ギャツビー ブランデッドムービー『小さなきっかけ篇』2月28日(金)より公開 アジア各国でも順次公開
PR TIMES / 2020年2月28日 15時55分
ブランドメッセージ『I'm all ready 』を表現-見た目にも心にも寄り添う若者のバディとして-
株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延、https://www.mandom.co.jp/)がアジアに展開するヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」は、ターゲットである若者との絆を深め、より多くの人に愛されるブランドとなることを目的に、ブランデッドムービー『小さなきっかけ篇』60秒版を、2020年2月28日(金)から「ギャツビー」公式サイトおよびSNSアカウントで公開します。また日本のほか、アジア12の国と地域でも順次公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/557/resize/d6496-557-542109-0.jpg ]
◆ギャツビー ブランデッドムービー https://www.gatsby.jp/concept/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=7LF8vlii-Pk ]
制作背景
「ギャツビー」の提供したい価値を表現したブランドメッセージ『I'm all ready』をアジアのヤング男性に届け、ターゲットである若者のバディ*としての親近感や愛着を深めることで、彼らとの絆をより深く、またより多くの人に愛されるブランドとなることを目的にこのブランデッドムービーを制作しました。
ギャツビー ブランデッドムービー『小さなきっかけ篇』について
「ギャツビー」は、アジアのヤング男性にとって、“いつも自信や挑戦に繋がるきっかけ(スイッチ)になれる存在でありたい”と願っています。そんな「ギャツビー」ブランドのありたい姿を万国共通の男心を通して表現しました。その男心とは、“小さなきっかけで、オトコは、自信を持って前に進むことができる”というマインドです。ボクシング、ヘビーメタルメイク、バスケットボール、ムエタイ、スーパーマン等、少年のあるあるアクションを通じて、アイテムを手にすることで自信と挑戦心が内面から出てくる(心の準備が整う)瞬間を描きました。
「ギャツビー」が、若者のバディ*として、髪型や身だしなみを整えるだけでなく、彼らの自信と挑戦心のスイッチを押す小さいながらも心強い存在でありたいというメッセージを込めています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/557/resize/d6496-557-977459-1.jpg ]
ブランドメッセージ『I'm all ready 』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/557/resize/d6496-557-197930-2.jpg ]
日本だけでなくアジア各国のヤング男性にとって最も身近なコスメブランドである「ギャツビー」は、生活者や情報が容易に国境を超える時代、生活者が「モノ」を消費する時代から「コト」を消費する時代になった今、彼らとの絆を深めるために、「ギャツビー」が提供したい価値を伝えるブランドメッセージとして『I'm all ready』を策定しました。
“I'm”は、「ギャツビー」商品をご使用になられる生活者。そして、“all”と“ready”を組み合わせて、容姿を万全な形に整えるという機能的価値と毎日の心の状態を整えるという情緒的価値の両方の意味を込め、「見た目も心も、完璧だ」を表現しています。
*バディ=仲間・相棒
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Indeed、誰もが自分に合った仕事が見つけられる社会の実現を目指し、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2024「BRANDED SHORTS」HR部門に3年連続で協賛
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
-
10~20代男性の7割以上が美容に興味あり!ヘアスタイルを日常的に変えたい人も約6割でアイテムも複数利用。
PR TIMES / 2024年4月24日 17時45分
-
ニオイを一日抑え、超クールな清潔肌をキープ!ギャツビー アイスデオドラントスプレーシリーズからキンモクセイの香りが登場ギャツビー アイスデオドラントスプレー キンモクセイ
PR TIMES / 2024年4月23日 18時15分
-
VIOケアに興味がある男性の約8割がセルフケアを「難しい」と回答 失敗してもケアをして「よかったこと」1位は〇〇
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
注目されると汗が止まらない…!10-30代男性の3人に1人以上が「精神性発汗」に困っている!新年度の緊張するシーンにも安心して臨める鍵は?
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください