2021年度 新TVマーケティングセミナー ~約42万人のTV視聴データと購買データを使って
PR TIMES / 2021年4月26日 16時15分
【For 広告主様:5月20日|For TV局様:5月20日】 CCCマーケティング主催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
2021年度 新TVマーケティングセミナー ~約42万人のTV視聴データと購買データを使って~
【For 広告主様:5月20日|For TV局様:5月20日】
CCCマーケティング主催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
URL:https://soreyuke.tv/events/webinar_20210520-21/
[画像1: https://prtimes.jp/i/983/589/resize/d983-589-775139-1.png ]
2020年初頭の緊急事態宣言発出から早1年。
2021年に入って新たな感染状況になり、昨年とも生活行動が変わってきていると考えられます。
今回は、約7,000万人のアクティブな購買データと、約42万人のTV視聴データを使って、
2019年~直近までのTV視聴動向を始め、テレビデータと購買データ等を活用した
TVCMマーケティングのプランニング、テレビ局様向けの新たなデータ活用事例等のご紹介をいたします。
ぜひご参加いただき、今後のマーケティング活動のヒントにしていただければ幸いです。
主なセミナーのトピックス(予定)
・はじめに 「直近3年の生活者TV視聴動向と変化等」
・広告主様向け 「2021年度以降の”TVプランニング”」~リーチと購買データを使ったTVマーケティング最適化
・TV局様向け 「2021年度以降の”TVセールス”」~レギュラー番組視聴者分析とセールスシート作成事例
など。内容は一部変更となる場合がございます。
開催概要
■セミナー名
2021年度・新TVマーケティングセミナー ~約42万人のTV視聴データと購買データを使って~
■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能|アーカイブ視聴あり
■開催日時
◆ For 広告主様:2021年5月20日(木) 11:00-12:00
◆ For TV局様:2021年5月21日(金) 11:00-12:00
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ動画をご覧いただけます。
■対象
◆ For 広告主様:広告宣伝・メディア/媒体・マーケティング・ブランド・プロモーション販促ご担当者様
◆ For TV局キー・準キー局・ローカル局様:営業・編成・マーケティングご担当者様
■申し込み締め切り
2021年5月19日(水) 16時まで
■参加費
無料
■お申し込み方法・参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20210520-21/
※ライブ視聴:申し込みいただいた方に、開催直前に視聴URLをご案内いたします。
※アーカイブ視聴:開催終了後、5月下旬にアーカイブ視聴URLをご案内いたします。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
■お問い合わせ
CCCマーケティング株式会社 TV企画Unit
担当:長島、江本、山下、風間、木下
cccmktvdataplan@ccc.co.jp
皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
スピーカー(登壇者)
長島 幸司
[画像2: https://prtimes.jp/i/983/589/resize/d983-589-748876-0.png ]
CCCマーケティング株式会社 TV企画 Unit長
2018年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。
江本 友紀子
[画像3: https://prtimes.jp/i/983/589/resize/d983-589-569549-2.png ]
CCCマーケティング株式会社 TVデータ企画Unit TV営業支援 Leader/シニア・コンサルタント
2003年カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)入社。
大手アライアンス企業様へ購買データ分析によるコンサルティングを実施。2013年よりCCCマーケティング(株)。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。
CCCマーケティング主催セミナー
2021年度・新TVマーケティングセミナー ~約42万人のTV視聴データと購買データを使って~
◆ For 広告主様:2021年5月20日(木) 11:00-12:00
◆ For TV局様:2021年5月21日(金) 11:00-12:00
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ動画をご覧いただけます。
URL:https://soreyuke.tv/events/webinar_20210520-21/
ソレユケ テレビ探偵団とは?
テレビにまつわる「気になる」を調査してレポートでお届け!ドラマ・スポーツ・バラエティ・アニメ・映画などのテレビ視聴分析や、テレビCMの調査結果をご紹介します。
TVアニメ「呪術廻戦」視聴傾向分析!「鬼滅の刃」を超える勢いだった!?
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-23436/
《マーベル・コミック原作の映画》テレビ視聴分析!過去55作品から分析した傾向は?
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-23167/
新型コロナとTV視聴の記事一覧
・記事URL:https://soreyuke.tv/category/coronavirus/
ホームページ:https://soreyuke.tv
Twitter:https://twitter.com/SoreyukeTV
Facebook:https://www.facebook.com/SoreyukeTV
Instagram:https://www.instagram.com/soreyuke.tv/
企業からの問い合わせ
https://mk.ccc.co.jp/inquiry/business/
CCCマーケティングのデータソリューション、TV視聴分析の詳細はこちらから。
TVの視聴傾向を詳細な粒度で分析レポーティングが可能です。
https://www.cccmk.co.jp/services/data
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TV AaaS Lab研究レポート「テレビCM初出稿広告主分析2010-2024」
PR TIMES / 2024年9月5日 9時45分
-
「Advertising Week Asia 2024」9月19日に登壇決定~コネクテッドTVの最新事情と未来を語る~
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
【博報堂BIZ GARAGE・コマースデザイン事業ユニット共催】売上効果、把握できていますか?TV出稿×スーパーマーケット横断デジタル広告×購買データソリューションで解明
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
【8/27(火)】開催「人材業界マーケター必見! 会員登録数と成約数を最大化する広告 x LINE 完全攻略ガイド」
PR TIMES / 2024年8月24日 9時45分
-
テレビCM検索・分析ツール「RE.Search」を活用したレポーティングノウハウのご紹介セミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月23日 16時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください