独自のバスケットボールカルチャーを発信するショップ「TOKYO 23」とカルチャー誌の「LIFE」による新作コラボレーションTシャツが発売。
PR TIMES / 2023年8月8日 16時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-3f64d88cb939f1abeed1-0.jpg ]
アメリカの思想や世相を世界に伝えるべく1936年~2007年まで発刊されたカルチャー誌の代名詞的な存在の「LIFE」。
本コラボでは、グラフ雑誌と呼ばれる「LIFE」の膨大なフォトアーカイブの中から「TOKYO 23」らしく、バスケットボールを敬愛しているスパイク・リーのアーカイブ写真を厳選セレクト。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-6502cd000f600fd9ab87-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-f2b848153ddab021fff8-2.jpg ]
スパイク・リーの若かりし頃の写真をバックプリントでデザインし、フロントには、映画スペースジャムでマルケル・ジョーダンが着用していたAIR JORDAN 11のブルーを落とし込んだLIFEロゴをイン。
[画像4: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-e776de272ac2a2ca9d93-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-564fb7e53aba3275c6bb-5.jpg ]
Tシャツのボディは、程よい厚みで、シルエットはボックスのワイドタイプで仕上げました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-df50711402279417e9eb-6.jpg ]
カラー展開は、着回ししやすいホワイトとブラックの2色をラインナップ。「LIFE」らしいカルチャー色溢れる写真を用いて製作された「TOKYO 23」とのコラボレーションTシャツは8月11日(金)「TOKYO 23」の店頭及びECサイトにて発売いたします。
【PRODUCT】
[画像7: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-06fb5681c99b1e53e45d-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-7a045a2df7adc3394134-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-a5fc84e4f93b0840dc17-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-f56ae1583f10532f6849-10.jpg ]
TOKYO 23×LIFE magazine PHOTO TEE
(トウキョウ 23×ライフ マガジン フォト ティー)
No: T23-23-022
Color: WHITE, BLACK
Price: 6,600円 (税込)
Size: S, M, L
Release: 2023年8月11日(金) 発売予定
About TOKYO 23
URL https://www.atmos-tokyo.com/brands/tokyo23
「TOKYO 23(トーキョー23)」は、2016年に誕生した東京 原宿に店舗を構えるNIKEのJORDAN BRANDに特化した コンセプトショップ。2021年9月に60坪の大型ショップとしてリニューアルオープン。バスケットボールマーケットの新しい存在として業界をリードし、バスケットボール競技者に対し新たなアプローチを行い、独自のバスケットボールカルチャーを発信。
About LIFE
URL https://www.instagram.com/life
ライフ(Life)は1936年から2007年までアメリカで発行されていた雑誌である。
写真を中心とした誌面で「グラフ雑誌」と言われ、フォトジャーナリズムという文章記事よりも写真を中心に報道・言論を構成しようという考え方はすでにヨーロッパ(特にドイツ)で試みられていた。 ライフ誌はカメラマンをスタッフという専属的な所属とし、撮影から記事・レイアウト等の編集のスタイルを一貫させ、「フォト・エッセイ」と称した。 第二次世界大戦前から戦後復興期、テレビの本格普及前までが黄金期で、アメリカの思想・政治・外交を世界に魅力的に伝える媒体であった。
〈掲載クレジット〉
atmos (アトモス) TEL.03-6629-5075
https://www.atmos-tokyo.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
名作映画「GREMLINS」に登場する愛らしいキャラクター”ギズモ”のぬいぐるみがatmos・atmos pinkのデザインで完成
PR TIMES / 2024年7月23日 16時45分
-
Asics SportStyleの注目モデル『GT-2160』のatmos別注が完成
PR TIMES / 2024年7月22日 15時15分
-
世界中で大人気のキャラクター「ハローキティ」の誕生50周年を記念し“atmos pink × HELLO KITTY”のコラボレーションが実現
PR TIMES / 2024年7月19日 15時45分
-
atmos pink がNIKE初となるブレイキン用スニーカー“NIKE JAM(ナイキジャム)”発売を記念して、ブレイキンバトル“BREAKIN‘ JAM”を国内3会場にて開催!
PR TIMES / 2024年7月16日 18時45分
-
adidas Originalsのボクシングブーツ(ノックアウト)からインスピレーションを得た新モデルのスニーカーブーツ「JAPAN VH」が国内atmos pink限定で登場
PR TIMES / 2024年7月8日 13時45分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
-
4危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
5普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)