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業界特化の事例に学ぶ「共感」と「行動を生み出すブランド戦略」とは?オンラインセミナー『SNS HACK 2024 vol.1』に17LIVEの登壇が決定!

PR TIMES / 2024年7月29日 16時15分

~国内外のライブコマース事例を通じて、次世代型顧客獲得手法「コミュニティコマース」について徹底解説~

17LIVE株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:ジョセフ・フア、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」は、株式会社マクロジ(本社:福岡県福岡市、代表:上田 隆太)が2024年8月27日(火)に開催するオンラインセミナー『SNS HACK 2024 vol.1 ~業界特化の事例に学ぶ「共感」と「行動」を生み出すブランド戦略~』に、当社ライブコマース事業責任者を務める村井 宏海が登壇することが決定しましたので、お知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/30133/587/resize/d30133-587-b44913d7283b6d35cf71-0.jpg ]

インターネットやSNSなどの普及により、昨今の消費者をめぐる環境は劇的に変化し、企業やブランドが消費者の心を掴むには一過性の盛り上がりではなく、消費者へ深く共感を与え行動を促す、確かなブランド戦略が求められるようになりました。
このような中、ユーザーと好意的な関係性を築いた上で、密なコミュニケーションを通じて商品の紹介・販売の促進を行うライブコマースは、新たな販売チャネルとしてアジアを中心に急成長。近年は日本の商品を海外の視聴者に紹介する「越境ライブコマース」の取り組みが広がるなど、拡大の動きが広まりつつあります。

本セミナーでは当社におけるライブコマース事業を統括する村井より、人やモノについての共感性を生み出すことでポジティブかつ深い情報発信を行い商品やサービスを訴求する、新たなマーケティング手法「コミュニティコマース」成功のノウハウについて、具体的な国内外の事例を通じて徹底解説いたします。加えて、「17LIVE」でのライブコマース施策を通じた、「CPA半滅」の顧客獲得手法を説明することで、自社のマーケティング手法などにお悩みの皆様に寄り添った内容をお届けいたします。

自社のマーケティングにおいて成果を上げる手法を知りたいとお考えの方や、自社商品の売上拡大にお困りの方、新たな販売チャネルを模索している事業者および関係者の皆様は、ぜひこの機会にご視聴ください。

■セミナー概要
イベント名称:SNS HACK 2024 vol.1 ~業界特化の事例に学ぶ「共感」と「行動」を生み出すブランド戦略~
主催:株式会社マクロジ
日時:2024年8月27日(火)12:35~13:00予定 
 ※セミナー全体の開催時間は10:00~17:40
参加費:無料
申込方法:公式サイト(https://maclogi.co.jp/seminar/3480/)よりお申し込みください
開催方式:オンライン開催 (Zoomにて実施)

■注意事項
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみ、事務局よりご案内が届きます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・当日は、インターネット環境をご準備いただき、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・お客さまのインターネット環境や回線状況により、再ログインが必要になることや、画面がフリーズし、ご視聴いただけない場合もございます。
・プログラム内容は予告無く変更される場合があります。

■株式会社マクロジについて
マクロ(大きな)なことをロジカル(論理的)に考える」をモットーに。ネット事業に関して考えることがかなり多く、何を優先すべきかわからなくなる中で最短距離を走れるようにコンサルティング、運営代行をしております。マクロジは創業の2017年より楽天市場やYahoo!ショッピング、AmazonなどのECモールから自社ECサイトまであらゆる運用体制のネットショップに対し、販売戦略立案から実行までをサポートしてきました。約500社を超えるEC事業者の支援実績があり、当社のECモール運用ノウハウを提供することで売上及び利益改善を実現しております。
公式HP:https://maclogi.co.jp/

■17LIVE株式会社について
世界で5,000万に上る登録者を有する(2023年2月時点)、日本最大級のライブ配信プラットフォーム「17LIVE(イチナナ)」を運営するエンターテインメント企業。"人と人のつながりを豊かにすること。"をミッションに掲げる「17LIVE」は、誰もがいつでもどこにいても、ライバー(ライブ配信者)として自己を表現でき、リスナー(ライブ配信視聴者)がライバーを直接応援できるインタラクティブなライブ配信プラットフォームを展開しています。また、2019年よりライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」を展開し、400社以上の企業・ブランドに導入いただいております。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/

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