三陽商会の婦人服4ブランドを集めた初の複合型コンセプトショップ「SANYO Style STORE」富山大和に3月4日(土)オープン
PR TIMES / 2023年3月9日 18時45分
「AMACA」「EVEX by KRIZIA」「TO BE CHIC」「TRANS WORK」の4ブランドを展開
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三陽商会は同社が展開する婦人服ブランド「AMACA(アマカ)」、「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」、「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」、「TRANS WORK(トランスワーク)」の4ブランドを集めた初の複合型コンセプトショップ「SANYO Style STORE(サンヨー・スタイルストア)」を、2023年3月4日(土)に富山大和3階の婦人服フロアにオープンいたしました。
「SANYO Style STORE」は、三陽商会が主力ターゲットとしているアッパーミドル向けの婦人服ブランドを集め、季節ごとに各ブランドの主力商品を集めるスタイル提案型のコンセプトショップです。お客さまの日常のシーンに合わせて、ブランドの垣根を超えた様々な商品、コーディネートの提案をいたします。
店舗ではサステナブルな取り組みとしてFSC認証ハンガーを使用するほか、床材には再生素材を使用しています。また、お客さまの不用になった羽毛製品(品質表示のダウン率が50%以上の衣類)を回収し、「Green Down Project(グリーンダウンプロジェクト)」(※1)を通じて羽毛のリサイクル活動を実施します。
※1 Green Down Projectについて https://www.gdp.or.jp/
「SANYO Style STORE」の出店について
三陽商会が展開する婦人服ブランド「AMACA(アマカ)」、「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」、「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」、「TRANS WORK(トランスワーク)」の4ブランドは、百貨店を中心に展開しているアッパーミドル向けの婦人服ブランドです。それぞれのブランドの特長や強みとなるアイテムがある中、ファッションスタイルの多様化によりブランド単独の店舗ではお客さまの要望に応えられないケースも多くなりました。今回出店する「SANYO Style STORE」は、4ブランドの特長や強みとなるアイテムを店舗の地域特性に合わせてシーズンMDに落とし込み、ブランド単独の店舗とは差別化された品揃えをしていきます。お客さまはフロアを回遊して別の店舗を探すことなく様々なブランドの商品を試すことが可能となります。また、ブランド側は1つの店舗で多数の三陽商会ブランドの商品を紹介することで、お客さまとブランドとのタッチポイントの増加を期待しています。
「SANYO Style STORE」富山大和店のオープンを皮切りに、2023年度は全国に5店舗の出店を目指しています。
「SANYO Style STORE」の特長
1.お客さま一人ひとりのニーズに沿った品揃え
・ブランド単独店舗とは差別化された地域特性に合わせた商品展開
「AMACA」、「EVEX by KRIZIA」、「TO BE CHIC」、「TRANS WORK」の4ブランドのそれぞれ強みとなるアイテムを中心に、店舗のスタッフの意見を取り入れた地域特性に合わせた商品を展開します。
AMACA:上質なデイリーカジュアル
EVEX by KRIZIA:トラベルカジュアル
TO BE CHIC:エレガンスオケージョン
TRANS WORK:オフィススタイル
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・穿き心地にこだわったパンツ「SANYO PANTS LAB.」の商品の全型・全サイズを展開
最新の3Dキャドシステムを使用して女性の体型を分析し、穿き心地にこだわったパンツ「SANYO PANTS LAB.(サンヨーパンツラボ)」(2022年秋冬より販売開始)の全型(4ブランド4型)全サイズ(婦人サイズ5号~15号)を展開します。幅広いサイズ展開で、お客さまに合ったサイズやシルエットのパンツを提案いたします。
2.サステナブルな取り組み
・長期着用の推進
三陽商会が製造・販売した衣類の補修を有料で承る受付窓口を店舗に設置しています。服を長くご愛用いただくためのサポートをいたします。
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・不要になった羽毛製品の回収サービス
品質表示のダウン率が50%以上の羽毛製品について、「Green Down Project(グリーンダウンプロジェクト)」(※1)を通じて羽毛をリサイクルいたします。不用品が焼却処分される場合に比べてCO2削減に貢献でき、循環型社会の実現に貢献いたします。
・FSC認証ハンガーの使用や床材に再生素材を使用
FSC認証ハンガーは4ブランド共通とし、ブランド毎のハンガーを使用した場合と比べて必要数を減らし資源ロスの削減を目指しています。更に店舗内の床材に再生素材を使用することでサステナブルな店舗作りを目指しています。
「SANYO STYLE STORE」店舗概要
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展開ブランド
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■「AMACA(アマカ)」
上質で品のあるベーシックアイテムと時代の空気をミックスしたトレンドアイテムに加え、国内外の買付け及び様々なクリエーターとのコラボレーションアイテムで、エスプリのあるスタンダードを提案。
販路:百貨店、EC
ブランド開始年度:2005年
http://www.amaca.jp/
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■「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」
ミラノ発のラグジュアリーブランド「クリツィア」から生まれたカジュアルライン。
野生動物のモチーフやエコロジカルな色・柄をアイコンとし、自然保護や未来への思いを表現しています。
販路:百貨店、EC
ブランド開始年度:1994年
http://www.evexbykrizia.com/
[画像10: https://prtimes.jp/i/9154/574/resize/d9154-574-e825e9b362803861617e-9.jpg ]
■「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」
永遠のLadyStyleをテーマに、大人のスウィートエレガンススタイルを表現。
優しく幸せな女性が、豊かな時間を過ごすためのワードローブをトータルで提案。
販路:百貨店、EC
ブランド開始年度:2003年
http://www.tobechic.net/
[画像11: https://prtimes.jp/i/9154/574/resize/d9154-574-1e0345d4e1d4026a49c1-10.jpg ]
■「TRANS WORK(トランスワーク)」
女性らしさの中にも凛々しさの薫る、エレガントで高品質・高感度なリアルクロージングをトータルで提案。
販路:百貨店、EC
ブランド開始年度:1986年
http://www.transwork-net.com/
Green Down Projectについて
[画像12: https://prtimes.jp/i/9154/574/resize/d9154-574-5653164596f41abe41a6-11.jpg ]
“Green Down”は、一度使用された羽毛製品を国内で回収し、中から取り出した羽毛を日本の工場内で洗浄後、回復処理したリサイクル羽毛です。日本では今まで、製品に使用した羽毛を使い捨てにしていました。しかし、羽毛は適切な手入れをすれば100年以上使い続けることができる循環資源です。回収した羽毛製品のうち、品質表示のダウン率が50%以上の衣料品について、グリーンダウンプロジェクトを通じて限りある資源の有効活用を目指します。
公式サイト:https://www.gdp.or.jp/
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