小粒化&歯につきにくい食感で、お子様もより食べやすく! カンロ 「ピュレリング」リニューアル
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
~ 親子で一緒に楽しめる、すっぱさ控えめのピュレグミシリーズ ~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/560/41274-560-0507d262f807144e9ec65bdbd83618eb-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、親子で楽しめるすっぱさ控えめのピュレグミ「ピュレリング」シリーズから「ピュレリング」「ピュレリングパーティーパック」「ピュレリングアソートパック」の3商品をリニューアルし、2024年11月5日(火)より全国で発売します。
《“小粒化&食感改良”でお子様の食べやすさを追求!さらに新フレーバーも仲間入り!》
「ピュレリング」は、“親から子へ想いをつなげる”をコンセプトに、「ピュレグミ」を親子でお楽しみいただけるようにという想いから2020年に誕生した商品です。日ごろ「ピュレグミ」をご愛顧いただいている方はもちろん、まだ「ピュレグミ」を食べたことがない小さなお子様にも愛されるブランドを目指しています。お子様でも食べやすい味わいを実現するため、「すっぱさひかえめのさらさらパウダー」を使用し、リング型のグミ粒にすることで、軽く食べやすい食感に仕上げました。
この度、「ピュレリング」「ピュレリングパーティーパック」「ピュレリングアソートパック」の3品をリニューアル発売します。グミ粒の大きさを従来よりも小粒化し、さらに歯につきにくい食感に仕上げることで、お子様の食べやすさを追求しました。
また、フレーバーもリニューアルし、「ピュレリング」は新味「もも」が加わった「あおりんご」と「ぶどう」の3種類になりました。「ピュレリングパーティーパック」は、「もも」と「キウイ」が加わり、「あおりんご」「ぶどう」「いちご」「みかん」と合わせ、計6種のフレーバーが入った大容量パックとなっています。みんなで分け合えるテトラ型の小袋に入った「ピュレリングアソートパック」は、「もも」「あおりんご」「ぶどう」のランダムアソートです。
さらに、ハートのリング型のグミ粒のほかに、出会えたらラッキーなシークレットとして「うさリン型」を潜ませています。
カラフルな色合いでさまざまな味わいや食べ方が楽しめるピュレリングシリーズは、家族で過ごす団らんの時間のお供にぴったりです。また、自分用のおやつや友達や家族とシェアしてお楽しみいただくのもおすすめです。
《新デザインは“大人Kawaiiどうぶつの世界”がテーマ!大地をイメージした3色展開で仕掛けもいろいろ》
リニューアルにともない、パッケージも一新。“大人Kawaiiどうぶつの世界”をテーマとした新たなデザインでお届けします。「ピュレリング」「ピュレリングパーティーパック」のカラーは3色展開で、肉食獣・草食獣・小獣が生きる世界の大地の色味を表現。ライオンやチーター、ナイルワニなどのモチーフを施した「~紅き咆哮が大地を震わす~肉食獣の世界」は獰猛な世界を表す深紅色、キリンやシロサイ、カバがいる「~母なる大地の恵みを受ける~草食獣の世界」はやさしさに包まれるピンク色、アルマジロやミーアキャットのイラストをちりばめた「~広大な大地に姿を秘し隠す~小獣の世界」は広大な大地をイメージしたサーモンピンク色のパッケージとなっています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/560/41274-560-835ffa72bbd3d9e0ce8fdb63284e193f-845x375.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、親子でワクワク楽しみながらお召し上がりいただけるよう、各商品にさまざまな仕掛けを施しています。「ピュレリング」と「ピュレリングパーティーパック」のパッケージ裏面には、「どうぶつずかん」を掲載。表面にいるどうぶつの意外なプチ情報を紹介しています。さらに、「ピュレリングパーティーパック」の底面には動物たちが隠れているかも?「うさリン」と一緒に、“サファリ探検”を楽しんでみてはいかがでしょうか。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/560/41274-560-f976ea085a9a21caded45e5952d402e6-1081x298.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ピュレリングアソートパック」のパッケージは、切り取って楽しむ仕掛け付き。裏面にちりばめられた野菜や果物、肉などのイラストを切り取って、グミが入ったテトラにはりつけることで描かれたどうぶつたちへのエサやり体験ができます。どのどうぶつになにをあげるのか、子どもたちの想像力を膨らませるワクワク体験をお楽しみください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/560/41274-560-8850197934085ce64d2beed1428722d1-944x303.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■商品概要
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/560/41274-560-28beb8938bc0c99ae29fcfbffa1d75ed-644x767.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名 :ピュレリング
発売日 :2024年11月5日(火)より順次切り替え
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量 :63g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴 :小さなお子様でも食べやすい、すっぱさ控えめでカラフルな
もも味・ぶどう味・あおりんご味のハートのリング型ピュレグミ
■商品概要
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/560/41274-560-922a97fead0bb5821188b39534fa59a2-686x691.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名 :ピュレリングパーティーパック
発売日 :2024年11月5日(火)より順次切り替え
参考価格 :421円(税込) ※消費税8%
内容量 :156g
販売エリア:全国・全チャネル(コンビニエンスストア・駅売店を除く)
特徴 :6種の味わいでパーティー気分を味わえる
ハートのリング型ピュレグミの大容量アソートパック
■商品概要
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/560/41274-560-136164e9bfef83ec0713e799e8765a02-1280x877.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名 :ピュレリングアソートパック
発売日 :2024年11月5日(火)より順次切り替え
参考価格 :322円(税込) ※消費税8%
内容量 :102g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴 :カラフルな色合いと3種の味わいが楽しめるテトラに入った
ハートのリング型ピュレグミのアソートパック
■ピュレグミについて
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/560/41274-560-532efe0a4fc85ae84967f2dde30040ac-455x238.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure https://X.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■カンロ展開ブランド
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/560/41274-560-ab2bed051e7e2f52759f5a66a628fac7-2017x965.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/560/41274-560-afa5f04d116885485d58c41aae208bf8-1579x486.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「北海道産生クリーム」と香り豊かな「深煎り珈琲」のこだわり素材使用 カンロ「金のミルクキャンディカフェラテ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年11月18日 15時45分
-
昨年大人気で完売した冬限定仕様のホシフリラムネが再登場! カンロ「ホシフリラムネ 煌めきの雪空」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年11月13日 11時45分
-
カンロ、自社工場のある松本市と朝日村にカンロ飴やピュレグミなど人気商品8,640個を寄贈!
PR TIMES / 2024年11月5日 18時45分
-
お客様の声をもっと身近に!ファン交流リアルイベント第3弾 ハロウィンにマロッシュで盛り上がろう!「”マロウィン”パーティーイベント」をカンロ本社で実施
PR TIMES / 2024年11月1日 19時40分
-
ハーブを使ったサウナと露天風呂で究極の“ととのい”体験を カンロ「健康のど飴」×老舗銭湯「堀田湯」 初コラボ開催
PR TIMES / 2024年10月24日 16時15分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください