【ラルーン/エイチーム】「妊娠しやすい日」と旦那さんとの関係って!?旦那さんに「妊娠しやすい日」を伝えているべビ待ちさんは〇〇%でした~べビ待ちさん×排卵日に関する調査~

PR TIMES / 2014年7月17日 11時37分

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ『ラルーン』が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「妊娠しやすい日(排卵日)と旦那さんとの関係に関する調査」(http://lalu.jp/static/press/001_201407.html)を公開したことをお知らせいたします。




妊娠を望んだとき、大切なのは夫婦の協力です。しかしながら、いくら夫婦の仲とはいえ、排卵日を旦那さんに伝えにくいという声も多数あります。そこで、ラルーン会員で、妊娠を望んでいる方に、妊娠しやすい日(排卵日)を旦那さんに伝えているかを調査しました。旦那さんに妊娠しやすい日(排卵日)を伝える方、伝えない方、どちらの方が多いのでしょうか。

気になる旦那さんの反応や、ご夫婦の間での伝え方など、妊活に取り組むエピソードも多数集まっています。


【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法 :女性向けサイト『ラルーン~女性の悩みケア~』会員様へアンケート調査を実施
調査期間 :2014年7月
サンプル数 :2,587名
調査結果URL:
-スマートフォン:http://sp.lalu.jp/static/press/001_201407.html?spmd=on
-PC:http://lalu.jp/static/press/001_201407.html

1, 旦那さんに妊娠しやすい日(排卵日)を伝えていますか?(単一回答)


伝えている:60%
伝えていない:40%

妊娠しやすい日(排卵日)を伝えている人が60%と多数を占めました。妊娠を希望している中で伝えていない人が40%というのは意外と思われる方も多いかもしれませんね。


2, 妊娠しやすい日(排卵日)を伝えている人に聞きました!
妊娠しやすい日(排卵日)を伝えた際、旦那さんはどのような反応ですか?(単一回答)


やる気まんまん:38.6%
そこそこやる気:36.8%
ふつう:18.6%
あまりやる気がない:3.8%
まったくやる気がない:1.3%
その他:0.9%

やる気満々が最も多く38.6%。そこそこやる気とあわせると、やる気を出してくれる旦那さんが75.4%と大多数を占めているのは少子化が進む日本においては光明ですね。あまりやる気がない3.8%とまったくやる気がない1.3%をあわせると、やる気がない旦那さんは5.1%と少数派という結果となりました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング