選択肢広がる未来へ、高校生応援ムービー
PR TIMES / 2024年10月23日 13時40分
日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:長谷部剛)はNIKKEI Brand Movie「考え 歩む 君と。一歩踏みだすあなた編」を公開しました。情報や知識を吸収し選択肢を広げて未来に進もうとする高校生を応援するストーリーです。動画はこちらから
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11115/577/11115-577-6e4289b847379cca4e793c705a8f636b-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
主役は2人の高校生。バスケットボールや美術に打ち込む2人が、好きなことに挑戦する未来か、安定した堅実な未来かという二択を迫られながらも、より多くの選択肢があることに気付き、将来への一歩を踏みだす姿を描きます。
日本経済新聞のユーチューブチャンネルで視聴できるほか、インスタグラムやテレビ番組配信サービス「TVer(ティーバー)」の広告としても配信します。11月以降はコンビニエンスストア「ファミリーマート」店舗にある「FamilyMartVision」に登場。テレビCMも流します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11115/577/11115-577-fb5ab821b66534f60b504eaa826cd0ad-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日経は高校生の「読む力、考える力、表現する力」を支援するため、活字リテラシー向上策に取り組んでいます。たとえば、無償提供した日経電子版を高校や中学の授業で活用してもらうプログラム「日経電子版 for Education」や、高校生と企業をつなぐキャリア教育イベント「日経エデュケーションチャレンジ」を展開しています。
NIKKEI Brand Movie「考え 歩む 君と。」は今回が第二弾。日経グループのパーパス「考え、伝える。より自由で豊かな世界のために。」のもと、10代への応援メッセージを発信する取り組みを進めていきます。
■動画はこちら
・「考え 歩む 君と。一歩踏みだすあなた編」60秒バージョン
・「考え 歩む 君と。一歩踏みだすあなた編」30秒バージョン
・「考え 歩む 君と。一歩踏みだすあなた編」15秒Aバージョン
・「考え 歩む 君と。一歩踏みだすあなた編」15秒Bバージョン
〈第一弾:2023年秋公開〉
・「考え 歩む 君と。」
・「考え 歩む 君と。」30秒編
・「考え 歩む 君と。」15秒編
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「CHRO100人調査」~経営・人事の両戦略、64%が同期済み 従業員の理解に課題
PR TIMES / 2024年11月21日 20時40分
-
コングラント、寄付月間2024の賛同企画としてチャリティウォークアプリ「minpo」を用いた「Wishウォーク」を開催
PR TIMES / 2024年11月21日 17時45分
-
【選ばなければ人生は始まらない】Ginza脇屋 オーナーシェフの脇屋 友詞氏が出演した日経CNBC「GINZA CROSSING Talk~時代の開拓者たち~」をYouTubeで配信!
PR TIMES / 2024年11月12日 10時15分
-
第73回日経広告賞 大賞に農林水産省
PR TIMES / 2024年11月11日 20時40分
-
【番組出演の裏側を岡村友哉と佐久間あすかが熱弁!!】マーケット動画専門チャンネル「日経CNBC」初のファンミーティングの模様をYouTubeで無料配信
PR TIMES / 2024年11月4日 11時45分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
3クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
4日本史の偉人「意外と二面性ある」驚きのトップ3 戦国時代や幕末の偉人も、どんな二面性?
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時20分
-
5「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください