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【納入事例】パナソニック ソリューションテクノロジーが、NECに特許調査支援サービス「PatentSQUARE」を納入~グローバル知財情報の全社員での活用を支援~

PR TIMES / 2013年2月20日 10時53分



パナソニックグループのパナソニック ソリューションテクノロジー株式会社は、日本電気株式会社(NEC)に特許調査支援サービス「PatentSQUARE」を納入しました。

▼グローバル競争を勝ち抜くNECの知財戦略
~「PatentSQUARE」で全社員によるグローバル知財情報の活用を推進~
http://panasonic.biz/it/sol/patent/case/nec.html

「PatentSQUARE」は、パナソニックの特許調査ノウハウをシステム化し、日本および外国特許公報(中国、米国、欧州、PCT、世界)を対象とした特許調査支援サービスです。

日本電気株式会社では、特許情報の全社共有の取り組みのひとつとして、「PatentSQUARE」を活用されています。

【主な導入効果】
・特許調査の初心者からプロまで満足できる機能と使いやすい操作性により、幅広いユーザー層での利用を促進
・高い検索レスポンスにより、スピーディーな特許調査が可能
・自社出願未公開データも含めて一括検索することで、出願の重複を回避
・「マトリクスマップ機能」により、特許の分析・調査業務を効率化
・中国など海外も含めた市場全体の動向を把握でき、ライバル企業の技術分析を強化
・充実した研修内容や、専用サポート体制の提供により、社員の満足度が向上

【商品概要】
▼特許調査支援サービス「PatentSQUARE」について
http://panasonic.biz/it/sol/patent/

【関連情報】
▼「PatentSQUARE」がバージョンアップ(2013年2月13日)
~Familyソートや一覧グルーピングなど特許調査を効率化する環境を強化~
http://panasonic.co.jp/news/topics/2013/108269.html

■日本電気株式会社(NEC)のご紹介
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現するグローバルリーディングカンパニー」をビジョンに掲げる日本電気株式会社。
同社ではITソリューション、キャリアネットワーク、社会インフラ、パーソナルソリューション事業を軸に、250を超えるグループ企業、10万人を超えるグループ社員を抱え、日本から世界に向け、新しい技術・製品を発信し続けている。
http://jpn.nec.com/

【お問い合わせ】
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
電話番号:0570-087870
受付時間:9時00分~17時30分
(土・日・祝日・当社指定休業日を除く)

▼Webサイトからのお問い合わせはこちら
http://panasonic.co.jp/snc/pstc/contact/
⇒「商品・サービスについて」よりお問合せください

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