「こだわり酒場のレモンサワーの素」2種リニューアル新発売
PR TIMES / 2022年1月11日 18時15分
― 「同〈濃いめ〉」は「同〈濃い旨〉」に商品名を変更し新たなパッケージで新発売 ―
[画像: https://prtimes.jp/i/42435/567/resize/d42435-567-bfbb70ebb3e2e7086a89-0.jpg ]
サントリースピリッツ(株)は、「こだわり酒場のレモンサワーの素」「こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃い旨〉」※をリニューアルし、2月中旬以降順次、全国で新発売します。
※「こだわり酒場のレモンサワーの素〈濃いめ〉」から商品名を変更。中味は変更なし。
当社は、本当に美味しい「定番ど真ん中」のレモンサワーをお客様にお届けするため、2018年に瓶入りリキュール「こだわり酒場のレモンサワーの素」を発売、RTDについても2019年に「こだわり酒場のレモンサワー」を発売しました。料飲店で飲むような本格的なレモンサワーの味わいを家庭でもお楽しみいただける手軽さや、こだわりある酒場の雰囲気を思わせるパッケージデザインに、多くのお客様からご好評いただいています。
今回は、「こだわり酒場のレモンサワーの素」をリニューアルするとともに、「同〈濃いめ〉」は、「同〈濃い旨〉」へと商品名を変更し、新たなパッケージで新発売。同ブランドのさらなるファン拡大を図ります。
当社はこれからも、お客様の晩酌がより豊かな、楽しいものになるよう、同ブランドを通じてレモンサワー本来の価値を伝えていきます。
●中味・パッケージについて
「こだわり酒場のレモンサワーの素」の中味は、レモンピール蒸溜酒を約2割増量し、お酒の余韻や飲みごたえのバランスはそのままに、自然なレモンの味わいをより感じていただける味わいに仕上げました。
「こだわり酒場のレモンサワーの素」「同〈濃い旨〉」のパッケージは、酒場の手描きメニューをイメージしたブランドロゴを刷新し、「こだわり酒場」の文言を大きく配しました。また、下部に金箔のデザインをあしらうことで、瓶酒らしい上質さを表現しました。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
こだわり酒場のレモンサワーの素
500ml、650円、25%
250ml、325円、25%
1.8L紙パック、1,650円、25%
同〈濃い旨〉
500ml、650円、25%
250ml、325円、25%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日 2022年2月中旬以降順次
▼発売地域 全国
▼品目 リキュール
▼「こだわり酒場のレモンサワーの素」ホームページ
http://suntory.jp/kodawari/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください