1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『一度食べたら、沼にハマる。』魔性グルメキャンディシリーズ第2弾!“背徳感×食感”の新たなおいしさ カンロ「魔性の生クリームキャンディ」発売

PR TIMES / 2024年12月23日 14時45分

~北海道産生クリームのコク深い味わい!カリっと噛むとたっぷりの生クリームペーストがとろけだす~



 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、『一度食べたら、沼にハマる。』魔性のグルメキャンディシリーズの第2弾として、「魔性の生クリームキャンディ」を2024年12月24日(火)より、全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/571/41274-571-2fd1a7df0b39d25d5b8756eda3dc569f-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


《カリっと噛むととろけだす、たっぷりの生クリームに“溺れる”!背徳感がおいしさを引き立てる魅惑のひと粒》
 魔性のグルメキャンディシリーズは、『一度食べたら、沼にハマる。』をコンセプトとしたカンロのキャンディの新シリーズです。“背徳感”をキーワードに、ヤミつきになる味わいをお届けしています。2024年9月に第1弾として「魔性の塩キャラメルキャンディ」を発売し、大変ご好評をいただきました。
 この度、第2弾の「魔性の生クリームキャンディ」を発売します。北海道産生クリームと発酵バターを使用したコク深い生クリームの味わいを存分にご堪能いただけます。生クリームペーストが入ったセンターイン製法により、カリッと噛むとたっぷりの生クリームペーストがとろけだし、食感の変化もお楽しみいただけます。ヤミつきになる味わいに仕上げるため、生クリームのフレッシュさとコクを生かしつつも、後味がしつこくならないようバランスを追求しました。“背徳感×食感”の新たなおいしさへのこだわりが詰まった“魅惑のひと粒”となっております。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/571/41274-571-40c49c8e8c4f7c2ca824227d14f660ae-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 パッケージはホイッパーにたっぷりのった生クリームをメインに、背徳感を高めるキャッチコピー「生クリームに溺れる」を添えました。つい手を伸ばしたくなる“魔性感”を意識したシズル感あふれるデザインに仕上げています。
 単調な業務でストレスが溜まりがちな在宅勤務やPC作業の合間に、家事や仕事を終えてひと息つきたいときなど、“背徳系グルメキャンディ”をお試しください。

■商品概要商品名  :魔性の生クリームキャンディ
発売日  :2024年12月24日(火)
参考価格 :238円(税込) ※消費税8%
内容量  :60g(個装紙込み)
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴   :北海道産生クリーム使用の生クリームペーストがとろけだすヤミつきになる背徳系グルメキャンディ


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/571/41274-571-e638bc733f8477cf1f5de1096f0c33ad-917x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/571/41274-571-c9c53ff8295dc0bbff4589334a274b0d-1406x673.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■「カンロ」会社概要
社名   : カンロ株式会社
代表   : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地  : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
上場市場 : 東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL   : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
       KanroPOCKeT    https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/571/41274-571-6f720e0ea014ec72c6a4f3035e81a19d-1580x485.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください