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「楽天ペイ」アプリ、「楽天カードアプリ」の主要機能を搭載

PR TIMES / 2024年12月11日 12時45分



 楽天ペイメント株式会社(以下「楽天ペイメント」)と楽天カード株式会社(以下「楽天カード」)は、キャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」アプリに楽天カード会員向け「楽天カードアプリ」の主要機能を2024年12月10日(火)より搭載したことをお知らせします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/57042/573/57042-573-8c4299b409821afa0ace81a20f80e85e-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 「楽天ペイ」アプリは、2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査(注1)のQRコード決済業種で、「顧客満足」において2年連続で1位(注2)を獲得した、便利でお得なキャッシュレス決済サービスです。さらに、楽天グループのフィンテックサービスの“入口”としての役割を強化するため、「楽天ポイントカード」アプリの統合やその他の楽天フィンテックサービスの機能を「楽天ペイ」アプリへ搭載する計画を進め、利便性の向上を図っています。

 今回、その計画の1つとして「楽天カードアプリ」の主要機能を「楽天ペイ」アプリに搭載することにより、利用者は「楽天ペイ」アプリ内で「楽天カード」の請求金額や利用明細(注3)などの確認や、支払い方法を楽天カードが提供する「あとから分割払い」や「リボ払い」へ簡単に変更することができます(注4)。アプリ間の移動の手間やアプリを起動時に必要な認証手続きを重複して実施する必要がなくなり、よりシームレスな利用体験が可能となります。
 また、「楽天カード」の新規入会を検討している方は、「楽天ペイ」アプリ内に表示される「楽天カード」のアイコンを押すだけで、簡単に申し込みページに遷移することができます。

 今後も、楽天ペイメントおよび楽天カードは、キャッシュレスのサービスや機能を拡充し、よりお得で利便性の高い決済体験を利用者に提供すべく、サービスの向上を図っていきます。

(注1)日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index
(注2)出典:2024年度第2回JCSI調査結果、有効回答=1,878、インターネット調査、2024年9月、実施機関:サービス産業生産性協議会
(注3)本機能は家族カード会員を除く本カード会員向け機能です。
(注4)各機能は「楽天カード」が提供する機能およびサービスです。

                                            以上

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