1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

食品成分※1でできた無添加※2日やけ止め「マミー UVマイルドジェルN」「マミー  UVアクアミルク」今年も子ども用UV販売個数 第1位※3 獲得!

PR TIMES / 2019年12月9日 14時31分



[画像1: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-538412-0.png ]

食品成分※1にこだわってつくったスキン&ボディケアシリーズ「マミー」の大人気日やけ止めシリーズ「マミー UVマイルドジェルN」と「マミー UVアクアミルク」が、2019年も子ども用UVシリーズ販売個数第1位※3を獲得しました。UV市場が天候不順により苦戦する中、ママの声を商品開発にいかしたマミー UVシリーズは、ママからの好評をいただき、販売金額一昨年比172%を記録しました。

※1 食べ物ではありません。 ※2 無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー(シリコンフリーは「UVマイルドジェルN」のみ)
※3 True Data 期間:2019年3月~2019年8月 チャネル:全国ドラッグストア カテゴリ:子ども用UV

「マミー UVマイルドジェルN」「マミー UVアクアミルク」根強い人気で売れ行き好調!
子ども用UV販売個数第1位※1!
食品成分※2にこだわってつくったスキン&ボディケアシリーズ「マミー」から、2012年に「マミー UVマイルドジェル」が発売。水のようにすーっと伸びるみずみずしい使用感や、くまボトルのかわいいパッケージで人気を博しました。2016年にはSPF値を上げ、日やけ止め効果がパワーアップした「マミー UVマイルドジェルN」をリニューアル発売。2017年には高SPFで強力紫外線にも対応したウォータープルーフ処方の「マミー UVアクアミルク」を発売しました。このマミー UVシリーズの2品が、2019年も子ども用UV販売個数第1位※1を獲得しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-412274-1.png ]

※1 True Data 期間:2019年3月~2019年8月
 チャネル:全国ドラッグストア カテゴリ:子ども用UVケア
※2 食べ物ではありません。

UV市場が天候不順により苦戦する中、マミーは販売金額一昨年比172%と大幅に伸長!
UV市場が天候不順の影響で2018年から2019年にかけて縮小傾向になる一方で、マミー UVシリーズは販売金額が一昨年比172%と大きく伸長し、順調に売り上げを伸ばしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-858315-2.png ]

当社調べ 期間:2017年・2018年・2019年3月~8月 チャネル: : DgS,SM,HC/DS 対象商品:セルフ商品

マミー UVシリーズ 好調の要因

要因1.:ママが子ども用UV商品に求める機能をしっかりカバー
ママを対象にした「子ども用UV商品の購入重視点」に関するアンケートでは、せっけんで落とせる、低刺激処方など、子ども特有のUVへの配慮が上位に。マミーはこれらの重視点TOP5を叶えていることから、ママたちが求めているUV機能をしっかりカバーしていることがわかりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-589032-3.png ]

当社調べ 2018年5月実施 n=993
対象者:生後6か月~4歳の長子(同居)をもつ25~39歳既婚女性

要因2.:食品成分※1に注目した独自の商品コンセプト
マミー UVシリーズ購入者を対象にしたアンケートで、「食品成分※1が主成分である」が購入の決め手第1位に。マミーは、お肌に触れるものは口にいれるものと同じくらいこだわりたいという思いを込め、全ての商品に
食品成分※1を積極的に採用。この独自のコンセプトがママたちがマミーを選ぶきっかけとなりました。
※1 食べ物ではありません。


[画像5: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-889270-4.png ]

当社調べ 2018年4月実施 n=216
対象者:マミーを購入した生後6か月~4歳の長子(同居)をもつ25~39歳既婚女性
リフト値=マミー主利用者÷総計

要因3.:ママたちの高い満足度
水のようにすーっとなじむ塗り心地の良さや、せっけんでの落としやすさが、多くのママたちから支持されていま
す。そのほかにも、かわいいパッケージのおかげで、お子様自ら日やけ止めを使用する声もいただきました。マミーは使用感やパッケージにも徹底的にこだわることで高い満足度を得ていることがわかりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-306838-5.png ]

※2 当社調べ 2019年9月実施 n=44 対象者:全国 25~39歳女性(生後6か月~4歳の長子(同居)あり)

商品概要

[画像7: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-249757-6.png ]


水のようにすーっとなじんでベタつかない軽いつけ心地のジェルタイプ。
たっぷり使える大容量のポンプタイプで毎日のおでかけ前に親子で簡単ワンプッシュ。


[画像8: https://prtimes.jp/i/2194/580/resize/d2194-580-964405-7.png ]

サラサラとしたつけ心地でベタつかず、白浮きしないミルクタイプ。
高SPFで強力紫外線から長時間お肌を守る
耐水テスト済み※2のウォータープルーフ処方。


*表示価格はすべてメーカー希望小売価格です。

2アイテム共通 商品特長

親子でやさしく使える食品成分※1、無添加処方の日やけ止め
◇大切なお肌に使うものだから、食品成分※1でつくりました。
<食品成分とは・・・>
食品や食品に使用される成分の範囲内から当社が厳選した成分です。
◇無添加処方
無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー(シリコンフリーは「UVマイルドジェルN」のみ)

デリケートなお肌のことも考えた低刺激性※3・素肌に近い弱酸性のやさしい使い心地
赤ちゃん※4から敏感肌の大人の方にも使えます。親子でのご使用もおすすめです※5。

せっけんで簡単に落とせる
赤ちゃんや子どもの肌は薄くデリケート。肌への負担を少なくするために、せっけんで簡単に落とせる処方にしました。

天然うるおい成分・美容液成分配合
アロエエキス・木いちごエキス・アセロラエキス・ホホバオイルの天然うるおい成分と、美容液成分のヒアルロン酸・セラミド★・コラーゲン★・トレハロース☆(うるおい成分)を配合。
★「UVアクアミルク」のみ  ☆「UVマイルドジェル N」のみ

1 食べ物ではありません。
※2 米国FDA試験法に則った「80分間にわたる水浴テスト(耐水テスト)」を実施し、汗・水に強く高い日やけ止め効果が持続することを確認しています。
※3 皮フ刺激テスト・光刺激テスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト☆実施済み
(すべての方に刺激及びアレルギーが起こらないというわけではありません。) ☆塗布時の皮フの刺激・ピリピリ感を確認するテスト
※4 推奨年齢:1歳~
※5 小児に使用させる場合には、使用法を守り、必ず保護者の指導監督のもとで使用させてください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください