カンロの人気商品「ピュレグミ」を指につけられる!? 大好評の非日常系リング第三弾! ガシャポン(R)「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3 きゅっとはじけてver.」
PR TIMES / 2024年12月24日 11時15分
~夢のコラボ商品「ピュレマロ?グレープ」がラインナップに仲間入り~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、代表取締役社長 竹中 一博、以下 バンダイ)より発売されているカプセルトイ「ガシャポン(R)」にて、「ピュレグミ」を再現した『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3きゅっとはじけてver.』(1回300円・税10%込、全6種)を全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたガシャポン自販機で、2024年12月4週目より順次発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/572/41274-572-3101f1c913e08df9f8d3a8844a772b73-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《SNSで話題の大人気シリーズ!ピュレグミを指につけられるピュレグミリングの第三弾》
2002年の発売以来幅広い世代の方からご愛顧いただいている、カンロを代表するブランドの一つ「ピュレグミ」。2022年6月にピュレグミを食べるだけでなくアクセサリーとして指につけられる「ピュレグミリング」がバンダイが展開するガシャポン(R)から発売されたところ、グミ粒のリアルさやかわいさから、コンプリートをしたりピュレグミと一緒に撮影したりする人が続出するなど、SNSを中心に大変ご好評いただきました。
今回は、第1弾・第2弾のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン、グレープ、マスカットに加えて、季節限定商品の「ピュレグミプレミアム福岡産あまおう苺スパークリング」のほか、「ピュレグミ」とカンロの新定番「マロッシュ」がコラボレーションした「ピュレマロ?グレープ」の2種類が新たに仲間入り。さらに、シークレット1種を加えた全6種のバリエーションです。ピュレグミの特徴であるハート型のグミ粒やカラフルなパッケージを再現した、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりです。
※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
■商品概要
商品名 :Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション3 きゅっとはじけてver.
発売日 :2024年12月4週目より順次発売
価格 :1回300円(税込)
種類 :全6種
販売エリア:全国のガシャポン自販機
※販売状況は「ガシャどこ?PLUS」をチェックhttps://gashapon.jp/shop/gplus_list.php
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/572/41274-572-c991ed964b33838344a9e4c35e27abaa-1259x758.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ピュレグミについて
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式X(旧Twitter) @kanro_pure https://X.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■カンロ展開ブランド
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/572/41274-572-5650a72114d665f9c44ffb30f1984dd7-1418x679.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/572/41274-572-7fa85fb25b55f07517cad63d6bb04a4a-1579x486.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【ガシャポンに関するお問い合わせ先】
株式会社バンダイ ベンダー事業部
瀬谷(seya@bandai.co.jp)・安藤(t2-andou@bandai.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファンとカンロがつながり、交流できるコミュニティサイト 「Kanro POCKeT × (カンロポケットクロス)」グランドオープン ~グランドオープン記念キャンペーンも実施~
PR TIMES / 2025年1月29日 11時15分
-
はなやのどが気になる季節に!強力メントール味でスッキリ爽快! カンロ「ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴」発売
PR TIMES / 2025年1月27日 14時45分
-
「味がしない?」新感覚のど飴!カンロ「ノンシュガーゼロフリーのど飴」新発売
PR TIMES / 2025年1月23日 16時45分
-
バレンタインにもぴったり!昨年好評だった専修大学の学生との共創で生まれたキャンディ カンロ「#チョコじゃねーよアメだよ」リニューアル発売
PR TIMES / 2025年1月21日 15時15分
-
待望の「桜」がパワーアップして今年も登場! カンロ「健康のど飴桜」発売
PR TIMES / 2025年1月14日 15時45分
ランキング
-
1【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
2フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
3「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
4「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
5「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください