もっちーこと望木聡子アナウンサーがデザイン メ~テレ「ドデスカ!」×フジパン「スナックサンド」第2弾 11月1日より東海エリアを中心に期間限定で発売!
PR TIMES / 2019年10月23日 11時45分
~ 第2弾も もっちーの描き下ろしオリジナルイラストがパッケージに ~
メ~テレ(名古屋テレビ放送)で放送中の平日朝の情報番組「ドデスカ!」と、フジパン株式会社(愛知県名古屋市)がコラボした『スナックサンド』の第2弾が発売されます。11月1日(金)~12月31日(火)までの期間限定商品です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14977/580/resize/d14977-580-640505-0.jpg ]
◆望木聡子アナウンサーデザインのパッケージ
ドデスカ!お天気コーナーを担当している望木聡子アナウンサーがデザインしたスナックサンドは、今年8月下旬に第1弾2品を発売しました。天気に絡めた素材や食べたい味を表現し、望木アナならではの商品が大きな話題になりました。そしてこの度第2弾の発売が決定しました。
メ~テレアナウンス部公式ツイッターでも人気を集めている、望木アナが描くウルフィのイラストを、今回もスナックサンド用に特別に描き下ろし。注目のパッケージとなっています。
◆望木聡子アナウンサーからのコメント
イラストコラボのスナックサンド・第1弾のご好評、ありがとうございました!第2弾の【ふわふわくもり~カフェオレホイップ~】は、現在担当する「ドデスカ!」の天気コーナーで毎朝見上げる雲の優しさを詰め込んだもの。コクのある甘いときめきで空に浮かべそうです。【アンチョビパスタ】は、程よい塩辛さが癖になる惣菜パン。トースターで少し焼き目をつけても美味しいです。平日は毎日、個人Instagram(@satoko_mochiki)でイラストを更新しています。こちらも合わせてお楽しみください♪
[画像2: https://prtimes.jp/i/14977/580/resize/d14977-580-834052-1.jpg ]
<ドデスカ!×フジパン コラボ「スナックサンド」概要>
■商品名と特長:
1.スナックサンド ふわふわくもり~カフェオレホイップ~
●雲の「ふわふわ」とした様子をイメージした商品にしました。
●甘すぎないカフェオレクリームにすることで、お年寄りからお子様まで食べやすい仕立てとしました。
2.スナックサンド アンチョビパスタ
●望木聡子アナウンサーが食べたい「アンチョビパスタ」を再現しました。
●ガーリックとペッパーをピリッと効かせ風味豊かに仕上げました。
■発売日:2019年11月1日(金)
■発売期間:2019年11月1日(金)~12月31日(火) 予定
■価格:オープン価格
■販売地域:愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、福井県、石川県、富山県及び、京都府、滋賀県、大阪府、山梨県、新潟県、神奈川県、和歌山県(一部) 約10,000店舗
■スナックサンドブランドサイト: http://www.fujipan.co.jp/product/snack/
<ドデスカ!番組概要>
■タイトル:ドデスカ!
■出演:佐藤裕二、徳重杏奈、竹田基起、上坂嵩、望木聡子(以上、メ~テレアナウンサー)
山田修作(気象予報士)
■放送日時:月~金 あさ6:00~8:00
■放送エリア:東海地区ローカル(愛知・岐阜・三重)
■番組ホームページ: https://www.nagoyatv.com/dode/
[画像3: https://prtimes.jp/i/14977/580/resize/d14977-580-575907-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フジパンと『手島農園 男気トマト』コラボ第3弾!スナックサンド男気トマト ナポリタン&エッグ 期間限定発売
PR TIMES / 2024年5月9日 12時45分
-
【Aぇ! group】CDデビュー直前!特別企画!5月8日(水)あさ6時00分~放送 『ドデスカ!』初めてメンバー5人全員で“生出演”が決定!!
PR TIMES / 2024年5月7日 10時15分
-
「もしも」は「いつか」やってくる。「防災・減災」を楽しく学ぶイベント「もしもFES名古屋2024」名古屋・栄にて5月18日(土)-19日(日)開催決定!
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
爽やかなレモンの酸味と甘さ レモンシリーズ 新商品『レモンケーキ』『レモン蒸しケーキ』期間限定発売
PR TIMES / 2024年4月26日 13時40分
-
介護施設と介護士のマッチングサービス【メ~テレ介護】施設見学イベント【介護SUPER FRIDAY!】と連携し、介護士の職場体験の提供を開始!
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください