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独自のバスケットボールカルチャーを発信するショップ「TOKYO 23」とカルチャー誌の「LIFE」による新作コラボレーションTシャツが発売。

PR TIMES / 2023年8月8日 16時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-3f64d88cb939f1abeed1-0.jpg ]

アメリカの思想や世相を世界に伝えるべく1936年~2007年まで発刊されたカルチャー誌の代名詞的な存在の「LIFE」。
本コラボでは、グラフ雑誌と呼ばれる「LIFE」の膨大なフォトアーカイブの中から「TOKYO 23」らしく、バスケットボールを敬愛しているスパイク・リーのアーカイブ写真を厳選セレクト。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-6502cd000f600fd9ab87-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-f2b848153ddab021fff8-2.jpg ]

スパイク・リーの若かりし頃の写真をバックプリントでデザインし、フロントには、映画スペースジャムでマルケル・ジョーダンが着用していたAIR JORDAN 11のブルーを落とし込んだLIFEロゴをイン。
[画像4: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-e776de272ac2a2ca9d93-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-564fb7e53aba3275c6bb-5.jpg ]

Tシャツのボディは、程よい厚みで、シルエットはボックスのワイドタイプで仕上げました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-df50711402279417e9eb-6.jpg ]

カラー展開は、着回ししやすいホワイトとブラックの2色をラインナップ。「LIFE」らしいカルチャー色溢れる写真を用いて製作された「TOKYO 23」とのコラボレーションTシャツは8月11日(金)「TOKYO 23」の店頭及びECサイトにて発売いたします。

【PRODUCT】
[画像7: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-06fb5681c99b1e53e45d-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-7a045a2df7adc3394134-8.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-a5fc84e4f93b0840dc17-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/63811/571/resize/d63811-571-f56ae1583f10532f6849-10.jpg ]

TOKYO 23×LIFE magazine PHOTO TEE
(トウキョウ 23×ライフ マガジン フォト ティー)
No: T23-23-022
Color: WHITE, BLACK
Price: 6,600円 (税込)
Size: S, M, L
Release: 2023年8月11日(金) 発売予定



About TOKYO 23
URL https://www.atmos-tokyo.com/brands/tokyo23

「TOKYO 23(トーキョー23)」は、2016年に誕生した東京 原宿に店舗を構えるNIKEのJORDAN BRANDに特化した コンセプトショップ。2021年9月に60坪の大型ショップとしてリニューアルオープン。バスケットボールマーケットの新しい存在として業界をリードし、バスケットボール競技者に対し新たなアプローチを行い、独自のバスケットボールカルチャーを発信。

About LIFE
URL https://www.instagram.com/life

ライフ(Life)は1936年から2007年までアメリカで発行されていた雑誌である。
写真を中心とした誌面で「グラフ雑誌」と言われ、フォトジャーナリズムという文章記事よりも写真を中心に報道・言論を構成しようという考え方はすでにヨーロッパ(特にドイツ)で試みられていた。 ライフ誌はカメラマンをスタッフという専属的な所属とし、撮影から記事・レイアウト等の編集のスタイルを一貫させ、「フォト・エッセイ」と称した。 第二次世界大戦前から戦後復興期、テレビの本格普及前までが黄金期で、アメリカの思想・政治・外交を世界に魅力的に伝える媒体であった。

〈掲載クレジット〉
atmos (アトモス) TEL.03-6629-5075
https://www.atmos-tokyo.com

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