会員数300万、定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powered by レコチョク」が7月3日で3周年!Facebook(R)連動した記念キャンペーン実施
PR TIMES / 2015年7月2日 13時49分
[画像1: http://prtimes.jp/i/2747/569/resize/d2747-569-418961-0.jpg ]
株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤裕一)と、NTTドコモと共に運営するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)は、2012年7月3日サービス開始から3周年を迎えます。これを記念して2015年7月1日(月)より、3周年キャンペーンを展開しております。
「dヒッツ」は最新楽曲を含む1000以上の楽曲プログラムが⽉額 500 円(税抜) ※1でいつで
も好きな時に好きなだけお聴きいただけるサービスです。2012年7月3日よりサービスを開始し、国内の定額制の音楽ストリーミングサービスの先駆けとして、2015年3月には会員数が300万を突破、日本最大級の定額制音楽配信サービスに成長しました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/2747/569/resize/d2747-569-554759-2.jpg ]
お聴きいただける楽曲は最新J-POPはもちろん、洋楽やカラオケのヒット曲、懐かしの名曲まで充実したラインアップ。認知度の高い超人気アーティストを揃えた約500組のアーティストプログラムをはじめ「月9特集」や「TV-CMタイアップ特集」「懐メロ 」など国内の音楽ファンのニーズにマッチするコンテンツを提供し続けることで、着実に会員を伸ばしてまいりました。
また、今後は多数のプログラムの中から、お客様が自分にあったプログラムや楽曲と出会える機会を増やしていただくために “レコメンド機能”を強化して参ります。今年4月より、お客様の利⽤履歴を活⽤し、利⽤者個⼈ごとに最適化した楽曲を提案する「パーソナライズレコメンド機能『あなたにおすすめ』」の提供も開始。また今後、直
近でも著名な音楽関係者による質の高いプログラム提供も予定しており、これからも、ますます新しい音楽との出会いの機会をお手伝いしていきます。
「dヒッツ」では、3年間の感謝の気持ちを込めて「音楽プログラムをシェアしよう♪ Facebookシェアキャンペーン!」を、7月1日から7月31日まで展開します。
お好きな「dヒッツ」の楽曲プログラムをFacebookでシェアをすると、抽選で1万名様に総額1,000万ドコモポイントがあたるキャンペーンです。どなたでも簡単に参加することが可能です。
この機会にぜひ、「dヒッツ」であなたのお好きな音楽プログラムを探してください。
■3周年記念キャンペーン概要
キャンペーンタイトル:【音楽プログラムをシェアしよう♪Facebookシェアキャンペーン!】
概要:「dヒッツ」のお好きな楽曲プログラムをシェアしてください。
そのリンクからご友人がdヒッツに来訪するとキャンペーン対象となります。
抽選で1万名様に期間限定ポイント(dマーケット(R)限定)※1000ポイントをプレゼントいたします。
期間:2015年7月1日(水)~7月31日(金)
※期間限定ポイント(dマーケット限定)とは
・dマーケットの各ストアでのみ、ご利用可能なドコモポイントです。
・楽曲と交換する際のポイント数は、通常のドコモポイントと同じです。
・その他、詳しくはdヒッツサイトをご確認ください。
【dヒッツ powered by レコチョク】 https://selection.music.dmkt-sp.jp/
[画像3: http://prtimes.jp/i/2747/569/resize/d2747-569-154856-1.jpg ]
「dヒッツ」は、最新楽曲や人気アーティストの楽曲を多数含む音楽プログラムを、いつでもお好きな時にお聴きいただける日本最大級の定額制音楽配信サービスです。全てのキャリアのスマートフォン、並びに一部タブレットで御利用いただけます。「dヒッツ」は株式会社レコチョクと、株式会社NTTドコモが共に運営するサービスです。
[主な特徴]
約200万曲の中から、最新楽曲を含む1000のプログラムを選んで、いつでも好きな時に好きなだけ視聴することができます。
プログラムの視聴に加えて、自分の好きな楽曲を「myヒッツ」として毎月10 曲まで選んで登録することにより、楽曲単位でも自由に視聴することができます
利用料金 月額500円(税別) ※2
利用方法 dメニュー(R)/dマーケット→dヒッツ
対応機種 スマートフォン・タブレット(Android TM2.3以降/iOS(R)7.0以降)※3※4
ドコモ以外のスマートフォン・タブレットをお使いの場合はAndroid OS 4.3まで対応)
※1. 別途、パケット通信料がかかります。
※2. spモード(R)契約がないお客様がご契約される場合、別途docomo IDが必要となります。
※3. マルチキャリアでご利用頂けます。
※4. 一部機種を除く。
※「Facebook」は、Facebook, Inc.の登録商標です。
※「dヒッツ」「dメニュー」「dマーケット」「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Android」は、Google.inc.の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
レコチョク「新しい音楽体験研究所」プロジェクトが日本最大のDIY展示発表会「Maker Faire Tokyo 2024」に出展
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
レコチョクが “ブレイクする注目新人アーティスト” 「Breakthrough」を発表!2024年9月は「CUTIE STREET」とEggsで注目の「ポルトギース」!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時45分
-
大阪発ピアノロックバンド・606号室「スーパーヒーロー」をauスマートパスプレミアムユーザー限定で無料ダウンロード!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
AIR-G'FM北海道とコラボした音楽番組への出演権をかけたイベント開催!
PR TIMES / 2024年9月2日 18時45分
-
「イナズマロック フェス 2024」風神ステージ出演をかけたオーディション開催決定!9/5エントリー締切~Eggs Passアカウント登録で応募可能~
PR TIMES / 2024年8月26日 15時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください