エースコック くまモンの熊本ラーメンだモン! /スープはるさめ くまモンの太平燕(タイピーエン)だモン! 新発売

PR TIMES / 2014年3月5日 12時14分



現地の素材にこだわった熊本県の営業部長“くまモン”とのコラボレーション商品が登場
【 発売日・発売地区 】
2014 年 4 月 7 日( 月 ) / 2014 年 4 月 21 日( 月 )  全 国


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、全国的に大人気の“くまモン”とコラボレーションした「スープはるさめ くまモンの太平燕だモン!」、「くまモンの熊本ラーメンだモン!」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

当商品は、“くまモン”の愛くるしさを最大限に生かした可愛いパッケージに、現地食材を使用したメニューで思わず手に取りたくなる工夫を施しました。

「くまモンの熊本ラーメンだモン!」は、“くまモン”の故郷にあるご当地ラーメンの味を再現したカップめんです。黒マー油がスープに浮かんだ香ばしい豚骨ラーメンで、めんに熊本県産小麦を30%使用しており、現地の素材にもこだわっております。

「スープはるさめ くまモンの太平燕だモン!」は、過去の商品で目標販売数の3倍超を売り上げるなど非常に高い評価を頂き、大ヒット商品となりました。はるさめを食べる熊本の郷土料理「太平燕」を再現し、具材には熊本県産椎茸を使用する等食材にもこだわりました。

つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


【 商 品 特 長 】
■商 品 名: くまモンの熊本ラーメンだモン!
■め  ん: 熊本県産小麦を30%配合した、滑らかでコシのあるめんです。(♯24丸、湯戻し時間:3分)
■ス ー プ: ポークをベースに野菜の旨みを加え、別添の黒マー油でコクを出した香ばしい豚骨スープです。
■か や く: 程良く味付けした焼豚、にんにく、キクラゲ、ねぎを入れました。
■パッケージ: 「くまモン」を大きく描いた、愛らしくインパクトのあるデザインです。

■商 品 名: スープはるさめくまモンの太平燕だモン!
■め  ん: 緑豆澱粉と馬鈴薯澱粉を配合し、熱湯3分で戻るよう配合しました。スープとの相性の良さにこだわった春雨です。
■ス ー プ: 豚と鶏エキスをたっぷり使い、魚介の旨味を付与したちゃんぽんタイプの白湯スープです。野菜の旨味に胡椒を効かせ、すっきりとした味わいに仕上げました。
■か や く: シャキシャキとしたキャベツ、風味の良い熊本県産椎茸、ふんわりとした卵、彩りの良いチンゲン菜、人参、ねぎを加えて仕上げました。
■パッケージ:くまモンの愛くるしさを前面に押し出したインパクト満点のデザインです。可愛くて思わず買ってしまうような商品を目指しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング