ビデオチャットでの出会いはその後のやり取りを加速させる!
PR TIMES / 2020年7月3日 12時40分
~「実際に会うよりも安全」と考える女性は男性の2倍以上~
株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉弘和正、証券コード:6046、以下「リンクバル」)は、ビデオチャットサービスおよびマッチングアプリを利用してマッチングした方を対象に、マッチング後のメッセージ交換状況について調査いたしましたので、その結果を発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4786/578/resize/d4786-578-384635-4.jpg ]
リンクバルは、新型コロナウイルスの影響による外出自粛状況の中でも、新たな出会いの場を提供すべく、3月からビデオチャットを活用したマッチングサービスを提供しております。
このたびリンクバルが運営している、ビデオチャットサービス「V BAR」とマッチングアプリ「CoupLink」で出会った方の、24時間以内の平均メッセージ交換数を調査いたしました。調査の結果、ビデオチャットサービスを通じて出会った方は、マッチングアプリで出会った方よりも平均メッセージ交換数が約1.5倍多いことが分かりました。ビデオチャットサービスで会話をすることで、より相手の事を知ることができ、その後の交流が活発的になると考えられます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4786/578/resize/d4786-578-410442-3.png ]
マッチングアプリ「CoupLink」の利用者アンケート(※2)では、「ビデオチャットは実際に会うよりも安全」と考える女性は、男性の2倍以上いることが分かりました。女性は、オンラインで出会った後、実際に会うよりもビデオチャットを通じて会う方が、安心・安全だと考えている人が多いことが分かりました。
(※2)対象 :18歳以上の未婚男女2,178名(男性1,436名、女性742名)
新型コロナウイルスの影響で、ビデオチャットを通じた婚活が増加しました。今後、次世代のモバイル通信サービス「第5世代移動通信システム(5G)」が普及することで、よりリアルに近い感覚でオンラインでの交流が可能になると考えております。リンクバルは、新型コロナウイルス関係なく、お客様が理想のパートナーと出会えるよう、さまざまな婚活サービスを通して新たな出会いの場を提供してまいります。
■リンクバル提供のビデオチャットサービス
・5minutes(ファイブミニッツ):https://machicon.jp/features/5min-online/
[画像3: https://prtimes.jp/i/4786/578/resize/d4786-578-575962-2.png ]
「5minutes」は、1対1で最大6名の異性と5分ごとにお話ができるオンラインビデオ通話アプリです。WEB版、Android版に対応しており、異性との出会いを重視する方のオンライン婚活をサポートいたします。
・V BAR(ブイバー):https://machicon.jp/features/vbar/
[画像4: https://prtimes.jp/i/4786/578/resize/d4786-578-665196-1.png ]
「V BAR」は、4人1組の少人数ルームをお客様が自由に移動しながら交流をお楽しみいただけます。”オンライン飲み会”や講師がレッスンする“オンライン教室”など、さまざまなジャンルのイベントをご用意しております。
・オンライン婚活イベント:https://machicon.jp/features/online_konkatsu/
[画像5: https://prtimes.jp/i/4786/578/resize/d4786-578-242890-0.png ]
「machicon JAPAN」に掲載しているオンライン婚活イベントは、スタッフが進行しながら1対1で相手との交流をお楽しみいただけます。
■株式会社リンクバルとは(https://linkbal.co.jp/)
リンクバルは「世界をつなぐ。」というミッションのもと、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーマー』を目指し、イベントECサイト「machicon JAPAN」を運営しております。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めております。今後も世界をつなぐべく、新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進してまいります。
【提供サービス】
・machicon JAPAN(https://machicon.jp/)
machicon JAPAN(マチコンジャパン)は、日本全国で行われる年間24万件以上のイベントを掲載しております。独身男女の出会いの場だけではなく、さまざまな体験や学び、あらゆる魅力的な「コト」をラインナップし、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーム』を目指しています。
・CoupLink(https://couplink.jp/)
CoupLink(カップリンク)は、オンラインで恋活・婚活ができるマッチングアプリです。
・KOIGAKU(https://koigaku.machicon.jp/)
KOIGAKU(コイガク)は 、恋に悩む大人の女性の恋愛を応援する「恋を学ぶ」情報サイトです。
・Pairy(https://pairy.com/)
Pairy(ペアリー)は、カップル専用アプリです。恋人達の思い出をもっと素敵にするために考えられ、世代問わず楽しく仲を深めることができる機能が豊富です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【GWに理想のパートナーと出会おう】利用料金40%OFF・日替わり豪華景品が当たる!『1on1 for Singles』で4/27(土)より「GWキャンペーン」を開催!
PR TIMES / 2024年4月27日 17時40分
-
【4/28シブヤの日】友活・恋活イベント『ゴミ拾いでご縁も拾おう!』を開催!
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
【ハイステータス・高身長・マッスル男子と会える】「タイプ別男性DAY」、『1on1 for Singles』で4/15(月)から開催!
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
マッチングアプリでの「変な日本語を使用する」「スペックが高すぎる」はロマンス・SNS型投資詐欺の可能性が!
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
未婚男女に聞いた、結婚相手と出会いたい場所 5位に「マッチングアプリ」がランクイン
PR TIMES / 2024年4月10日 13時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください