでしか味わえない究極の“ととのい”を体験いただけます。
《暖簾や桶などが健康のど飴仕様に変身!健康のど飴を満喫できるセットやたたかうマヌカハニーTEAも先着でプレゼント》
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/556/41274-556-a4c86ab843d4dae2e772ad255ac84071-1393x520.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回のコラボレーションでは、サウナや露天風呂だけでなく、暖簾や風呂桶など銭湯ならではのアイテムも健康のど飴仕様に変身。細部までこだわった健康のど飴の世界観を心ゆくまで体験いただけます。
また、期間中は盛田株式会社が販売している「たたかうマヌカハニーTEA」も提供されており、お風呂あがりに飲むことができます。(こちらはなくなり次第終了)
さらに、期間内に来場された方に先着で運勢を占えるポストカードやステッカーなどのオリジナルグッズを含めた「健康のど飴」シリーズを満喫できるセットをプレゼントいたします。ぜひこの機会に健康のど飴の世界観をお楽しみください。
《健康のど飴×堀田湯コラボ記念キャンペーンを実施》
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/556/41274-556-a6f6bb0e64508c915ebbfad4fed57318-709x252.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回のコラボレーションを記念して、SNSキャンペーンを実施いたします。キャンペーン限定グッズを含めたお家でも今回のコラボをお楽しみいただけるグッズのプレゼントキャンペーンになっておりますので、奮ってご応募ください。
■「健康のど飴浴場キャンペーン」概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41274/table/556_1_63c1a21832a3a713f8b6931427bccf46.jpg ]
■「カンロ健康のど飴×堀田湯」コラボイベント概要
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/556/41274-556-69e2875b650e4d9f0070ed2aa33302a5-1684x928.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベント名:健康のど飴浴場
実施店舗 :堀田湯
住所 :東京都足立区関原3-20-14
実施期間 :2024年11月15日(金)~11月21日(木)
営業時間 :平日14:00~24:00/土・日・祝8:00~24:00
「堀田湯」について
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/556/41274-556-438ded5bdcbdec7702451bf300003457-1799x1350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
昭和17年より約80年、西新井の街を見守ってきた堀田湯。銭湯には、西新井に住居を持つ人、持たない人、子どもや若い人、ご高齢の方と世代や男女も問わず訪れ、それぞれの立場が違う個々人をつなぐ力があります。2022年4月26日、銭湯という機能をフル活用し、西新井に集まる様々をつなぎ「この街を、温める。」ための場所としてリニューアル以降、近所の方からサウナ好きまで多くの方に愛されています。
【施設概要】
住所 :東京都足立区関原3-20-14
営業時間 :平日14:00~24:00/土日祝8:00~24:00
定休日 :第2木曜
入浴料金 :大人500円/中学生300円/小学生180円/幼児80円
サウナ料金:男性450円/女性300円
手ぶらセット(入浴+サウナ+シャンプー+ボディーソープ):
男性1,300円/女性1,150円
HP :https://www.4126.tokyo/
■「健康のど飴」とは
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/556/41274-556-67dd4aa5b4198a2f41adce6e52785830-1071x499.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、レギュラー商品として、「梅」「マヌカハニー」を展開しています。
最近では、「健康のど飴」を使った「のど飴ティー」も人気です。
https://kanro.jp/pages/nodoame1115
■カンロ展開ブランド
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/556/41274-556-096dd1f7b2aa6a8edfcd709ee9a67acb-1598x766.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献するパーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/556/41274-556-d7c081abe58f7e61e90cfc31924bb75f-1579x486.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気銭湯・堀田湯に「たたかうハーブサウナ」と「いたわりハーブ湯」登場!カンロ「健康のど飴」とコラボ
TABIZINE / 2024年11月16日 20時0分
-
〈イベント開催レポート〉「カンロ飴食堂」×「賛否両論」親子料理教室イベント開催
PR TIMES / 2024年11月8日 11時45分
-
カンロ、自社工場のある松本市と朝日村にカンロ飴やピュレグミなど人気商品8,640個を寄贈!
PR TIMES / 2024年11月5日 18時45分
-
お客様の声をもっと身近に!ファン交流リアルイベント第3弾 ハロウィンにマロッシュで盛り上がろう!「”マロウィン”パーティーイベント」をカンロ本社で実施
PR TIMES / 2024年11月1日 19時40分
-
脱炭素社会の構築を目指すCCNCにカンロも参画! エコラベル・カーボンフットプリントで生活者の脱炭素に配慮した購買行動を促す「おおさかで!減(ゲン)CO(コ)2(ツ)(ゲンコツ)プロジェクト」を開始
PR TIMES / 2024年10月31日 11時45分
ランキング
-
1相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
2ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
3日本史の偉人「意外と二面性ある」驚きのトップ3 戦国時代や幕末の偉人も、どんな二面性?
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時20分
-
4クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
5「ドラクエIII」最新リメイク、世代と国境の壁に挑む 「おじさんのRPG」を超えられるか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 13時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください