1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ゲームユーザーのデータベースで調査精度を向上させる『GEM』の提供を開始

PR TIMES / 2024年11月29日 13時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4729/585/4729-585-a3cf452171b5662db75daa5c636ce554-1204x509.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、ゲームパブリッシャーやゲームディベロッパーをはじめとしたゲーム関連企業に向けて、38万人のパネルを有するゲーム専用のデータベースを構築することで、より正確な生活者の意識データの取得を目的とした「GEM」の提供を開始しました。
■「GEM」とは?
 GEMとは、ゲーム市場を精緻に把握できるデータベースサービスです。当社独自のデータ補正を実施しており、既存のWebアンケートにアドオンするだけで、「投資計画に向けた精緻な受容性の把握」「正確なターゲット把握」「プロモーションの効果測定」など、マーケティングにおける幅広いフェーズで、より正確なデータを収集することが可能となります。
■データベース構築概要
 クロス・マーケティングのパネル約38万サンプルにゲームに関する調査を実施し、独自のデータ補正を施したユーザーのゲーム情報データベースを構築したことにより、以下の内容が実施可能となります。
- データベース自体の情報からマーケット状況を把握
- 調査企画段階でデータベースからユーザー状況を知ることができるため調査設計のリスクヘッジが可能
- ターゲットがあらかじめ絞り込まれた状態でリサーチを実施できるため効率の高いサンプル回収が可能
- 通常の調査結果にデータベースの情報を付与して分析が可能

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4729/585/4729-585-9d7e75a4e1d1e2a7aa04696125c9d316-721x599.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ご利用シーン
 上記データベースに対して当社独自の補正を行い、日本のゲーム市場の縮図を再現しています。そのため、ゲームの企画開発から販売に至るまでのあらゆるフェーズで、精度の高いデータ収集が可能となりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4729/585/4729-585-816e877ed9c96864e44bd0fe89ad049b-651x469.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティング・リサーチ、マーケティング・ソリューションを提供していきます。


【会社概要】
会 社 名: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/ 
所 在 地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設  立: 2003年4月1日
代  表: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容: マーケティング・リサーチ事業、マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください