ビースタイルグループのCSMOに、今村邦之氏が就任。YouTube/Twitter/Instagramを強化
PR TIMES / 2020年12月11日 18時45分
企業に高い生産性を、人に働く選択肢を提供するビースタイルグループ(株式会社ビースタイル ホールディングス 本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦/およびグループ各社)に、自らデジタルマーケティング会社を経営する今村邦之氏がCSMO(Chief Social Marketing Officer)として参画しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3176/573/resize/d3176-573-540483-4.jpg ]
■就任の背景
広告業界のデジタル移行、またコロナ禍によってリアルイベントが中止となるなど、従来のマーケティング手法からの転換が急務となる中で、ビースタイルグループでは、コロナ禍においても利用者が増加し続けているSNSにおけるマーケティング強化に取り組んでまいりました。
その中で支援いただいたデジタルマーケティング会社「ナウビレッジ」の創業社長である今村氏は、マーケティングを専門に学んだプロフェッショナルであり、前職のUZUZ社にてYouTube動画を1000本制作、Twitterのフォロワーを3万人獲得するなど多数の実績を残してきました。今回のCSMO就任によって、内部からビースタイルグループのソーシャルメディアマーケティングを推進することで、事業認知拡大を加速していく考えです。
■就任コメント
今回、CSMOをお引き受けさせていただいたのは、ビースタイル社代表取締役 三原氏の掲げる【「best basic style ~時代に合わせた価値を創造する~」】というビジョンを実現させるための強い意志に共感したからです。
私が今まで培ったSEO・広告・SNS・Youtubeのノウハウ提供を行うことにより、三原氏のビジョン実現をサポートできるように尽力します。
■今村 邦之(いまむら くにゆき)プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/3176/573/resize/d3176-573-456757-1.jpg ]
2008年:アラバマ州立大学ハンツビル校 マーケティング専攻 卒業
2012年:株式会社UZUZ 創業 代表取締役社長に就任
2018年:株式会社UZUZ 取締役会長に就任
2020年:株式会社UZUZ 退職
2020年:ナウビレッジ株式会社創業
1987年生まれ。ナウビレッジ代表取締役社長。
鹿児島出身で高校卒業後、米国アラバマ州立大学ハンツビル校にてマーケティングを専攻。
大学を3年半で卒業し、大手企業には目もくれずベンチャー企業に入社。
2012年にUZUZを設立。独自のデジタルマーケティング手法により、
中小企業ながら月間応募2000名の求職者を集めるまでに成長。
2020年にUZUZを退職し、自身の強みであるデジタルマーケティングを生かし、
デジタルマーケティング支援を行うナウビレッジ株式会社を設立。
■ビースタイルグループについて(https://www.bstylegroup.co.jp/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/3176/573/resize/d3176-573-129590-0.png ]
best basic style~時代に合わせた価値を創造する~を共通の基本理念に掲げ、その時代の社会問題や人々の不便を革新的な事業によって解決しようと取り組んでいます。創業以来、主婦の雇用をのべ16万人以上創出してきた『しゅふJOB』や時短×ハイキャリアを実現する『スマートキャリア』、すきま時間で働く『ご近所ワーク』など人材サービス事業を主軸に、RPA導入支援や民泊清掃、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースなど事業領域を広げながら、グループ共通のバリュー「四方善」を実践して参ります。
■ナウビレッジ株式会社について(https://www.now-village.org/)
[画像4: https://prtimes.jp/i/3176/573/resize/d3176-573-282102-2.jpg ]
『世界で通用するデジタルマーケティングが国力を引き上げる』という思想のもと、マス広告以外にもSNS・動画メディアの活用など実体験に基づいた最先端のマーケティング手法を展開。
マーケティング戦略の立案から、運用支援、マーケティング人材のインハウス化まで一気通貫でサポート。最終的には顧客の「マーケティングの自立」の実現まで伴走するスタイルが特徴。マーケティング予算で雲泥の差がある大手企業に対して、少ない予算で渡り合うための「弱者のマーケティング戦略」は特に定評があり、人材ビジネス業界、Saas提供会社、大規模商業施設、EC業界など、机上の空論ではない「本当に効果のあるデジタルマーケティング」を求める様々な業界から絶大な評価を受けている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
働く母に聞く【結婚・出産を機に“正社員”を辞めた経験は?】 「辞めたことある」80.1%/退職理由「心身に負担」46.4%
PR TIMES / 2024年5月9日 13時15分
-
「しゅふ川柳 2024」入賞作品9句を発表! ~主婦・主夫の日常や喜怒哀楽を綴った五・七・五~
PR TIMES / 2024年4月27日 13時40分
-
雇用保険の適用対象を10時間以上へ拡大:「賛成」が「反対」の約3倍/「どちらとも言えない」54.1%
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
GWなど長期連休の帰省は、既婚女性の息抜きになる?「なる」「ならない」が半々
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
【転職しゅふの平均年齢調査 2024年3月】45.8歳(前年同月比+1.0歳)/2ヶ月連続で過去最高を更新
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
ランキング
-
1コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
2「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください