「北海道産生クリーム」と香り豊かな「深煎り珈琲」のこだわり素材使用 カンロ「金のミルクキャンディカフェラテ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年11月18日 15時45分
~深煎り・エスプレッソ抽出コーヒーの配合量アップ~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/564/41274-564-901f84f3cdbfd4fb694190666126db46-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、厳選素材とこだわりのミルクのおいしさを楽しむプレミアムミルクキャンディ「金のミルク」シリーズから、「金のミルクキャンディカフェラテ」をリニューアルし、2024年11月19日(火)より、全国で発売します。
《深煎り・エスプレッソ抽出のコーヒーで豊かな焙煎香が広がる!濃厚ミルク×深煎り珈琲の贅沢カフェラテ味》
「金のミルクキャンディ」は北海道産生クリームといった厳選素材を使用し、素材の美味しさを活かして仕上げた、大人のためのプレミアムミルクキャンディです。2012年9月の発売以降、コクがありつつもあっさりとした後味などがご好評いただき、ミルクキャンディブランドNO.1の売上※を獲得しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
この度、「金のミルク」シリーズの「金のミルクキャンディカフェラテ」をリニューアルしました。焙煎香の強い「深煎り珈琲」をエスプレッソ抽出し、濃厚なミルクの味わいに負けないようコーヒー感をアップ。短時間加熱により濃厚なミルクの味わいを表現しつつ、従来よりもコーヒーの配合量を増やすことで、北海道産生クリームと香り豊かな「深煎り珈琲」が互いに引き立て合う贅沢なカフェラテ味に仕上げました。
リニューアルに伴い、パッケージも一新。「深煎り珈琲使用」の表記を加え、コーヒー豆のモチーフをちりばめた、素材へのこだわりとおいしさがより伝わりやすい上質感のあるデザインに変更しました。濃厚なミルクの味わいがイメージしやすいデザインへとアップデートしています。
上質でおいしいお菓子を食べたいときや、仕事や家事の合間に息抜きしたいときに、プレミアムな本格カフェラテキャンディをひと粒なめて、ほっとひと息つく癒しの時間をお過ごしください。
■商品概要
商品名 :金のミルクキャンディカフェラテ
発売日 :2024年11月19日(火)
参考価格 :238円(税込) ※消費税8%
内容量 :61g
販売エリア:全国
特徴 :北海道産生クリームと
香り豊かな深煎り珈琲を使用した
素材そのままのおいしさが楽しめる
本格カフェラテキャンディ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/564/41274-564-b0f08501dc1259b716c797df48ea08ae-917x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■金のミルクとは
『金のミルク』は2012年発売以降お客様に好評いただき、ミルクフレーバーキャンディ市場において売上No.1ブランド※となりました。「高級」「贅沢」をテーマに厳選した素材にこだわり、ミルクそのままの美味しさを実現。濃厚な味わいながら後味はしつこくない、大人の味わいプレミアムミルクキャンディです。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
金のミルクブランドサイト https://kanro.jp/pages/kinmilk/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/564/41274-564-78d59279240106d51cc7c6e4443499e0-846x343.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/564/41274-564-03352737660958b7645d1765726153ee-1598x766.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/564/41274-564-5a6d93a93cb8319c635f29203b0be914-1579x486.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
〈イベント開催レポート〉「カンロ飴食堂」×「賛否両論」親子料理教室イベント開催
PR TIMES / 2024年11月8日 11時45分
-
カンロ、自社工場のある松本市と朝日村にカンロ飴やピュレグミなど人気商品8,640個を寄贈!
PR TIMES / 2024年11月5日 18時45分
-
お客様の声をもっと身近に!ファン交流リアルイベント第3弾 ハロウィンにマロッシュで盛り上がろう!「”マロウィン”パーティーイベント」をカンロ本社で実施
PR TIMES / 2024年11月1日 19時40分
-
脱炭素社会の構築を目指すCCNCにカンロも参画! エコラベル・カーボンフットプリントで生活者の脱炭素に配慮した購買行動を促す「おおさかで!減(ゲン)CO(コ)2(ツ)(ゲンコツ)プロジェクト」を開始
PR TIMES / 2024年10月31日 11時45分
-
ハーブを使ったサウナと露天風呂で究極の“ととのい”体験を カンロ「健康のど飴」×老舗銭湯「堀田湯」 初コラボ開催
PR TIMES / 2024年10月24日 16時15分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
3クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
4日本史の偉人「意外と二面性ある」驚きのトップ3 戦国時代や幕末の偉人も、どんな二面性?
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時20分
-
5「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください