~居酒屋「かまどか」~『骨付き熟成鶏メニュー』が充実のラインナップ  本日4/22より春夏グランドメニュー新登場

PR TIMES / 2014年4月22日 13時43分

96%が“美味しい”と高評価! 「熟成鶏の一枚焼き」ほか

株式会社コロワイドのグループ会社である、株式会社レインズインターナショナル(本社:横浜市西区・代表取締役社長 五十嵐茂樹)では居酒屋「かまどか」(全国71店舗 ※14年4月1日時点)にて、4月22日(火)より、2014年春夏グランドメニューを導入。かまどかオリジナルとなる熟成グルメ「骨付き熟成鶏」を使用したメニューのラインナップをさらに強化し、他では体験できない“骨付き熟成ならではの美味しさ”を全店でご提供致します。



昨年秋より全店導入し、30~40歳代の会社員を中心に、家族から女性グループまで幅広い層から人気の『骨付き熟成鶏』メニュー。なかでも「熟成鶏の一枚焼き(税抜790円)」は、店頭でのアンケート調査にて実に96%のお客様から“美味しかった”と高い評価を頂いており、お酒のお供だけではなくお食事でのメインの一品として、その味わいを多くの方にお楽しみ頂いています。

そしてこの度、『骨付き熟成鶏』メニューをより一層美味しく召し上がっていただくため、「熟成鶏の一枚焼き」「熟成鶏のチキン南蛮」「熟成鶏のがぶり焼き」といった既存メニューのリニューアル、「熟成鶏の天麩羅」を新メニューとして投入することで、さらに充実した『骨付き熟成鶏』メニューラインナップとなりました。

同時に、10年来かまどかの定番メニューとして人気の高い「釜炊きご飯(山形県産はえぬき米/特別栽培米使用)」にも、新メニューを投入。それぞれにこだわりが感じられる計7種の「釜炊きご飯」を揃えました。その他にも、「海鮮アボカドユッケ」など前菜となる一品料理、食後のデザートなど、お客様の食事の時間をより楽しんで頂けるメニューを揃えました。
この機会に是非かまどかで、さらに美味しくなった『骨付き熟成鶏と釜炊きご飯』をお召し上がりいただければと考えております。


■かまどかの『骨付き熟成鶏』とは?
「特別飼育鶏」を骨付きの状態のまま20時間以上低温で熟成させたかまどかの『骨付き熟成鶏』。遊離アミノ酸及びペプチドの増加により、旨みが増すうえ、より柔らかくなると言われています。そして昨年秋、『骨付き熟成鶏』と新鮮さから人気の高い当日朝挽き鶏を食べ比べて頂く「食べ比べ会」を一般の方を招き開催、「どちらがより美味しいと感じたか?」のアンケートを実施。参加者100人中70人の方が『骨付き熟成鶏の方が美味しいと感じた』という結果となりました。
また、今年3月には映画監督の協力のもと、かまどかのショートムービー(動画)を製作。『骨付き熟成鶏(熟成鶏の一枚焼き)』の美味しさを映像で表現しました。
<動画詳細>https://www.youtube.com/channel/UC_lDf3WQzJeduspv2azZvTA

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング