昨年大好評だった冬にぴったりなフレーバーが今年も登場! カンロ「健康のど飴はちみつ柚子茶」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年11月25日 14時45分
~ゆずの香り引き立つ奥行ある味わいに!はちみつのまろやかさとゆず茶のおいしさがクセになるひと粒~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/565/41274-565-ddc99f0c9dfa554bd29ab89d7c3a8ade-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、和漢素材31種をブレンドしたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズより昨年大好評だった人気フレーバー「健康のど飴はちみつ柚子茶」をリニューアルし、2024年11月26日(火)より、全国で発売します。
《国産ゆず果汁使用!はちみつをよりハッキリと感じられる味わいにリニューアル》
1981年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいているロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。
はちみつ柚子茶は、ゆずを砂糖やはちみつに漬け込み、ジャム状にしたものをお湯に溶かして飲むお茶で、のどをいたわる秋・冬の定番ドリンクとして親しまれています。2023年9月に発売した「健康のど飴はちみつ柚子茶」は、SNS上で「おいしい」「クセになる」「定番化してほしい」といった好評の声が多数寄せられたことから、「健康のど飴はちみつ柚子茶」をリニューアル発売します。はちみつとゆずの味わいをよりハッキリと感じられるよう、ゆずの香り引き立つ奥行ある味わいに仕上げました。国産ゆず果汁を使用し、厳選した31種のいたわり素材を配合することでハーブの効能感を感じつつ、まろやかなはちみつとゆずの香りがクセになるひと粒です。
のどの乾燥が気になり始めたときや、癒されたい時に、まろやかな味わいとやさしいゆずの香りでホッとひと息つく“いたわり時間”をお過ごしください。
《こだわり素材が引き立つ新デザイン!おしゃれなニュアンスカラーの3種のパッケージを展開》
リニューアルに伴い、パッケージも3色カラー展開に変更しました。厳選したこだわり素材の良さを伝えるイラストを施し、「はちみつ柚子茶」の味わいをイメージしやすいよう、商品名のまわりにゆずのイラストをちりばめました。3つのカラーの中から、お好みのデザインを見つけてみてはいかがでしょうか。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/565/41274-565-d5b80b789aa139ada5811bb630e75203-580x265.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■商品概要
商品名 :健康のど飴はちみつ柚子茶
発売日 :2024年11月26日(火)
参考価格 :268円(税込) ※消費税8%
内容量 :80g
販売エリア:全国
特徴 :31種のいたわり素材(和漢素材)に加え、
はちみつゆず茶の味わいで自分をいたわるのど飴
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/565/41274-565-b12640ccd04ea98beda73d62a70eb528-560x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■健康のど飴とは
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/565/41274-565-aec69d51b754365a2403fa91327bde80-689x224.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、レギュラー商品として、「梅」「たたかうマヌカハニー」を展開しています。
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/565/41274-565-3d8485ea600edb5365430e0eda76833f-1418x679.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/565/41274-565-509716b390367d555981cf408dd522c1-1579x486.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「北海道産生クリーム」と香り豊かな「深煎り珈琲」のこだわり素材使用 カンロ「金のミルクキャンディカフェラテ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年11月18日 15時45分
-
〈イベント開催レポート〉「カンロ飴食堂」×「賛否両論」親子料理教室イベント開催
PR TIMES / 2024年11月8日 11時45分
-
カンロ、自社工場のある松本市と朝日村にカンロ飴やピュレグミなど人気商品8,640個を寄贈!
PR TIMES / 2024年11月5日 18時45分
-
小粒化&歯につきにくい食感で、お子様もより食べやすく! カンロ 「ピュレリング」リニューアル
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
-
脱炭素社会の構築を目指すCCNCにカンロも参画! エコラベル・カーボンフットプリントで生活者の脱炭素に配慮した購買行動を促す「おおさかで!減(ゲン)CO(コ)2(ツ)(ゲンコツ)プロジェクト」を開始
PR TIMES / 2024年10月31日 11時45分
ランキング
-
1日経平均株価が再度上昇するのはいつになるのか すでに「日柄調整という悪材料」は織り込んだ
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 9時30分
-
2自然界最強「ミノムシの糸」を製品化、スポーツ用品や自動車に活用へ…興和「化学繊維に代わる存在に」
読売新聞 / 2024年11月25日 10時50分
-
3京都の老舗を支える「よきパートナー」という思想 自社だけでなく、客や取引先とともに成長する
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 14時0分
-
4スエズ運河の船舶通過激減 パナマも、供給網負担重く
共同通信 / 2024年11月25日 16時29分
-
5あなたは気づいてる?部下が上司に抱く不満8選 部下は上司への不満を言わないまま辞めていく
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください