無印良品 2015年バレンタイン向け手づくりキット発売のご案内

PR TIMES / 2014年11月18日 13時42分

バレンタインを楽しもう

 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、バレンタイン限定の製菓材料の手づくりキット「自分でつくるシリーズ」16アイテムを、2015年1月7日(水)より発売いたしますのでご案内申し上げます。




 近年バレンタインは、親子でつくったり、友達同士で贈りあったり、自分のためにつくったり、と贈るものもつくり方もニーズがさまざまな中、無印良品では
 1. オーブンを使わず初めての方でも作れる“簡単チョコのお菓子”
 2. 手軽に手づくりを楽しめる“チョコの焼き菓子”
 3. 大勢の人に贈りたい“たくさんつくる焼き菓子”
 4. 憧れのお菓子にチャレンジしたい“本格スイーツ”
といった、いろいろな方の期待に応えるバレンタイン向け手づくりキットを取り揃えました。

 中でも2015年のおすすめは、いちごチョコを使ってしっとり仕あがる「自分でつくる いちごのガトーショコラ」です。毎年一番人気のガトーショコラと同様、1台を6等分してハート型になるバレンタインにぴったりのアイテムで、ありそうでなかった本格的ないちご味のガトーショコラがつくれます。また、ガトーショコラと同様、無印良品定番のブラウニーにも、今までになかったキャラメル味の「自分でつくる キャラメルブラウニー」が登場します。この2アイテムは、馴染みある本格的な伝統菓子でありながらつくり方は簡単で、味と見た目が新鮮なおすすめアイテムです。
 さらに新しいアイテムとして、“自分でつくる ハートのガレット”は、本格的なほろっとした食感のハート型のガレットが一度に10個できあがるので、チョコが苦手な方やたくさんの人に贈りたい方におすすめです。

 ほかには、昨年もご好評いただいたオーブン不使用の“自分でつくる いちごとショコラのハートのクランチチョコ”や、本格スイーツの“自分でつくる トリュフ”など、味と見た目もよく、つくる工程も楽しめるアイテムを豊富に取り揃えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング