美容・健康ニーズの高まりに対応、中国でミスト機能付浴室暖房換気乾燥機を発売

PR TIMES / 2013年2月4日 13時56分



パナソニック エコシステムズ株式会社は、ミスト機能を搭載した中国向けの浴室暖房換気乾燥機の新製品を2013年2月より発売します。また、香港、台湾へも順次展開していきます。

パナソニック エコシステムズ株式会社は、2004年より中国において浴室暖房換気乾燥機の販売を開始。現在は普及タイプから高級タイプまで8機種をラインナップしており、高級マンションおよび別荘を中心に浴室の快適環境創造に取り組んできました。中国では美容・健康へのニーズとともにサウナへの関心も高まっており、これに対応するため、ミスト機能付の浴室暖房換気乾燥機を開発しました。ミスト機能を搭載した製品の発売は、当社として中国で初めてです。
パナソニック エコシステムズ株式会社は、体感スポットや特設Webサイトを開設し市場への早期浸透を図るとともに、中国の新築住宅やリフォームに対応するために施工・メンテナンス体制を構築し、販売を拡大します。

■ ミスト機能付浴室暖房換気乾燥機 (FV-47UD1C)
浴室を約30℃~45℃で高湿度の空間にするミスト機能を搭載。日本国内の製品で培ってきた技術をベースに、中国向けに新開発した「遠心破砕加湿構造」により水を1ミクロン未満に細かく破砕し、浴室内に放出します。
さらに、約35℃・高湿度の浴室環境でお肌や髪のケアに適した空間を作り出す「うるおいモード」と、約40℃・高湿度の浴室環境で発汗を促す「サウナモード」の2つのモードを搭載。身体への負担が少ない低温・高湿度のミスト空間を実現します。
また、浴室の換気・乾燥機能も搭載しており、浴室を清潔に保ちます。
新製品の発売にあたり、ホテルやエステ店とタイアップし、ミスト空間をご体感いただけるスポットを現在準備中です。同時に特設Webサイトでは、新製品の魅力を説明しています。
▼特設Webサイト(中国語)
http://pro.panasonic.cn/mist/lp/


■ 施工・メンテナンス体制の構築
北京と広東省順徳の当社工場内にミスト体感室を設けました。販売特約店などにミスト空間を体感いただくとともに、施工とメンテナンスの研修会を開催して、お客様に快適なミスト空間を提供する体制を整えています。

■ 販売チャネル
発売当初は、お客様に満足頂ける施工・メンテナンス力を備えた認定特約店で販売を開始し、今後は独自の技術認定研修会などを通じて、認定特約店を増強し販売ルートを拡大していく予定です。

パナソニック エコシステムズ株式会社はこれからも、IAQ(Indoor Air Quality)製品を通じて、健康的で快適な室内空間づくりに貢献していきます。


■ 中国お問合せ先
松下電器(中国)有限公司 環境方案公司 空質事業本部 営業企画課・宣伝
TEL:021-3866-7854  担当 姚安琪(Angel)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング