成功率175%増加の実績あり! 誰に、どのタイミングでマーケティング施策をすべきか設計しよう(オンライン・2日間講座)
PR TIMES / 2024年9月29日 23時40分
2024/10/4(金)・10/24(木) 初心者でも実践できるペルソナ、カスタマージャーニーマップ設計講座
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【ウェブ解析士協会】2024/10/4(金)・10/24(木)初心者でも実践できるペルソナ、カスタマージャーニーマップ設計講座
ペルソナなき施策は差し障りのない手紙のようなもの。カスタマージャーニーなき施策は駅前のティッシュ配りのようなムダの多い活動になってしまいます。本講座でフレームワークを学び、使えるペルソナ作りを身に付けましょう。
詳細・申し込み
講座概要
10分の4 vs. 10分の7
この数値、何か分かりますか?
企業のマーケティング施策で、ペルソナとカスタマージャーニーを設定しなかった場合と、した場合との目標達成数です。設定により成功率を175%上げることができました。
マーケティング1施策の費用が平均200万~300万円であることを鑑みると、誰に、どのタイミングで施策を打つかが成功のセンターピンなのです。
本講座では、先進企業が実践するマーケティングプロセスやペルソナ・カスタマージャーニーの設計方法を、初心者でも実践できるフォーマットにして提供します。コツも併せて紹介いたします。
このような方にとって有益なセミナーです
- 広告代理店プランナー職の方
- マーケティング・コンサルタント職の方
- ペルソナ、カスタマージャーニーを自己流で作成したことのある方
- ペルソナ、カスタマージャーニーを作った、またはコンサルに作成してもらったが活用できずに放置している方
- とりあえず広告配信、SNSと施策ありきのマーケティング戦略を立案してしまっている方
- 解像度がいまいち上がらないままマーケティング施策を行ってしまっている方
開催概要
本講座は2日間の受講が必要です。
日時:10月4日(金)20:00~21:30、10月24日(木)20:00~21:30
形式:オンライン(Zoom)
費用:3万3000円(税込み)
詳細・申し込み:https://bit.ly/3TCzI8Q
講師
馬場 晃氏
外資系コンサルティングファーム マーケティングコンサルタント
経歴
これまで外資系代理店、ソフトウェア企業での勤務を経てデジタルを活用したマーケティング戦略の立案や実行を一貫して担当。全体のマーケティングKPI策定からペルソナ設計、カスタマージャーニー策定を起点にマーケティング戦略や営業戦略を立てている。
一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)
ウェブマーケティングの知識・スキルを習得するための基盤となるウェブ解析。体系的に学べる環境、スキルの評価基準を設け、必要な能力や知識を身に着けられる資格が「ウェブ解析士」です。ウェブ解析士協会は、スキルアップの機会として各種セミナーを企画・開催しています。
https://www.waca.associates/jp/
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