ARTIDA OUD 今年もチャリティコレクションを発売
PR TIMES / 2020年10月7日 18時45分
国際ガールズ・デーのためにデザインした新作、"kale"が10月8日(木)発売
オンライン販売を主とするジュエリーブランド ARTIDA OUD(アルティーダ ウード / https://www.artidaoud.com)は、国際NGOプラン・インターナショナルが展開する“Because I am a Girl”キャンペーンに賛同し、今年も国際ガールズ・デーのために特別にデザインしたピンクの石を使用したコレクション“kale”を10月8日(木)に発売いたします。
売上の10%を、プラン・インターナショナルが実施する女の子が直面する問題に焦点を当てて解決するガールズ・プロジェクトへ寄付いたします。
今年は発色と照りの良いロマンティックなルビーの1点ものに加え、人気の“lotus”のデザインを厳選された鮮やかなピンクのルビーで制作したコレクション、さらに、“I am” ドネーションプロジェクトの国際ガールズ・デー スペシャルモデルも登場し、世界の女の子が平等に自分らしく生きていけるよう応援いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5691/569/resize/d5691-569-834572-0.jpg ]
kale - slice ruby
[画像2: https://prtimes.jp/i/5691/569/resize/d5691-569-721269-1.jpg ]
kale ー 美と優雅を司る女神。神々に精神的な優美さも与えた娘たち。
スライスルビーを使ったロマンチックな一点モノは、美しい照りとピンクの発色が魅力。ありのままの姿を活かした石の形や色はすべてひとつひとつ異なる個性を放ちます。
"kale"はこちら:
https://www.artidaoud.com/item?category_id=55
lotus - ruby
[画像3:
https://prtimes.jp/i/5691/569/resize/d5691-569-696680-2.jpg ]
lotus ー 現実を忘れるほど美しく、幻想的に水面にたたずむ大輪の花。
人気の“lotus”のデザインに、発色が鮮やかで厳選された濃いピンクのルビーがあしらわれた、国際ガールズ・デー スペシャルコレクションを限定発売。
"lotus"はこちら:
https://www.artidaoud.com/item?category_id=23
Because I am a Girl
国際NGOプラン・インターナショナルが展開するグローバルキャンペーン。女の子を取り巻くリスクから守り、彼女たちが生きる力を発揮できるよう促すことで、貧困や差別、暴力のない世界を目指します。
国際ガールズ・デー(10月11日)
[画像4:
https://prtimes.jp/i/5691/569/resize/d5691-569-708221-3.jpg ]
「性別」と「年齢」という二重の差別を受ける女の子たちの特有な問題に焦点をあて、その解決にむけて世界各国が取り組むよう、啓発し訴える日。国際NGOプラン・インターナショナルの働きかけを受けて、国連によって定められました。
弱い立場にある子どもたち、とりわけ女の子と女性が男性と等しく参加できる社会の実現にむけ、「国際ガールズ・デー」にあわせてアクションやイベントを通して広く社会へ発信します。今年も様々な企業が国際ガールズ・デーに賛同し、世界の女の子を応援するために活動いたします。
インドのガールズ・プロジェクト、「暴力の被害にあった女の子を守る」プロジェクト
ARTIDA OUDでは、ガールズ・プロジェクトの中でも上記のプロジェクトを指定し、寄付をさせていただいております。
インドでは、ジェンダーに基づく暴力が頻発しています。被害を受けた女の子たちは自身に非があったかのように不当な差別やさらなる暴力を受けたり、警察や病院でさえも人権を軽視した扱いを受けるなど、社会的に根深い問題となっています。被害を受けた女の子や女性の多くは、司法制度へアクセスする知識もなく、経済的困窮から有能な弁護士を雇用することもできません。また、加害者の男性が「結婚」することで罪を逃れようとし、家族が世間体を気にして結婚を認めてしまう場合もあります。
このプロジェクトでは、被害を受けた女の子や女性が適切な裁判を受けるためのサポートやカウンセリングを行うことで、彼女たちが心身の健康を回復して社会に復帰し、自らの権利を実現できる人生を歩めるよう支援します。
“I am” Donation Project - special model for “International Day of the Girl Child”
国際ガールズ・デーのためにピンクの石を使用し、特別にデザインした限定3型の“I am” ドネーションブレスレット。ピンクトルマリン、ルビー、ガーネット。それぞれ一粒ストーンを覆輪留めしたものを同じストーンのブレスレットに配した限定モデル。<各4,400yen (with tax)>
"I am" ドネーションブレスレットはこちら:
https://www.artidaoud.com/item?category_id=79
[画像5:
https://prtimes.jp/i/5691/569/resize/d5691-569-328656-4.jpg ]
“I am” Donation Projectとは
[画像6:
https://prtimes.jp/i/5691/569/resize/d5691-569-531770-8.jpg ]
ブレスレットとタトゥシールをセットで販売する“I am” ドネーションプロジェクト。「私が私であるために(= I am)」のスローガンに世の女性たちへのエールを込め、途上国の女性支援を目的としたアイテムを税抜き4000円で販売。そのうち1000円を寄付しています。ファッショナブルに拡散することで、支援する側も楽しんで参加できる継続的なプロジェクトを目指しています。
現在は、 750万円を目標に『インドに学校を建てる“I am” ドネーションプロジェクト』をローンチし、積み立てを行っています。
<『インドに学校を建てる“I am” ドネーションプロジェクト』積み立て累計金額>
4,490,760円(2020年9月末時点)
https://www.artidaoud.com/iamdonationproject/iamdonation
EQUALAND shibuya Limited Store 10.8 ~
上記店舗にて期間限定で、“lotus”の国際ガールズ・デー スペシャルコレクション、そして、“I am” ドネーションプロジェクトのブレスレットとオーガニックパフュームのセットを限定販売いたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国際ガールズ・デーイベント「PLAN GIRLS MOVEMENT 2024~私の声が未来をつくる」U25の女の子 限定50名を無料ご招待!~国際NGOプラン・インターナショナル
PR TIMES / 2024年9月4日 17時40分
-
ユニクロと「マグナム・フォト」が紛争や危機に直面する子どもたちの生活を記録した「PEACE FOR ALL×マグナム・フォト」写真展を世界各地で順次開催
PR TIMES / 2024年9月3日 15時45分
-
マグナム・フォト写真家が切り取った支援活動の瞬間をTシャツに ユニクロのチャリティプロジェクト「PEACE FOR ALL」の新作 2024年9月20日(金)発売
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
-
<ARTIDA OUD> 青山・ SPIRALにて、POP UP EVENTを初開催
PR TIMES / 2024年8月24日 11時15分
-
テロ・紛争解決に取り組む日本のNPOが「テロ被害者想起と追悼の国際デー」に寄せて意見表明
PR TIMES / 2024年8月21日 17時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください