~日本の化粧文化とコーセー独自の顧客体験を発信する直営店~ Maison KOSE 全米一号店をロサンゼルスにオープン
PR TIMES / 2024年6月7日 18時45分
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、現地法人・コーセーアメリカ(KOSE AMERICA, INC.)が管轄する米国・ロサンゼルスに、当社の新しい顧客体験の発信拠点である直営店の「Maison KOSE」を、2024年6月7日(アメリカ・現地時間)にオープンします。本店舗では、当社独自の商品やサービスを通じて日本の化粧文化をアメリカに発信する役割を果たしていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41232/575/resize/d41232-575-8da4d510e02c5abdf1c5-0.jpg ]
当社では、創業80周年に向けた中長期ビジョン「VISION 2026」の中で掲げる新しいお客さまづくりの取り組みとしてとして、グローバル(Global)・ジェンダー(Gender)・ジェネレーション(Generation)のそれぞれの頭文字をとった“3G”をテーマに、性別や年齢に捉われず、世界中のお客さまに寄り添いながら顧客の創造に取り組んでいます。その「グローバル(Global)」にあたる米国市場での取り組みについては、コーセーアメリカ(KOSE America,Inc.)にて、一部百貨店などとの取引や自社ECを通じて市場開拓を進めながら事業を拡大しています。今回、米国における更なる認知度拡大を推進するため、コーセーの代表ブランドやサービスを揃えた直営店を、米国でも指折りのトレンドとカルチャーを発信するロサンゼルスに構えることで、当社の独自価値を発信するとともに米国市場の動向をキャッチしていきます。
このたびオープンする「Maison KOSE」では、「商品」「カウンセリング」「エンターテイメント」の3つをキーワードに日本の化粧文化を発信していきます。当社の重点グローバルブランドの『コスメデコルテ』『雪肌精』『アディクション』をはじめとする当社の展開するブランドを一堂に集め、試してもらう場を提供。お客さまは、化粧品の購入はもちろん、化粧品を使った楽しいコンテンツによる美容体験ができる“ビューティアトラクション”を楽しむことができます。子どもから大人まで楽しめる、遊び心を取り入れた「メイク体験」や、肌診断機でスキャンした顔の3Dデータを受け取れる「肌診断体験」、役目を終えた化粧品から生まれた絵具での「スミンクアート体験(※)」、メッセージを刻印できるリボンでの「ギフト体験」など、美容に関わる新たな体験でお客さまに“私らしい美の発見”を提供していきます。いずれの体験も最新のテクノロジーを取り入れながら、当社が長年培ってきたカウンセリングを重視し、一人ひとりのニーズにきめ細かく対応。日本の化粧品の品質、サービスの価値を、米国のお客さまに直接感じていただきます。
(※)2021年3月10日発行 ニュースリリース
https://corp.kose.co.jp/ja/media/2021/03/20210310.pdf
[画像2: https://prtimes.jp/i/41232/575/resize/d41232-575-2819d11dff23ef4e49b3-1.jpg ]
オープン時には、当社がグローバル広告契約している大谷翔平選手(ロサンゼルス・ドジャース所属)のVMD展開を実施します。コーセーアメリカとしてもグローバル・アンバサダー契約をしており、これまでも広告展開を通じて化粧品で肌を守ることの重要性をアメリカで発信してきました。ロサンゼルスを拠点に世界で活躍する大谷選手とともに、今後も顧客接点を創出しながら当社の独自価値を発信し、化粧品や美容を通じて世界中のお客さまの肌と心に潤いや彩りを提供していくことを目指します。
Maison KOSE (ロサンゼルス)店舗概要
店舗名 :Maison KOSE
所在地 :400 S. Baldwin Ave. Suite 231 Arcadia CA 91007 The Shops at Santa Anita
オープン日 :2024年6月7日(アメリカ・現地時間)
営業時間 :10:00~21:00
取り扱いブランド :コスメデコルテ、雪肌精、アディクション、ジルスチュアート、インフィニティ、
ONE BY KOSE、スティーブンノル、ネイルホリック、米肌、ソフティモ、マニフィーク など
「Maison KOSE」とは
コーセーが展開するブランドを横断的に取りそろえた直営店及びオンラインサイト。“Find Your Own Beauty”をコンセプトに掲げ、デジタル技術を活用した“ビューティアトラクション”による美容体験やビューティコンサルタントによる接客を通して、お客さまに“私らしい美の発見”を提供しています。
【オンラインサイト】
https://maison.kose.co.jp/
【直営店】
・Maison KOSE銀座
所在地 東京都中央区銀座7-10-1
店舗サイト https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx
・Maison KOSE表参道
所在地 東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
店舗サイト https://maison.kose.co.jp/site/p/flagship_store.aspx
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
小学生向け夏休み限定ワークショップ「なつやすみメゾンラボ」をMaison KOSE銀座で開催 ~ビューティとサイエンスに触れるコーセーならではのワークショップで次世代をサポート~
PR TIMES / 2024年6月24日 14時15分
-
~肌のザラつき、こすらず、つるん。~ 低刺激処方の“敏感肌用角質ケア導入美容液”「雪肌精 クリアウェルネス マイルドピールケア セラム」を発売
PR TIMES / 2024年6月21日 11時15分
-
コーセー、大谷翔平選手推しの直営店をロサンゼルスにオープン 米国での認知度アップ目指す
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月10日 16時51分
-
コーセー、ロサンゼルスの直営店は“大谷翔平だらけ” ファンにはたまらないビジュアル公開
ORICON NEWS / 2024年6月10日 13時5分
-
第一印象アップのための「夏の垢抜け講座」を マッチングアプリ「ペアーズ」とのコラボレーションで初開講
PR TIMES / 2024年5月30日 14時45分
ランキング
-
1ローソンの新型サラダが好調 「タイパ」を高める工夫とは? 全部で5種類を販売
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月24日 17時32分
-
2電気・ガス料金補助の首相表明、事前調整不足で「場当たり的」…政府・与党内から戸惑い
読売新聞 / 2024年6月24日 22時35分
-
3なぜ豊田章男氏は「不正撲滅は無理だと思う」と語ったのか…「組織不正」の研究者が見た認証不正問題の根本原因
プレジデントオンライン / 2024年6月25日 8時15分
-
4ローソンストア100「だけ弁当」第11弾は「だけ弁当(焼そば)」
食品新聞 / 2024年6月25日 8時33分
-
5不祥事続発、損保経営陣が謝罪=株主「本気か疑問」と批判―総会
時事通信 / 2024年6月24日 18時29分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)