1,000万ダウンロード突破の子ども向け知育アプリ「ワオっち!」が警視庁と防犯教育ゲームを共同開発! 「ワオっち!ランド」に、防犯標語「いかのおすし」を楽しく学べるゲームが新登場! 7/20(月)から
PR TIMES / 2020年7月20日 18時40分
株式会社ワオ・コーポレーションが配信する人気の子ども向け知育アプリ「ワオっち!」シリーズと警視庁が、防犯教育ゲームを共同開発。
「ワオっち!」シリーズの総合知育アプリ「ワオっち!ランド」に、防犯標語「いかのおすし」を楽しく学べるゲーム「いかのおすしでおぼえよう こんなときどうする?」が7/20(月)より登場します。
防犯用語「いかのおすし」とは、「(ついて)いかない」「(くるまに)のらない」「おおごえをだす」「すぐにげる」「(おとなに)しらせる」の頭文字を取ったもの。
今回警視庁と共同開発したゲーム「いかのおすしでおぼえよう こんなときどうする?」は、犯罪に巻き込まれそうになった時にお子さまがどのようなアクションを取れば良いかを楽しく学べるゲーム。学校の下校中や、公園で遊んでいる時などの身近なシチュエーションをアニメにし、「いかない」「のらない」などの言葉を選ぶゲームを通して、“保護者とお子さまの合言葉「いかのおすし」”を体得できます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15572/586/resize/d15572-586-180653-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/15572/586/resize/d15572-586-263467-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/15572/586/resize/d15572-586-875143-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/15572/586/resize/d15572-586-622268-3.png ]
『ワオっち!ランド』概要
「ワオっち!ランド」は、27個の知育ゲームが無料で楽しめる総合知育アプリ。アプリ内に複数の企業や団体のパビリオンがあり、商品やサービス、子ども達へのメッセージが知育ゲームの題材として登場しています。全国のファミリー層にダイレクトにアプローチが可能で、接触頻度が高く、接触時間も長いため、啓蒙活動やサービスのファン化に適した媒体として企業・団体に積極的に参画いただいております。
参画例↓
https://waochi.wao.ne.jp/business/category2/001/
[画像5: https://prtimes.jp/i/15572/586/resize/d15572-586-787794-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/15572/586/resize/d15572-586-975077-5.png ]
■アプリ名:『ワオっち!ランド』
■価格:完全無料 ※27個の知育ゲームが完全無料で遊び放題
■対象:2歳以上
〔iOS版〕https://itunes.apple.com/jp/app/id392188085?mt=8
〔Android版〕https://play.google.com/store/apps/details?id=com.waocorp.waochi.onakameiro
「ワオっち!」について
「ワオっち!」は、シリーズ累計1,000万ダウンロード(2020年7月時点)を突破した知育アプリシリーズ。0歳から12歳を対象に「親子の時間」と「幼児期に必要な力(知力・表現・感性・就学基礎・自律)の育成」をコンセプトに開発しています。今後もさらに多くのニーズに応えられるようラインナップの拡充を目指しています。
▼ワオっち!公式サイト
https://waochi.wao.ne.jp/
株式会社ワオ・コーポレーションについて
ワオ・コーポレーションは「能開センター」や「個別指導Axis(アクシス)」など学習塾運営をはじめとする教育事業を軸に、エンターテインメント事業、海外事業、教育総合研究所、生活関連事業、商品企画開発、人材活用事業を全国規模で展開しています。
<公式ホームページ>https://www.wao-corp.com
[学習塾・教室]能開センター・個別指導Axis・スタッド学習教室
[オンライン学習]Axisオンライン
[スマートフォンアプリ]ワオっち!
[ロボットプログラミング教室]WAO!LAB(ワオラボ)
[アニメ・CG・映像制作]ワオワールド
[タレント・ミュージシャン・声優・俳優などのマネジメント]ワオ・エージェンシー
[インターネット放送局]WAO!channel(ワオチャンネル)
[ペット関連サービス]ドギーズ神戸
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ストップマン」見参 危険のサインはちゃんと見て ラップ調で啓発
毎日新聞 / 2024年5月12日 20時0分
-
ワオ高校の活動ダイジェストVol. 3 <“好き”で未来を創る進路指導>
PR TIMES / 2024年5月8日 13時15分
-
ワオ高校の活動ダイジェストVol. 2 <“教養探究”のユニークな学び>
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
新1年生に防犯グッズ「いかのおすし」学ぶ
チバテレ+プラス / 2024年4月19日 16時33分
-
「好き×学び」を追求する通信制高校、ワオ高校の入学式
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください