トリップアドバイザー、新たな広告のデータサービス「TripAdvisor Connect(トリップアドバイザーコネクト)」の導入を発表
PR TIMES / 2019年10月15日 15時45分
ウェブサイトやアプリ以外のプラットフォームで、購入意欲の高い旅行者にアプローチし、行動を喚起します
トリップアドバイザーのメンバーデータに基づく新たなソリューションにより、FacebookやInstagramのようなチャネルで、ブランドに興味のあるカスタムオーディエンスにアプローチできるようになります
[画像: https://prtimes.jp/i/1853/558/resize/d1853-558-193794-0.jpg ]
世界最大の旅行情報プラットフォームであるトリップアドバイザーは、この度、これまでベータ版として試用していた「TripAdvisor Connect(以下、トリップアドバイザーコネクト)」をFacebookおよびInstagramで正式にリリースしたことを発表しました。
トリップアドバイザーコネクトは、@TripAdvisorのブランド力をFacebookやInstagramのようなソーシャルメディアチャネルで活用し、対象となるエンゲージメントの高いオーディエンスへの露出度を高めたい広告主をサポートするものです。旅行者やレストランの利用者のデータに基づき、トリップアドバイザーのウェブサイトやアプリ以外でも、カスタムオーディエンスにアプローチできるものとなります。トリップアドバイザーのメディアソリューションチームは、今後も消費者が弊社ブランドへの高いエンゲージメントを示す他のメディアチャネルにおいても、アプローチを拡大して行く予定です。
トリップアドバイザーの広告収益部門のバイスプレジデントを務めるクリスティーン・マグワイア(Christine Maguire)は次のように述べています。「弊社プラットフォームの大勢の利用者からのデータに基づき、広告パートナーの皆さまがトリップアドバイザーのウェブサイトやアプリ以外でも新たに購入意欲の高い旅行者にアプローチし、行動を喚起するサポートをいたします。FacebookやInstagramといったサイトで弊社ブランドに高いエンゲージメントを示す1,000万人ものフォロワーにとって、トリップアドバイザーは意思決定を行う際に信頼性の高い、影響を及ぼす存在となっています。引き続き広告パートナーの皆さまが、自社の公式サイトやアプリ、トリップアドバイザーの掲載ページに留まらず、弊社のデータや信頼性のあるブランドを活用して自身のビジネスへのトラフィックを増やす画期的な方法を見出してまいります。」
トリップアドバイザーコネクトでは、広告主の皆さまがトリップアドバイザーの旅行者データを活用して、自社以外でアプローチできるカスタムビルトのオーディエンスを作成することができます。@TripAdvisorのブランドをFacebookやInstagramといったチャネルで活用することで、さまざまなマルチメディアのクリエイティブソリューションを使用できるようになり、商品やサービスに親しみのある消費者に対し、認知度を高め検討意識をより効果的に構築することができます。このすべてをトリップアドバイザーのプラットフォーム外で実現します。
トリップアドバイザーブランドは、旅行者にとって意思決定の過程のさまざまな段階において重要なものとなっているとの調査*結果が出ています。 *TripBarometer調査(2018年、2016年)
49%の旅行者(2人に1人)が、トリップアドバイザーから旅のアイディアを得て、新たな観光都市を訪れたと答えています。
オンライン予約をする5人中3人の旅行者が、予約決定の際にトリップアドバイザーを活用すると答えています
86%の旅行者が、旅行に関連する購入の前に口コミを読むと答えています
トリップアドバイザーコネクトに関する詳細は、下記のフォームよりお問合せください。
https://www.tripadvisor.jp/InfoCenter-a_ctr.Media_Kit_Contact
トリップアドバイザーについて:
世界最大の旅行プラットフォーム*、トリップアドバイザー(本社:米国マサチューセッツ州ニーダム、NASDAQ:TRIP)は、毎月 4 億 9,000 万人**に利用され、最高の旅の実現をサポートしています。国内外の旅行者はトリップアドバイザーのサイトやアプリにアクセスすることで、840 万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズについて投稿された 7 憶 9,500 万件を超える口コミ情報や評価を参照できます。旅マエでも旅ナカでも、宿泊プランや航空券のお得な料金を比較したり、人気のツアーやチケット、そして素敵なレストランの予約をしたりできます。トリップアドバイザーは頼れる旅のパートナーとして、世界 49 の国と地域、28 言語でサービスを展開しています。
TripAdvisor, Inc. は、トリップアドバイザーブランドサイトやビジネスのほか、以下の旅行関連サイトを子会社を通じて管理・運営しています:
www.airfarewatchdog.com, www.bokun.io, www.bookingbuddy.com, www.cruisecritic.com,
www.familyvacationcritic.com, www.flipkey.com, www.thefork.com (www.lafourchette.com,
www.eltenedor.com, www.restorando.com を含む), www.holidaylettings.co.uk,
www.holidaywatchdog.com, www.housetrip.com, www.jetsetter.com, www.niumba.com,
www.onetime.com, www.oyster.com, www.seatguru.com, www.smartertravel.com,
www.tingo.com, www.vacationhomerentals.com, www.viator.com.
*出典: Jumpshot for TripAdvisor Sites, worldwide, April 2019
**出典: TripAdvisor internal log files, average monthly unique visitors in Q3 2018
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Braze、「2024年 グローバル カスタマーエンゲージメントレビュー」日本語版を発表
PR TIMES / 2024年5月8日 11時45分
-
トリップアドバイザー、「2024 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」を発表
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
インバウンド広告と国内ジオターゲティング広告のニーズ拡大に対応して広告配信メディアを拡充。
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
SOPHOLA株式会社とMarkopolo ai inc.、共同で株式会社Markopolo ai Japanを設立:データ革新を導くAIソリューションを提供
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
Robloxがプラットフォームでプログラマティックな没入型ビデオ広告を提供するためにPubMaticを活用
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください