昨年大人気で完売した冬限定仕様のホシフリラムネが再登場! カンロ「ホシフリラムネ 煌めきの雪空」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年11月13日 11時45分
~クリスマスギフトにもぴったりな雪空を手元に閉じ込める幻想的な世界観~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/563/41274-563-e61dacf3298b76025c95609454e05c4b-980x713.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、満天の星空を手元に閉じ込めたような幻想的な体験ができるラムネ「ホシフリラムネ」から、クリスマスシーズンにぴったりな、冬限定仕様となった「ホシフリラムネ BOXセット 煌めきの雪空」と「ホシフリラムネ 3袋セット 煌めきの雪空」をカンロの複合型オウンドメディア「KanroPOCKeT(カンロポケット)」にて、2024年11月13日(水)より発売します。
《昨年完売したクリスマスシーズンにぴったりな「ホシフリラムネ」が数量限定で再登場!》
「ホシフリラムネ」は、星空がお菓子になって降ってきたような、輝く星と夜空をイメージしたラムネです。“おいしい、ワクワク体験”を提供する商品やサービスとして立ち上げた「アメージングカンロ」シリーズの第一弾商品として2022年8月に発売したホシフリラムネと夜空をイメージしたデザインの瓶が入った「ホシフリラムネBOXセット」は、幻想的な見た目のかわいらしさや、「星空を集める」というアメージングな世界観が受け入れられ、SNSを中心に話題となり発売から 9 日後に初回生産分が完売いたしました。2023年6月には七夕の季節に合わせ、“天の川を、閉じ込めて。”をコンセプトに「ホシフリラムネ 星合いの空」を限定発売。エモーショナルな世界観に没頭できると大変ご好評をいただき、完売いたしました。
昨年、クリスマスシーズンに合わせて発売した冬限定仕様の「ホシフリラムネ BOXセット 煌めきの雪空」と「ホシフリラムネ 3袋セット 煌めきの雪空」は、この季節にぴったりなコンセプトが大変ご好評いただいたことから、本年も数量限定で発売いたします。“聖夜の雪空を閉じ込めて。”をコンセプトに、雪空がお菓子になって降ってきたような、雪と星と夜空をイメージしたラムネに仕上げました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/563/41274-563-a45836448220c59493fe4cac3ab4493f-980x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「煌めきの雪空」限定の夜空に舞う白い淡雪をイメージした「煌めきの雪空の淡雪ソーダ味」と、通常版と共通で夜空の暗闇を表現した「静かな夜空のミッドナイトソーダ味」、暗闇の中で光り輝く星を表現した「輝く星のヒーリングソーダ味」の3種のアソートとなっています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/563/41274-563-8b544659ef1dd1b7413c52f3d3d9b2e7-980x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ホシフリラムネBOXセット 煌めきの雪空」はラムネを入れる瓶とラムネ1袋、ラムネチャーム&タグ1個がセットになった商品です。瓶は、ふわりと雪が舞う星空に街の煌めきが溶け込んだような、ゴールドとブルーのグラデーションに塗装された限定カラーとなっています。ラムネをお客様自身が瓶に入れることで、まるで雪の華が舞う聖夜の煌めく星空を手元に閉じ込めるような特別な体験を楽しむことができます。
また、ラムネを瓶に入れる時に、カランコロンと鳴る音が“クリスマスの鈴の音”を思わせ、心地よい音色もお楽しみいただけます。ラムネと瓶を詰め合わせる外箱は、蓋に煌めく雪の結晶をちりばめた限定デザインを施した化粧箱でお届けします。大切な人へのギフトや、クリスマスの特別なプレゼントにもぴったりな商品となっております。
《「ホシフリラムネ煌めきの雪空」の再発売を記念したSNSキャンペーン&インスタライブを実施》
ホシフリラムネ煌めきの雪空の再発売を記念して、フォロー&リポストで「ホシフリラムネ煌めきの雪空 満喫セット」が当たるSNSキャンペーンとホシフリラムネの開発担当者が出演するインスタライブ配信を実施いたします。このライブでしか聞くことができない開発秘話などホシフリラムネファンの方もそうでない方も楽しめる内容を予定していますのでぜひご覧ください。
■キャンペーン概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41274/table/563_1_c5dff4cca702bcd15f33586510dcc254.jpg ]
■インスタライブ概要
開催日時:2024年11月20日(水)19:00~20:00
配信方法:「カンロ公式」Instagram(@kanro_pr)より配信
https://www.instagram.com/kanro_pr/
内容 :ホシフリラムネ開発者を交えたインスタライブ
※やむを得ない事情により、開催日は予告なく変更となることがあります。
■商品概要
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/563/41274-563-2112098e4d46f66586100e25b586c8f5-980x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名 :ホシフリラムネBOXセット 煌めきの雪空
発売日 :2024年11月13日(水)
参考価格 :2,200円(税込) ※消費税10%
セット内容:ホシフリラムネ 煌めきの雪空(100g/袋) 1袋
:ホシフリラムネ瓶 煌めきの雪空 1個
:ホシフリラムネチャーム&タグ 煌めきの雪空 1個
販売形式 :カンロオンラインショップ「Kanro POCKeT」にて販売
販売ページ:https://kanro.jp/products/9057954889887
特徴 :満天の星空を手元に閉じ込めたような体験を楽しむ幻想的なラムネの冬限定セット
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/563/41274-563-b08f44f302cca099838929fe2d2fc31a-980x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名 :ホシフリラムネ3袋セット 煌めきの雪空
発売日 :2024年11月13日(水)
参考価格 :2,000円(税込) ※消費税8%
セット内容:ホシフリラムネ 煌めきの雪空(100g/袋)3袋
販売形式 :カンロオンラインショップ「Kanro POCKeT」にて販売
販売ページ:https://kanro.jp/products/9057955020959
特徴 :冬限定仕様となった満天の星空を手元に閉じ込めたような体験を楽しむ幻想的なラムネ
※本製品には「ホシフリラムネ瓶」は付属しておりません。
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/563/41274-563-8d77b17a02981e589a1fbc0476ddeb6c-650x340.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<カンロ展開ブランド>
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/563/41274-563-ee10faf3ffb4384e4299e0cc3eeb39b6-1596x764.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/563/41274-563-b844dba37dc4535e3da64ade50500fb4-1579x486.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カンロの人気商品「ピュレグミ」を指につけられる!? 大好評の非日常系リング第三弾! ガシャポン(R)「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3 きゅっとはじけてver.」
PR TIMES / 2024年12月24日 11時15分
-
クリスマスにおすすめ「ホシフリラムネ 煌めきの雪空」!アレンジで2倍楽しめるよ
イエモネ / 2024年12月23日 11時0分
-
松本PARCOに期間限定オープン!サステナブルな「グミッツェル」も発売 カンロ「Kanro POCKeT POPUPストア」出店
PR TIMES / 2024年12月18日 12時15分
-
カンロ×レノファ山口FC×山口市 公民連携イベント「糖に関する食育教室~食育とレノファでつながるまち~」を開催
PR TIMES / 2024年12月9日 14時45分
-
今年で発売4年目の季節限定人気フレーバー!お守り柄のピュレグミが頑張る人を応援 カンロ「ピュレグミおまもり梅」発売
PR TIMES / 2024年12月2日 11時45分
ランキング
-
112月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
2なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
-
3昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
4焦点:日産との統合、ホンダから漏れる本音 幾重のハードル
ロイター / 2024年12月26日 14時46分
-
5日本郵便とヤマト「120億円訴訟」に至った言い分 物流サービスの「大同団結」が危うい事態に
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください