【ラルーン/エイチーム】夏だから燃えるような恋がしたい?!なかなか人には聞けない「ひと夏の恋の経験」を調査しました!

PR TIMES / 2014年8月14日 11時28分

株式会社エイチームは生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ『ラルーン』が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「ひと夏の恋の経験」についての調査結果を公開したことをお知らせいたします。



株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ『ラルーン』が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「ひと夏の恋の経験」(http://lalu.jp/static/press/003_201408.html)についての調査結果を公開したことをお知らせいたします。
-
夏といえば、旅行をしたり、海へ行ったり、イベントも多く、開放的な気持ちになりやすい季節ですね。世の中の女性の中には、「暑さや、シチュエーションにやられて~」と、「ひと夏の恋」を経験したことのある方も多いのではないでしょうか。そこで、人にはなかなか聞けない「ひと夏の恋の経験」について、ラルーン会員の方を対象に調査を行いました。経験したことのある方、経験のない方どちらの方が多いのでしょうか。また、気になるひと夏の恋のエピソードをまとめました。


【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法 :女性向けアプリ・サイト『ラルーン~女性の悩みケア~』会員様へアンケート調査を実施
調査期間 :2014年7月
サンプル数 :2,338名
調査結果URL:
スマートフォン: http://sp.lalu.jp/static/press/003_201408.html?spmd=on
PC : http://lalu.jp/static/press/003_201408.html

1, 「ひと夏の恋」の経験はありますか?(単一回答)


経験あり :39.4%
経験なし :60.6%

経験なしという回答の方が60.6%と過半数を超える結果となりました。

2,「ひと夏の恋」を経験したことがない方にお聞きしました!
「ひと夏の恋」の経験をしてみたいですか?(単一回答)


経験してみたい:53.8%
経験したくない:46.2%

「ひと夏の恋」を経験したみたいと回答した方が53.8%と、経験したくないと回答した方を少し超す結果となりました。やはり、燃えるような夏の恋に対するあこがれは、誰でも一度は持つものなのでしょうか。

<もっと詳しく!「ひと夏の恋」のイメージは!?>
・線香花火
・終わると寂しい気持ちだけが残りそう。盛り上がった分だけ。
・燃えやすく冷めやすい。でも思い出に残る。
(フリー回答抜粋)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング