食品成分※1でできた無添加※2日やけ止め「マミー UVマイルドジェルN」「マミー UVアクアミルク」今年も子ども用UV販売個数 第1位※3 獲得!
PR TIMES / 2019年12月9日 14時31分
[画像1: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-538412-0.png ]
食品成分※1にこだわってつくったスキン&ボディケアシリーズ「マミー」の大人気日やけ止めシリーズ「マミー UVマイルドジェルN」と「マミー UVアクアミルク」が、2019年も子ども用UVシリーズ販売個数第1位※3を獲得しました。UV市場が天候不順により苦戦する中、ママの声を商品開発にいかしたマミー UVシリーズは、ママからの好評をいただき、販売金額一昨年比172%を記録しました。
※1 食べ物ではありません。 ※2 無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー(シリコンフリーは「UVマイルドジェルN」のみ)
※3 True Data 期間:2019年3月~2019年8月 チャネル:全国ドラッグストア カテゴリ:子ども用UV
「マミー UVマイルドジェルN」「マミー UVアクアミルク」根強い人気で売れ行き好調!
子ども用UV販売個数第1位※1!
食品成分※2にこだわってつくったスキン&ボディケアシリーズ「マミー」から、2012年に「マミー UVマイルドジェル」が発売。水のようにすーっと伸びるみずみずしい使用感や、くまボトルのかわいいパッケージで人気を博しました。2016年にはSPF値を上げ、日やけ止め効果がパワーアップした「マミー UVマイルドジェルN」をリニューアル発売。2017年には高SPFで強力紫外線にも対応したウォータープルーフ処方の「マミー UVアクアミルク」を発売しました。このマミー UVシリーズの2品が、2019年も子ども用UV販売個数第1位※1を獲得しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-412274-1.png ]
※1 True Data 期間:2019年3月~2019年8月
チャネル:全国ドラッグストア カテゴリ:子ども用UVケア
※2 食べ物ではありません。
UV市場が天候不順により苦戦する中、マミーは販売金額一昨年比172%と大幅に伸長!
UV市場が天候不順の影響で2018年から2019年にかけて縮小傾向になる一方で、マミー UVシリーズは販売金額が一昨年比172%と大きく伸長し、順調に売り上げを伸ばしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-858315-2.png ]
当社調べ 期間:2017年・2018年・2019年3月~8月 チャネル: : DgS,SM,HC/DS 対象商品:セルフ商品
マミー UVシリーズ 好調の要因
要因1.:ママが子ども用UV商品に求める機能をしっかりカバー
ママを対象にした「子ども用UV商品の購入重視点」に関するアンケートでは、せっけんで落とせる、低刺激処方など、子ども特有のUVへの配慮が上位に。マミーはこれらの重視点TOP5を叶えていることから、ママたちが求めているUV機能をしっかりカバーしていることがわかりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-589032-3.png ]
当社調べ 2018年5月実施 n=993
対象者:生後6か月~4歳の長子(同居)をもつ25~39歳既婚女性
要因2.:食品成分※1に注目した独自の商品コンセプト
マミー UVシリーズ購入者を対象にしたアンケートで、「食品成分※1が主成分である」が購入の決め手第1位に。マミーは、お肌に触れるものは口にいれるものと同じくらいこだわりたいという思いを込め、全ての商品に
食品成分※1を積極的に採用。この独自のコンセプトがママたちがマミーを選ぶきっかけとなりました。
※1 食べ物ではありません。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-889270-4.png ]
当社調べ 2018年4月実施 n=216
対象者:マミーを購入した生後6か月~4歳の長子(同居)をもつ25~39歳既婚女性
リフト値=マミー主利用者÷総計
要因3.:ママたちの高い満足度
水のようにすーっとなじむ塗り心地の良さや、せっけんでの落としやすさが、多くのママたちから支持されていま
す。そのほかにも、かわいいパッケージのおかげで、お子様自ら日やけ止めを使用する声もいただきました。マミーは使用感やパッケージにも徹底的にこだわることで高い満足度を得ていることがわかりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-306838-5.png ]
※2 当社調べ 2019年9月実施 n=44 対象者:全国 25~39歳女性(生後6か月~4歳の長子(同居)あり)
商品概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-249757-6.png ]
水のようにすーっとなじんでベタつかない軽いつけ心地のジェルタイプ。
たっぷり使える大容量のポンプタイプで毎日のおでかけ前に親子で簡単ワンプッシュ。
[画像8: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-964405-7.png ]
サラサラとしたつけ心地でベタつかず、白浮きしないミルクタイプ。
高SPFで強力紫外線から長時間お肌を守る
耐水テスト済み※2のウォータープルーフ処方。
*表示価格はすべてメーカー希望小売価格です。
2アイテム共通 商品特長
親子でやさしく使える食品成分※1、無添加処方の日やけ止め
◇大切なお肌に使うものだから、食品成分※1でつくりました。
<食品成分とは・・・>
食品や食品に使用される成分の範囲内から当社が厳選した成分です。
◇無添加処方
無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー(シリコンフリーは「UVマイルドジェルN」のみ)
デリケートなお肌のことも考えた低刺激性※3・素肌に近い弱酸性のやさしい使い心地
赤ちゃん※4から敏感肌の大人の方にも使えます。親子でのご使用もおすすめです※5。
せっけんで簡単に落とせる
赤ちゃんや子どもの肌は薄くデリケート。肌への負担を少なくするために、せっけんで簡単に落とせる処方にしました。
天然うるおい成分・美容液成分配合
アロエエキス・木いちごエキス・アセロラエキス・ホホバオイルの天然うるおい成分と、美容液成分のヒアルロン酸・セラミド★・コラーゲン★・トレハロース☆(うるおい成分)を配合。
★「UVアクアミルク」のみ ☆「UVマイルドジェル N」のみ
1 食べ物ではありません。
※2 米国FDA試験法に則った「80分間にわたる水浴テスト(耐水テスト)」を実施し、汗・水に強く高い日やけ止め効果が持続することを確認しています。
※3 皮フ刺激テスト・光刺激テスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト☆実施済み
(すべての方に刺激及びアレルギーが起こらないというわけではありません。) ☆塗布時の皮フの刺激・ピリピリ感を確認するテスト
※4 推奨年齢:1歳~
※5 小児に使用させる場合には、使用法を守り、必ず保護者の指導監督のもとで使用させてください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GWのおでかけ、紫外線対策はばっちり?《親子で使える日焼け止め》まとめ。
東京バーゲンマニア / 2024年5月3日 18時0分
-
「汗・水・こすれで日やけ止めが落ちてしまう」と悩む女性が多数
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
原液美容液ブランド マテリアプリマから「UVミルク」が新登場!ミネラルベースで肌にも海洋環境にもやさしい日やけ止め 5月開催の伊勢丹新宿店POPUPにて先行発売決定
@Press / 2024年4月12日 10時0分
-
ファシオ 新ビジュアル4月9日(火)より公開 今年も、汗らないBBで“落ちない、ヨレない、くずれない”今田美桜さんの美肌が持続する様子を表現
PR TIMES / 2024年4月9日 11時15分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
-
5【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください