お客さまの声サイトリニューアルのお知らせ
PR TIMES / 2024年10月29日 10時0分
三井住友カード株式会社(代表取締役社長:大西 幸彦、以下「三井住友カード」)は、「お客さまの声」に関連するサイトをリニューアルしましたので、お知らせいたします。
新しいサイトのコンセプトは、「みんなで創る、Have a good Cashless.」。三井住友カードのキャッシュレス戦略のキーメッセージである「Have a good Cashless.」をお客さまとともに創っていくという想いからこのテーマにいたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32321/566/32321-566-b307616fedc7ee345f4c29f3a2ec9a5e-1205x774.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
三井住友カードでは、お客さまから寄せられるご意見・ご要望を「お客さまの声」として、全社の課題として取り組み、商品・サービス・業務プロセスの品質改善に努めています。これまでの「お客さまの声」サイトでは、お寄せいただいたお客さまの声を商品・サービスの企画および改善に生かした事例を紹介する取り組みと、お客さまへのアンケートやインタビューを行う「Voice&Action」の2つの取り組みを行ってまいりました。
三井住友カードは2023年度新たに500万件のお申し込みをいただく等、近年、大変多くのお客さまにクレジットカードのご利用いただいています。これまでも、お客さまから頂いたご意見・ご要望に真摯に向き合い、商品・サービスを改善した事例等の記事を掲載しておりましたが、今回のリニューアルでは、記事の中に「リアクションボタン」や「リクエストフォーム」をご用意し、お客さまと双方向にコミュニケーションが取れるよう改善いたしました。本サイトを通じ、今まで以上に「お客さまの声」を頂戴し、お客さまお一人、お一人のニーズに合った価値の提供に努めてまいります。
【具体的なサイトイメージ】
※画像は開発中のものですので、変更になる可能性があります。
1.最新の改善事例紹介
お客さまから頂いたご意見やご要望を実際に商品・サービスに活かした取り組み事例を掲載
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32321/566/32321-566-3badeff02a59284679cc16c11f9a338e-1403x1031.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2.取り組み・活動紹介
お客さまの声に対する弊社の態勢やCustomer Firstの意識醸成に向けた研修等各種取り組みを掲載
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32321/566/32321-566-dd600c6e1321968c7ef18935f79e5e7e-1198x775.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3.アンケート結果
お客さまにご協力頂いたアンケート調査の結果概要を掲載
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32321/566/32321-566-4d113de3ae4f9a587ac2a9eebc539700-944x616.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
4.インタビューモニター募集
アンケートやインタビューへのご協力のご依頼を掲載
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32321/566/32321-566-172559656cd7e08d69974b6527fcf413-872x312.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お客様の声サイト:https://www.smbc-card.com/customer_voice/index.jsp
今後も、三井住友カードをより身近に感じていただけるよう、また、よりわかりやすく、より一層ご満足いただけるようなサイトを運営してまいりますので、ぜひ、皆さまからの「声」をお待ちしています。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32321/566/32321-566-90a49377d85923c780e3f65f2ac4e46a-644x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
能勢電鉄の全駅で、クレジットカードやデビットカード等のタッチ決済による乗車サービスを開始します
PR TIMES / 2024年11月21日 14時0分
-
総再生回数15億回の映像制作チーム「こねこフィルム」とコラボ 学生に向けて奇想天外なショートドラマを公開!
PR TIMES / 2024年11月11日 17時45分
-
【関西学院大学・新月祭2024×Olive】キャッシュレス決済導入&対象の模擬店でのOliveのタッチ決済で、もれなく20%Vポイント還元!
PR TIMES / 2024年11月6日 14時0分
-
三井住友カード、新規入会時の口座振替金融機関設定機能を拡充
PR TIMES / 2024年11月5日 22時40分
-
障がいのある方が、活躍する場の拡大を目指した取組について
PR TIMES / 2024年11月5日 22時40分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
3ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください